プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜアメリカはイスラエルを支援するのですか?

A 回答 (8件)

政財界にユダヤ系が多くいるからです。


ロスチャイルド財閥もユダヤ系です。
ユダヤ系なしにはアメリカは成り立たないでしょう。

といってもロスチャイルドは今回のイスラエルのガザ攻撃は必ずしも支持してないようですが。
    • good
    • 4

アメリカ経済に根を張るユダヤ人がアメリカ政府に圧力をかけて、イスラエル建国を認めさせたのです。



つまり、アメリカはユダヤを無視できないのです。

だから、アメリカはユダヤの国イスラエルを支援するしかないのです。
    • good
    • 2

優秀なユダヤ人はアメリカ経済の柱でもあるからでしょう。



反対に日本とのつながりは、共産ゲリラの日本赤軍がテレアビブ空港でテロをしたようにハマスとテロつながりですね。
    • good
    • 2

ユダヤ人が大統領選挙の一部候補などに、多額の資金を提供しているのです。


https://jp.reuters.com/world/us/LPZVJTUSKJKWDEO5 …
    • good
    • 2

やはり、宗教的な理由でしょうね。



何やらキリストの再臨が有るのはイスラエル国らしい。

詰まり、イスラエル国が無いとキリストが再臨出来ないようです。最近の報道番組でチラッと聞きました。他愛もない話なので聞き流したほうが良いです。
    • good
    • 2

アメリカのユダヤ人は2%弱らしいんですが、それでも世界のユダヤ人の総数の半分くらいで、イスラエルのユダヤ人に近い数。


ユダヤ系の有力者としては その2国が祖国であり、守るべきものなのです。
    • good
    • 2

金にモノを言わせたユダヤロビーが政界で猛威を振るっており、ご機嫌を損ねると対立候補応援に血道をあげて落選運動を仕掛けられるからです。


全米ライフル協会の比ではありません。
    • good
    • 5

アメリカ国民にはイスラエル系が多いので、


政治がその支持を得るため、です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A