dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今 イスラエル イラン問題。

世論的にイスラエルという
ヒトラーが嫌つた ユダヤ人…
そのものが 本当に悪い人種だと思わせる行為。

ガサ地区への 一方的な攻撃

市民全員 抹殺するような行為。

イスラエルのイラン大使館への攻撃。

それへの一時的な反撃したイラン。

それで核施設近くへの イスラエルの攻撃。

AIの想像するまんまの第三次世界大戦への流れなんですけど イスラエル馬鹿なの。

アメリカは許可してないとか言うけれど

建前でなく 本気で止める気は、あるのでしようか??

全て アメリカの行動で決まるのでは??

A 回答 (7件)

ヒトラーのせいで アーリア人が悪いと言われ、


ネタニヤフのせいで ユダヤ人が悪いと言われ・・・
って事ですな。
ファイザーには感謝しかないから、ユダヤ人全体を悪くは言えない。
    • good
    • 1

古くはユダヤ人こそイスラエルの地に住んでいた。

それを周辺のアッシリアやバビロニアつまりイラク周辺の人達が滅ぼした。結果的に居座り続けた人達がパレスチナ人で、家に戻ろうとしたのがユダヤ人。
    • good
    • 0

侵入したハマースによる 一方的な虐殺と拉致


住民やコンサートに集まった人々の 全員抹殺を意図した行動。
ハマースのイスラエル民間人居住地への無差別攻撃。
それへの一時的な反撃したイスラエル。

>全て アメリカの行動で決まるのでは??

いえ、ハマースの行動で決まりますよ。人質を全員解放して、軍事部門のハマースはテロ犯として出頭することです。

ハマースはガザ住民にかくまわれているのかもしれませんが、そうであればガザ住民も同罪です。
ハマースはガザ住民を人質にしているつもりかもしれませんが、そうであればまったく効果の無い方法です。
    • good
    • 2

>全て アメリカの行動で決まるのでは??



アメリカの好景気は、ロシアのウクライナ侵攻や
イスラエルのパレスチナ攻撃です

アメリカの軍需産業は基幹産業のため
世界の紛争や戦争で景気が良くなります

毎年、交通事故者死の数よりも銃の乱射や暴発の方が多いのに
銃規制ができないのは、銃規制をすると議員に「お金」が
入らなくなるからです
アメリカにとって戦争は必要な産業です

日本海で米韓軍事演習をし北朝鮮を刺激したり
アメリカの下院議員が台湾に訪問し中国を刺激したり
世界に紛争の火種を撒き散らしているのが
武器商人アメリカの営業活動です
    • good
    • 0

イスラエル馬鹿なの。


 ↑
イスラエルという国は、住んでいた人を
追い出して作った国です。
だから、周りは敵だらけ。

外国の評判など気にしていられ
ないのです。
この点、外国の顔色ばかり伺う
日本とは対照的です。

イスラエルは明言しています。

「我々は、世界から賞賛されて
 滅びるよりも
 非難されつつ生き残る道を選ぶ」



アメリカは許可してないとか言うけれど
建前でなく 本気で止める気は、あるのでしようか??
 ↑
無いでしょ。
中東で紛争が起きれば、米国シェールオイル
が採算に乗ります。
中東は、米国にとって、
それほど重用では無くなりました。




全て アメリカの行動で決まるのでは??
 ↑
第四次中東戦争で、追い込まれたイスラエルは
核の使用をほのめかします。

それで米国が、膨大な軍事援助と引き換えに
やめさせた、という話がありました。

(高橋和夫 国際政治学者 中東専門)
    • good
    • 1

相手がイランなので、攻める口実をアメリカが探しているだけでしょう。


イランも知っているから、これ以上のエスカレートを望まず、自制しています。

発端は、ハマスの越境攻撃であり、犠牲者たちをガザ市民が侮辱した動画を拡散したことなので、一方的な攻撃とも言えないです。
    • good
    • 1

発端は、イスラム組織ハマスが、


イスラエルでの音楽フェス襲撃

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A