メモのコツを教えてください!

自民に投票する人は「劣等民族」なのか 動画拡散で波紋、立憲議員すら「極めて差別的」と苦言
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef4e997d0149cb …

 発言がおかしいみたいな報道があちこちでされてますが、日本を貶めて、貶める自分は偉いというのは日本の左派の人たちの一般的な考え方で、このお二人は、正直すぎて本音がぽろっと出ちゃったと言うことですね?

 一方でこの発言の炎上事件を報じる多くのマスコミは、「自民に投票する人は「劣等民族」」という発言があったかのように報じてますが、青木理さんは自民党支持者は列島だと言ってるわけで無く、日本国民全体を指して「劣等民族」と称してますね。
 その点はねつ造せず、左派の考えをしっかり報じるべきですね。

A 回答 (12件中1~10件)

だから本人が劣等なんでしょうね。



自民しか天下を盗れる政党がないから、結局票が集まってしまうのでしょう。
野党が弱すぎる。
野党のどの党も当も自民牽制がやっと。
選挙はいつも圧倒的多数で自民が勝ってしまう。
過去に自民に代わって社会党や民主党が天下盗った時代あったが、
国民が戻してしまった。

ともあれ、総裁選が見もの。
    • good
    • 1

多様性の無さ、捏造意見を政治に反映させる事の卑劣さ、そこら辺りを全く理解していない左翼が、物知り顔で日本人に成りすまして反日している在日が多い事を見るにつけ、「未開の蛮族」との審判を下すのは当たり前の事だと断言します。


ウツボか何か知らんけど、朝鮮人がイ・ナギョンを大統領に選び、日本人が高市氏を総理に選んだら、日本人は朝鮮人を遥かに上回る高等民族である事を証明する事になりますから「高等民族」確定です。
朝鮮人がムン・ジェインを選び、次の大統領選でイ・ナギョンを選んだら、朝鮮人は劣等民族、日本人は石破を選ばないから聡明な民族だと言えます。
朝鮮人は牛馬にも劣り、決してヒト科には属さない生物なのです。
「朝鮮人が劣等民族」が真実かどうかは既に立証されているのです。
    • good
    • 1

日本人て昔からそんなんですよ。

自国を外交と比べて、「もっとらこうなら」ばならない!」といういえんを喜ぶひとが多いです。たこくでこんな国はあんまりないです。まあ外来文化受け入れに抵抗のない国民性だけに外国のことが気になるんですかねえ。そして、そうした事を無批判の紹介することが知識人の義務だとかんちしている子供じみた奴がいつほ時代も多いです。
    • good
    • 1

多様性の重要さ、少数意見を政治に反映させることの重要さ、そこらあたりすら、全く理解していない人が、物知り顔している日本人が多いことを見るにつけ、「劣等民族」との感想を持たれても仕方無い気がします。


それが本当かどうかは、アメリカ人がハリスを大統領に選び、日本人が高市を総理に選んだら、日本人はアメリカ人よりも劣ることを証明することになりますから「劣等民族」確定です。日本人が高市を選び、アメリカがトランプを選んだら五分。日本人が石破を選び、アメリカ人がトランプを選んだら、日本人はアメリカ人よりも優れ、決して劣等民族ではないと言えます。「日本人は劣等民族」が真実かどうかは選挙の結果次第です。
    • good
    • 1

確かに正直な人たちですが、広言したらマズいってことに気づかないあたりがエコーチェンバーにどっぷり状態なんでしょうね。


 統一ガー、裏金ガーって叫んだってこの人たちが日本人を馬鹿にしたこと自体はごまかせません。不適切は不適切って認められない、「俺たちは絶対正義、俺たちのやることは目的が正義なんだから間違いない」ってのが基本の思想は怖いです。
    • good
    • 1

いや・・・。



津田の設問が「人々はなぜ自民党に投票し続けるのか?」で、それに対する青木の回答が「劣等民族だから」なので。

「日本人=劣等民族」も成立しますけど、特に「自民党に投票し続ける人々」に向けられた言葉と解釈するのは妥当でしょう。

一方、青木や津田が「左派(革新系)」と言う認識も、不正確じゃないですか?
少なくとも政治思想上の保守,革新には分類されないと思います。

普段から自国民を「劣等民族」と考えてる様な連中は、「反日主義的選民主義の売国奴,非国民」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>特に「自民党に投票し続ける人々」に向けられた言葉と解釈するのは妥当でしょう。

 確かにマスコミがこの件を報じるときに、そういう解釈をしています。
ただし、青木理さんはマスコミ出身、この件を報じるマスコミと共に、言葉を仕事の道具にしているプロフェッショナルです。
「自民党に投票し続ける人々」という意見を伝えたければ、「自民党の支持者は」という主語で語っているでしょう。
 でも、「民族」という日本人全体を表す言葉の前に「劣等」という言葉をつけて表現しているのは偶然でしょうか。

お礼日時:2024/09/18 16:30

青木も津田も、在日コリアンだというのは有名はな話です。


日本人が自分たちを劣等民族だと言うなんておかしな話です。
    • good
    • 3

発言がおかしいみたいな報道があちこちでされてますが、日本を貶めて、貶める自分は偉いというのは日本の左派の人たちの一般的な考え方で、このお二人は、正直すぎて本音がぽろっと出ちゃったと言うことですね?


  ↑
そうですね。
やっていることが、中国人、韓国人と
同じ。
左派、というよりも、反日。

日本のリベラル、サヨクが支持を得られないのは
日本を愛する、ということを嫌悪している
からだと思います。




 一方でこの発言の炎上事件を報じる多くのマスコミは、「自民に投票する人は「劣等民族」」という発言があったかのように報じてますが、青木理さんは自民党支持者は列島だと言ってるわけで無く、日本国民全体を指して「劣等民族」と称してますね。
 その点はねつ造せず、左派の考えをしっかり報じるべきですね。
  ↑
劣等民族と言ったのではない。

列島民族と言ったのだ。
    • good
    • 1

「劣等民族」



あれほど騒がれた統一教会問題
解散命令どころか、また統一教会の力で
総選挙を乗り越えようとしているそうだ

教団信者は「総裁選は高市氏一択」とポスト

日本人は忘れやすいから大丈夫です
3ヶ月で50%忘れ
6ヶ月もすれば99%忘れるそうだ

統一教会の勝共連合と日本会議、自民党タカ派の思想は一致
それを支持する人たちはトランプ大統領候補者とも合致するそうです

日本人は忘れやすい
3ヶ月で50%忘れ、6ヶ月もすれば99%忘れるそうだ

裏金問題も半年がすぎ、知恵袋でも教えてgooでも
「裏金議員とは何ですか?」などとの質問がある
法務大臣の選挙違反、しかも夫婦で
ネットでも選挙違反、財務副大臣の税金滞納・・・・

その自民党を選んでいるのですから
劣等民族と言われても仕方ないと思う

左派を批判する趣旨は、やはり統一教会を守り
次の総選挙では裏金議員の再当選を祈る行為としか考えられない

自民党議員だろうと総理だろうと小学生だろうと
悪いことは悪いというのが正義だと思うが

「いつまでモリカケやってんだー」で日本は良くならない

何度、騙されても「自民党サイコー」「自民党マンセー」
は、民主主義を理解している国民とは思えないが
それでも自民党議員は優秀で清廉潔白ですか
    • good
    • 1

そもそも (閣議決定により"基本的に"の意) これは優劣の問題ではない。

日本は民意による一党支配と世襲であり中国や北朝鮮のようなシステムとしての一党支配や世襲とは異なる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A