初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

欧米にとって日本よりイスラエルの方が大切なのですか?安倍さんなど自民党出身の総理大臣は「日米同盟の強化」と何度も言ってアメリカへの愛を何度も伝えてきたのに、、、

主要6カ国とEU、長崎市に書簡「イスラエル除外なら高官参加困難」https://www.asahi.com/articles/ASS872GLVS87UHBI0 …

アメリカやイギリスなど少なくとも6か国の駐日大使、長崎の原爆式典を一斉に欠席へ イスラエル不招待を受け
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1345207

A 回答 (18件中1~10件)

欧米にとって日本よりイスラエルの方が


大切なのですか?
 ↑
勿論です。

1,イスラエルは石油の宝庫中東で
 唯一、欧米が信用出来る国です。

2,ユダヤ人財閥は欧米に深く浸透
 しています。 
 米国、大富豪トップ100の中で
 30人がユダヤ人です。
 人口、1,7%なのに。
 
 ロスチャイルドは、主にヨーロッパに
 君臨している金融機関です。

3,ノーベル賞の20%はユダヤ人。
 つまり、オピニオンリーダーが多い。

4,選挙ではユダヤ人の金が
 モノを言いますし、
 反イスラエル政治家は、対立候補を
 立てられたりの邪魔をされます。

5,ポスト、ニューヨークタイムズ、ロイター
 などはユダヤ資本が入っています。
 ハリウッドはユダヤが作りました。

 
オイルショックでは、イスラム諸国は
イスラエルの味方をする国には石油を売らない
という脅しをしました。

慌てた日本政府は、アラブ支持を表明し
三木特使を派遣。
何とか石油を確保しました。

これに怒ったのが米国で
キッシンジャーが怒鳴り込んで来ましたが
珍しくも、日本は米国の圧力を
跳ね返しました。

そういう事件がありました。

そのご、当時の首相だった
田中角栄さんが、ロッキード事件で
政治生命を絶たれます。

これは米国の報復だ、という
ことで娘の真紀子さんは
中国寄りの政治家になりました。

そんな、真偽の定かでない話が
あります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/09 16:07

>欧米にとって日本よりイスラエルの方が大切なのですか?



日本は使い捨てですから。日本はアメリカに尻尾を振っていたのに、一昨年、アメリカは日本をホワイト国から除外しました。アメリカにとって日本はホワイトではなくグレーな国になったということです。

日本経済新聞
アメリカのホワイトリストに日本は選ばれなかった
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54662520R20 …

まぐまぐニュース
米国、しれっと日本を「ホワイト国」除外。“対等でない同盟国”が浮き彫りに
https://www.mag2.com/p/money/887802

安倍首相は北方領土を取り戻すと言ってはいたものの、プーチン大統領のいいなりになって日本の貯蓄(年金)を使ってロシア企業株を買わされたり、北方領土問題を二度と口にしないよう約束をさせられたり、実際には売国をしていたのですよ。

リテラ紙2022.02.25号
ロシアのウクライナ侵攻は安倍元首相の責任
世界が協力して行っているロシアへの経済制裁を無視して、安倍首相は日本の年金をロシア企業支援へ回す
https://lite-ra.com/2022/02/post-6164.html

自民党は、カルト統一教会と親しくなり、400人近い議員が統一教会と関係を持ち、安倍首相は統一教会のイベントに登壇して総裁に向けて称賛の言葉を送りました。統一教会被害者は少なくないと知りながら。

安倍晋三が統一教会に賛美を送っている動画です。


TBSテレビ放送
自民党議員は「統一教会の何が問題かよくわからない」「自民党に対して大きな力をいただいている」と発言し批判が集まりました。 
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/109647?disp …

まぐまぐニュース
安倍晋三が統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇し韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ
https://www.mag2.com/p/news/511216

1984年11月26日、安倍首相の祖父、岸信介は、アメリカで脱税をして収監されていた統一教会の教祖・文鮮明を釈放するよう、アメリカの大統領に依頼をしました。
日本の元総理がアメリカ大統領に宛てに、韓国人「脱税犯」の逮捕が不当だとして釈放を依頼したことを記したした公文書は、米カリフォルニア州のロナルド・レーガン大統領図書館に保管されており、その複写を新潮社が公表しています。
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …

1990年代に入ると、創価学会教祖の池田大作が設立した宗教政党・公明党と連立政権を始めます。
拉致被害者問題や竹島問題が過熱するなか、公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛、創価学会は北朝鮮を称賛しました。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会が発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
週刊文春
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある創価学会韓国支部は、は「竹島は韓国のものである」と表明
OhmyNews(韓国語)(2009.03.05 16:26)
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx? …

創価学会韓国支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
ジャーナリスト 山村明義
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/174.html

自民党と公明党は日本ではなくアメリカの国益を優先。日本国民の貧困を放置して、巨額の血税を海外にばら撒く。そんな政策ばかりを実行している政治家が、カルト宗教(統一教会、創価学会)とつるんで「愛国者」や「保守」を自称している、とメディアは報じています。
https://www.mag2.com/p/news/592335
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/220.html


自民党と公明党は、私たちから集めた血税を120兆円以上を海外にばらまき、その一部を回収するキックバック外交をしているという新聞報道がある。

長周新聞 2017年12月19日版
またバラまいた 今度は途上国に3300億円 安倍首相就任以来120兆円超え
https://web.archive.org/web/20190228214731/https …
安倍内閣発足後のバラ撒き額は、すでに120兆円をこえた(2017年時点)。今年をふり返るだけでも、2月の訪米でトランプ大統領に「4500億㌦(51兆円)の市場と70万人の雇用創出」を約束したのをはじめ、フィリピンのドゥテルテ大統領に対して地下鉄建設などに5年間で1兆円の円借款、別にテロ対策として6億円を無償贈与した。ギニアへの16億600万円の無償供与(1月)、インドでの高速鉄道整備に1900億円の円借款など大規模な支援を発表してきた。
(中略)
モリカケ問題で国内での贈収賄に疑惑と反発が高まるなかで、国民の監視の目が届かない途上国へ血税をバラ撒き、それにゼネコンがまぶりついて回収していく構図を作っている。
国内では生活保護世帯は過去最高を更新し、とくに高齢者の被保護者は2年間で6万8000世帯も増加している。わずかな滞納でも納税者は家や通帳まで差し押さえられ、病気による経済的な負担や介護苦による心中事件は後を絶たない。通行を規制した老朽橋が2300カ所もあり、老朽化しても設備更新できず廃線になるローカル線、あるいは被災地の復興を野放しにして、海外の鉄道や道路整備、医療にせっせと散財する異常さである。
-----
まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

長周新聞
日本社会を打ち出の小槌にするな バラマキ外交の原資はどこから?
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/4788

長周新聞
借金大国の異様なバラマキ外交  税金は安倍晋三のお小遣いか
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/848

日本にはばらまきをする余裕などないはずです。
借金の額は世界一(1200兆円超)で、今年GDPは4位に転落しましたし、一人当たりGDPや生産性では韓国にも抜かれました。
しかも120兆円以上もばらまいても成果はゼロ。バラマキは外交や投資だという言い訳は通用しません。


国民は物価高や増税や年金カットにおびえているのに、岸田も安倍も批判や支持率低下など気にも留めず海外へのばらまきをしています。
既にウクライナに1.2兆円を超える支援が、今後5年間で9兆円の海外支援をすることを岸田は約束していますが、円安と物価高に苦しむなか莫大な額のばらまきを繰り返している自民党・公明党政権に国内外から疑問の声があがっています。

国際メディアFNN 2024年2月26日号の記事です。
「そんな額あるんだったら…」日本のウクライナ支援は1兆円超 巨額支援に疑問の声も。西側諸国も支援疲れ
https://www.fnn.jp/articles/-/662513

J-Castニュース
岸田首相は口を開けば巨額支援を約束 円安に物価高「どこにそんなカネが」
https://www.j-cast.com/trend/2022/06/29440280.ht …

集英社
“海外バラマキ”に国民からは大ブーイング。岸田総理はなぜフィリピンに年間2000億円も支援するのか
https://shueisha.online/articles/-/101277

日本経済新聞の社説でも「炎上する国際協力、ばらまき貧乏にならぬために」という見出しで批判的な論調を展開しています。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA31BVB0R30 …


結論:
自民党と公明党は売国をしているし、世界は日本など相手にしておらず、日本を道具として利用していたのです。
自公政権は売国をすることでお小遣いをもらったり、裏金づくりに協力をしてくれたり。
最低最悪な売国奴を与党にしているから、日本の没落が止まらないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/12 03:13

アメリカにとってイスラエルは実子のようなもの。


一方、日本は部下みたいなもの。
子供と部下とどちらが大切か、わかるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/12 03:13

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>それらは全部、欧米に侵略された国々じゃないですか。それらに欧米を入れず欧米と敵対してる国だけそれらに入れるのは貴方様がネトウヨだからでしょう

よくわからないのですが、いつミャンマーは欧米に侵略されたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信いただきありがとうございました

お礼日時:2024/08/10 00:45

長崎市の主旨を大きく履き違っており、丸で噂の過程のように結果が真実とは全く別の方向に向かわせる質問です。

    • good
    • 0

マジレス


アメリカにはユダヤ系の財閥が いくつもあります。
彼らの機嫌を損ねると、選挙の時に お金をくれなくなるし、従業員の票も もらえなくなるからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/09 16:06

間違った行為に与したくないだけでしょう。


同じ残虐行為というなら、サウジアラビアも、シリアも、ミャンマーも、イランも、アフガニスタンも、行っているのに、イスラエルだけ招待しないというのは道理に反していますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サウジアラビアも、シリアも、ミャンマーも、イランも、アフガニスタン

それらは全部、欧米に侵略された国々じゃないですか。それらに欧米を入れず欧米と敵対してる国だけそれらに入れるのは貴方様がネトウヨだからでしょう

お礼日時:2024/08/09 16:06

イスラエルはアメリカの宗主国です。


日本はアメリカの属国です。
格が違いすぎます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/09 16:02

そもそも日本こそイスラエル、つまりユダヤ人とは昔から良好な関係を築いて来ましたよ。

古代から多くのユダヤ人が日本に移住して来ました。日本は彼らを保護して来ました。逆に、ヨーロッパはユダヤ人を弾圧して来た歴史があります。それが、ユダヤ人に富豪が増えてくると途端に手のひらを返してユダヤ人の味方のふりをします。所詮はユダヤ人の金が目的のくせにね。
例えば、聖徳太子の時代に出て来る蘇我氏もユダヤ人ですよ。京都の街はユダヤ人が作ったんですよ。日露戦争の時に大金を出して支援してくれたのもユダヤ人ですよ。戦時中、ドイツのヒットラーから日本にいるユダヤ人を全員殺せと通達があった時でも日本はそれを拒否してユダヤ人を守ったという歴史もあるんです。
戦後今のイスラエルの建国に尽力した人は、戦時中日本の捕虜だった時があって、その時に触れた日本の素晴らしさを知って、自分たちも日本の様に愛する祖国と呼べるものを作りたいと言って帰国したというエピソードもあります。だから、今更かつてユダヤ人を弾圧して来た欧米が何を言ってんだって話です。
要は、原爆を投下した当事者の戦勝国が理由をつけて式典に参加するのを拒否しただけです。例えるなら、殺人犯が、殺した人の年忌法要に参列するのを嫌がる様なものですからね。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/09 16:02

金と票が欲しければイスラエルは無視できないのが欧米。


2枚舌は欧米の常とう手段ですからね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/09 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A