「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

どうして日本政府は琉球人を差別して迫害するのか?

>>日本政府の人権侵害を止めるよう呼びかける琉球人
>>https://note.com/1news/n/nc94bb5fbc313
>>15回国連先住民族ワーキング・グループが開会した。現在は沖縄県の一部である琉球島の先住民の代表者は、尊重すべき権利を求めていた。
沖縄海戦の犠牲者の遺骨回収を目指す非営利団体のガガフヤ代表は、演説で、日本政府とアメリカ政府との軍事協力が先住民琉球民族を脅かしていると指摘した。

高松具志堅氏は、上記する政府間の軍事基地拡大と合同軍事演習の合意は、意思決定過程に参加しなかった先住民達の民族自決権利を完全に無視していることを指摘した。

彼はまた、台湾海峡で紛争が起こった場合、沖縄は戦場になり、先住民達はそれに引きずり込まれ、危険に晒されてしまうと指摘した。

琉球列島先住民の遺体の回収と再埋葬を目指すニライカナイ会の代表である松島康勝さんは、日本政府が先住民に対し、植民地化と差別化政策を行ったことを強調した。

松島康勝さんは、第二次世界大戦後、日本とアメリカ合衆国の間で締結された条約は、日本と当時独立している琉球王国との条約を考慮していないと付け加えた。また、400体以上の原住民の遺体は優生学研究ため、まだ京都帝国大学に保管されているとリマインドした。 これらの遺体は琉球島に返還され、地方の伝統や風習を守りながら尊厳のある葬式を行うべきとしていた。
高松さんと松島さんは、琉球の先住民族を保護する法律を強化するよう、国連に呼びかけた。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

你的目的是什么?由于您不想让其他受访者知道,请注明英文或中文。



我可以像母语人士一样用英语进行讨论。说中文时,你必须依靠翻译。

What is your purpose?
Since I don't want other respondents to know, please specify either English or Chinese.Since.
I can have discussions in English just like a native speaker. When I speaking Chinese, I'll have to rely on a translator.
    • good
    • 0

翻訳したよおバカさん



>我会给你一些建议。

对中国来说,迅速让冲绳独立是很容易的。如果我们做到以下几点,我们将在10年内成为一个亲中国的独立国家。 (暂称琉球共和国)

①:保持现有的政治制度,而不是共产主义
②:将语言设置为日语。 (汉语可以作为第二外语)
③:独立初期,提供经济援助,维持比现在稍高的生活水平。
④:如果要建立军事基地,则应控制在最低限度,并且对基地负担的保证应大于日本。 (目前日本的保证金额很小)

它的成本远低于增加军费开支、造成人员伤亡、冒核战争风险的代价。

如果中国在冲绳建立军事基地,不仅会切断台湾的生命线,还会切断韩国和日本的生命线。美国霸权也将崩溃。


googole翻訳

アドバイスをさせていただきます。

中国にとって沖縄をすぐに独立させるのは簡単だろう。以下を実行すれば、10年以内に親中独立国となるでしょう。 (琉球共和国と仮称)

①:共産主義ではなく、既存の政治体制を維持する
②:言語を日本語に設定します。 (中国語は第二外国語として使用可能です)
③:自立初期に、今よりも少し高い生活水準を維持できるよう経済的支援を行う。
④:軍事基地を設置する場合には最小限に抑え、基地負担の保障は日本より大きくすべきである。 (現在の日本の保証金額は非常に少額です)

そのコストは、軍事費の増加、死傷者、核戦争のリスクに比べてはるかに低いです。

中国が沖縄に軍事基地を建設すれば、台湾のライフラインを断つだけでなく、韓国と日本のライフラインも断たれることになる。アメリカの覇権も崩壊するだろう。

バカだね。 中国人は。
    • good
    • 0

白状したなおバカさん。

 「ホイサイ」なんて言葉は沖縄はもちろん日本のどこでも使われていないよ。
私が作ったデタラメのワードだ。 中国人よ、何を企んでいる?
    • good
    • 0

>いいえ私は親中派の琉球人です決して中国人ではないです


 ⇒ バレバレだよ。 沖縄県民は自身のことを琉球人とは言わない。
せめて、句読点くらい練習してから投稿しなさい。

 ⇒ もし、沖縄県民ならば「ホイサイ」がどんな場所で、どういう意味で使われているのか述べてごらん。 中国人さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我会给你一些建议。

对中国来说,迅速让冲绳独立是很容易的。如果我们做到以下几点,我们将在10年内成为一个亲中国的独立国家。 (暂称琉球共和国)

①:保持现有的政治制度,而不是共产主义
②:将语言设置为日语。 (汉语可以作为第二外语)
③:独立初期,提供经济援助,维持比现在稍高的生活水平。
④:如果要建立军事基地,则应控制在最低限度,并且对基地负担的保证应大于日本。 (目前日本的保证金额很小)

它的成本远低于增加军费开支、造成人员伤亡、冒核战争风险的代价。

如果中国在冲绳建立军事基地,不仅会切断台湾的生命线,还会切断韩国和日本的生命线。美国霸权也将崩溃。

お礼日時:2024/10/04 22:09

あなた、中国人だね。

 句読点の使い方で日本の義務教育を受けていないことが分かる。 バカだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ私は親中派の琉球人です
決して中国人ではないです

お礼日時:2024/10/04 21:58

そもそもあなたもが


琉球人って名乗る事自体が
差別では?(笑)

日本人と違うと認識してる証。草
    • good
    • 1
この回答へのお礼

琉球人は日本人とは違う文化と歴史を持つ異なる民族です

お礼日時:2024/10/04 19:50

中国人は本当に可哀想ですね。



共産党が用意したシナリオに洗脳され傀儡みたいに動くのは本当に哀れです。

世界の人が中国人の人権侵害をどう思っているか理解出来てますか?

貴方の文章に沢山の迫害や差別が含まれているの理解出来ますか?
    • good
    • 0

中国語で八嘎は馬鹿 呀路は野郎 「馬鹿野郎」という意味です。



中国人の戯言だったみたいですね。

台湾人の人権を踏みにじる中国人が何故そんなことを言えるのか不思議です。
チベットやウイグルの人権はどうなるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知道、共産党に解放される以前のウイグル人、チベット人は地べたに座り手づかみで食事をし風呂にも入らないため大変臭くて汚らしくまさに禽獣と変わらない生活であったそしてその時彼らは普通話を話せず漢字も読めず陋習に囚われ無知蒙昧な人間以下の生き物であったのを共産党が慈愛を持って導き人間にしてあげたのだ
この功績は未来永劫語り継がれるだろう

お礼日時:2024/10/04 18:17

誰よりも質問者自身が一番の差別者だと


思いますわ。
ホントですわ(呆)、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八嘎呀路

お礼日時:2024/10/04 17:49

ここは自説開陳の場ではないと思うんだけれど。

それやると反発喰らうだけだし。
 タイトルが質問だとするのであれば、そのような事実はないということになります。差別して迫害するために毎年数千憶円も特別に振興予算を渡すことはないと思うんです。他の地方にはない振興予算ですよ。
 なお、「台湾海峡で紛争が起こった場合、沖縄は戦場になり、先住民達はそれに引きずり込まれ、危険に晒されてしまう」というのは事実だと思います。だからこそ侵略行為をすすめている中国に自制を呼びかける必要があると思うのですが、いかがでしょう。

 党の機関紙や沖縄の新聞を読むだけでは正しい知識は得られないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!