ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

近い将来、絶対に日本でテレビもみない、ラジオも聞かない新聞も読まないという日本人や日本国国民がどんどん増加していくなんてことはおきませんね?

A 回答 (9件)

石丸教の信者達は既にそうなってますわ。


あの教団は教祖を美化・神格化した切り貼り動画だけを
正義として信者数を拡大している典型的なSNSカルト教
ですわ。
それ故、市長時代の数々のていたらくや民事裁判5連敗の
事実、ポスター代金踏み倒しの事など一切、知らされては
おらず、見えない目と聴こえぬ耳を持つ視野狭窄の狂信者
集団と化しておりますわ。

石丸は麻原彰晃の再来に思えてならず、オウムを超える
一大テロ事件の勃発を心から憂慮致しておりますわ。

大切な事は、一辺だけに偏ったSNS発信の情報を絶対的な
事実・正義として妄信してはならないと言う事ですわ。
ホントですわ(震)、、、、、
    • good
    • 0

それに代わるものが出来るだけで情報を知る事は変わりません。

    • good
    • 0

災害情報はテレビでチェックしますね。


新聞はバイアス掛かってる。かと言って複数紙読む時間的余裕は無いから読みませんね。
    • good
    • 0

テレビ、ラジオ、新聞もほとんど見なくなりました。


ほんの数チャンネルから、これを見てという放送は、
それしかできない時代の不自由なものでした。

ネットは、自分の好きなもの、例えば将棋好きなら
ABEMAの将棋番組を1日中、無料で視聴できます。

個人の自由時間に限られたいくつかの番組より、
好きなドラマの1話から、最終回まで(有料でも)
見放題が喜ばれるのは当然です。

テレビ、ラジオ、新聞は、いづれも斜陽業界です。

テレビ離れの原因として考えられるのが、スマートフォンの普及と、それに伴うネットコンテンツ利用の低年齢化です。 先の調査において減少幅の大きかった10代から20代にかけては、インターネットの利用率がテレビの利用率を大きく上回っています。2024/05/17
    • good
    • 0

だとしても、ネット使ってるんなら大差無いでしょ。

しかもテレビ、ラジオ、新聞、このいずれも観ない人って既に珍しくないですし。
知人の女の子もテレビ観な過ぎて、壊れて捨てたって言ってました。でもネットフリックスとか観てるらしいので、結局テレビ観てるのと変わらない。

「情報を全て遮断する主義」みたいなのが出てきたら、いよいよ凄いことになったなと思いますけど。
    • good
    • 0

現在もいると思います。


どれも必要性は極めて低いですからね。
    • good
    • 1

既にそんな人はたくさんいますが、受け取るデバイスが変わっただけで、メディア(ソース元)は変わってません。


ネットニュースの一次ソースのほとんどは、オールドメディアです。
スマホでニュースに触れるなら、それは直接的か間接的に、新聞テレビに触れることと同義です。
    • good
    • 4

既に若い人はTV・新聞・ラジオに接しておらず、情報の全てをネットから取得してます



「近い将来」どころか「今現時点で」の話では?
    • good
    • 1

起きるかもしれませんね


インターネットしか見ない
でもってほぼ全員嘘ニュース塗れ
しかも積極的にそれを拡散させる輩ばかりに
匿名のネットは、嘘ニュース
まぁネットは匿名ではありませんけどね
原則としては接続の時身分証提示している
匿名だと思い込んでるだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A