人生で一番お金がなかったとき

今、日本が世界一、と言えるもの(こと)ってありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

在日朝鮮、支那人に給付している生活保護の件数ですわ。


何がそうさせているのか分かりませんが、異常に緩やかな
審査で、申請すれば誰もが簡単に不正受給してますわ。
国籍、永住権を持たない不良外国人への支給件数は、世界
屈指の数値ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 2

鉄道網の密度と運行の正確性

    • good
    • 1

政治家の無能さ、中国や韓国への売国奴率は 世界一です 。

    • good
    • 2

戦艦大和と戦艦武蔵


ガソリン自動車(ハイブリッド車含む)例え、将来ガソリン車が消えたなら、日本のガソリン車が世界一のまま消える。
    • good
    • 1

三角コーン⚠たぶん世界一多い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。海外だはそこまで見かけない?

お礼日時:2024/08/28 09:45

アメリカへの忠誠心。


これだけは、どこの国も抜けない、真似できない、イギリスやイスラエルやカナダででも抜けない、圧倒的な一位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかねーーー

お礼日時:2024/08/28 08:38

昔は半導体の70%は日本だったのですが


日米半導体協定のお陰で
今はみるかげもありません。

国際競争力も世界一だったんですけどね。




○ ■賢さ」について、イギリスの「Vouchercloud」が興味深いランキングを発表している。それが『世界で最も賢い国ランキング』だ。
・3つの指標
『世界で最も賢い国ランキング』は、ノーベル賞の受賞者数、国民の平均知能指数(IQ)、小学生の学習成績、上記3つの指標に基づいて導き出されたランキングである。つまり、人間的な賢さというよりは “学力的な賢さ” をランク付けしたものと考えていいだろう。
第1位: 日本
第2位: スイス



● 日本の大人「学力」世界一
経済協力開発機構(OECD)は2013年 10月8日、16~65歳を対象に初めて実施した「国際成人力調査(PIAAC)」の結果を公表した。
日本は「読解力」と「数的思考力」の平均得点が、参加した24の国と地域のうちトップ。

成人力調査は、大人が社会生活を送る上で必要な能力や学力を測るもので、基礎的な問題が中心。文部科学省は「基礎を重視してきた戦後日本教育に加え、企業の人材育成の成果も出たのではないか」と分析している。

試験の対象は一般人からアトランダムに選ばれ、日本は特に普通の主婦の
点数が高かった。


☆ 他者を思いやり、その要望や願いを汲み取ったうえで、自らの意思を決め、行動する「ソーシャルマインドフルネス」度合いが最も高かったのは日本だった
■ 日本が最も高く、オーストリア、メキシコ、イスラエルがつづく
蘭ライデン大学の心理学者ニールス・ファン=ドソン准教授は、青山学院大学の清成透子教授ら31カ国64名の研究者とともにソーシャルマインドフルネスに関する研究に取り組み、2021年8月31日、「米国科学アカデミー紀要(PNAS)」でその成果を発表した。これによると、世界31カ国でソーシャルマインドフルネスの度合いが最も高かったのは日本であったという。


▲◆2023年世界で最も魅力的な国「ランキング1位」
アメリカ大手旅行雑誌「コンデナスト・トラベラー」が発表した、52万人以上の読者が選ぶ読者投票ランキング「リーダーズ・チョイス・アワード2023」で「世界で最も魅力的な国」において、日本が第1位に選ばれました。第2位はイタリア、第3位はギリシャという結果でした。

■「観光魅力度」日本が世界一に! 2007年の調査開始以来「初」
「世界経済フォーラム」
世界117の国や地域から、2位のアメリカ、3位のスペインや4位のフランスなど並み居る強豪をおさえて、日本が堂々の1位に輝きました。
例えば、「鉄道サービスの利便性」、「公共交通機関の利便性」の両項目で1位になっています。このように「交通インフラの充実」ということが高く評価されています。


●「世界一安全な都市」は東京、3位に大阪。英紙エコノミストが発表【ランキング】
このランキングと報告書は、NECの協賛の下、エコノミストの企業事業部門が作成している。2015年から2年おきに発表し、15年と17年に続いて東京が1位となった。
1:東京 92.0
2:シンガポール 91.5
3:大阪 90.9


●2019年6月25日
【ロンドン時事】日本の「ブランド力」は世界最高-。英フューチャーブランド社が25日発表した国・地域の評判を基準とした「フューチャーブランド・カントリー指数」のランキングで、日本が1位となった。製品・サービスの信頼性のほか、健康的な食事や自然の美しさ、独特な文化などが世界で高い評価を得た。

同社は「国・地域の力を測定するのに、国内総生産(GDP)や人口規模、核兵器の数に意味はあるだろうか」と指摘。その上で、日本に関して、高い技術やイノベーションを背景とした製品・サービスよりも、西洋とは異なる無駄を省いたシンプルさなどを体現した独特な文化こそが「日本の最も偉大な輸出品」だと述べた。

日本は5年前の前回調査でも1位だった。2位はノルウェー(前回6位)。3位スイス



○日本の談合世界一 2013年
米司法省への罰則金支払い
 米国+ドイツ+韓国 で360億
 日本 だけで1700億円
    • good
    • 0

アニメ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、アニメね!

お礼日時:2024/08/28 06:54

自殺死亡率

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー、ありました。ちなみに、無宗教者が多く信じるものがないのも理由?

お礼日時:2024/08/27 22:49

器械体操世界一


金メダル一人で3つとったし

女性のみの単身世帯で子供がいる場合、相対的貧困の割合が世界一
日本のシンママは世界一貧乏
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A