アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエル・パレスチナの二国家解決は、難しいんでしょうか?

A 回答 (5件)

難しいです。



住んでいたパレスチナ人を追い出し
強引に建国したイスラエルですからね。

追い出されたパレスチナ人は
ホームレス。
失業率70%の極貧生活。

その一方で、ユダヤ人は、日本人
以上の豊かな生活。

これじゃ、アラブが怒るのは
当たり前。

ユダヤ人にしてみれば、折角建国した
国を捨てるなんて、考えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/09 11:43

パレスチナが相手の生存権さえ認めずに、イスラエルに対するテロを辞めないのだから、とっても難しい。

まずは、そこから。

相手の生存権を否定するなら、自分達の生存権が否定されても仕方ない。
    • good
    • 0

もう無理でしょう。

    • good
    • 0

北朝鮮と韓国


ロシアとウクライナ
日本とロシア
日本と中国

アメリカが関与していれば絶対に解決しません
むしろ悪くなります

アメリカは戦争屋です
軍需産業はアメリカの基幹産業です
    • good
    • 1

難しいです。



イスラエル建国時、2国間であったら、イスラエルは建国できていません。
当事者のパレスチナを外に置いて、欧米特にイギリスが建国を後押し、ゴリ押しをした。
最初から2国間の問題ではないのです。
欧米キリスト教国の利害が絡んでいて、いまもそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A