アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ大統領選挙ですが、バイデン民主党とトランプ共和党、どちらが勝つと思われますでしょうか??

皆さんの予想をお願い致します!

A 回答 (9件)

トランプですね。


現在の中東情勢は現役に不利です。
イスラエルに加担すれば若者や有色人種層の支持を失う。イスラエルをたしなめてパレスチナへの攻撃をやめさせるとユダヤロビーの支持を失って落選運動を仕掛けられる。
何をやっても現職は票を失うお先真っ暗状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます!

お礼日時:2024/05/07 18:37

大方の予想はトランプが勝ちそうだと言う事ですね。


ただ、共和党の予備選挙から撤退したヘイリー元国連大使がトランプを支持するとは
公言していませんので、もしトランプが抱えている裁判において有罪となり大統領選挙の
候補者資格なしとなれば、自分が再び出て来る可能性も含んでいると政治評論家は
解説していましたし、そうならなくてもヘイリーを支持していた人達の票がどこへ動くか
これもまた判らない。
また、若者に影響力のあるテイラー・スウィフトが何を発言するかにもよるでしょう。
今回はバイデンもトランプも支持しないのではとも言われて居ますし。
ですので現状トランプ優位と言われて居ますが、蓋を開けてみないと判らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます!

お礼日時:2024/05/07 19:09

81歳のバイデンか、77歳のトランプか、でしょ。



どちらの老害がマシか、ということですよね。

今のところ、トランプの老害がマシとなっています。

バイデンは、イスラエルによるガザ地区の殺戮で大きく支持を落としましたね。

ま、どっちにしても、世界は良くなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます!

お礼日時:2024/05/07 19:46

「もしトラ」ではなく「ほぼトラ」でしょう。



あんな人物が大統領になる国ってどうなんだろうと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます!

お礼日時:2024/05/07 20:13

少なくとも、アメリカの選挙は日本の選挙よりも面白いのは確かです。

どちらが勝つか?投票日には手に汗握る接戦です。政権交代も珍しくないです。
    • good
    • 0

トランプさん、応援してますp(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます!

お礼日時:2024/05/08 07:55

トランプ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます!

お礼日時:2024/05/08 07:56

バイデンが勝てば、4年後の大統領選挙では


間違いなく共和党になり8年続きます

トランプが勝てば、4年後の大統領選挙では
民主党になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます!

お礼日時:2024/05/08 07:56

トランプ


バイデンは移動中コケたり
群衆に向かって既に死んだ人の名を呼んで探したり(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/05/08 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A