dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トランプ元大統領が2024年の選挙に出馬表明を出していますが現実的に考えて2024年の時彼は78歳
普段からマクドナルドのハンバーガーをたらふく食べ水のようにコーラを飲むような生活をして果たして2024年まで彼は生きていられるのでしょうか?
これは民主党のバイデン氏にも言える事ですが なぜアメリカの保守派や共和党はトランプのようなおじいちゃんを担ぎ上げ続けるのでしょうか?
明らかに大統領の職務に耐えうる年齢、食生活では無いと思います

みなさんは2024年の選挙で彼が当選できると思いますか?

彼が元気に生きている確率は何%だと思いますか?

A 回答 (5件)

選挙って高齢者の数により当選するので、ベテランというか名がそこまで売れてるかによって当選するので年齢が若い人の知名度や経験より高齢者のが受けがいいです。

病気になる前の検査をやってるので、ボケない限りは安泰です。
    • 0

アメリカに限らず日本も同じです

なぜ自民党の方が良いか?
自分達に利益を与えてくれるからです

岸田でも菅でも安倍でも自民党であれば
支持し選挙応援してくれる企業や団体に便宜をはかってくれる
総理大臣は誰でも良いのです

アメリカも大統領がトランプであれ、誰であれ
個人の問題ではなく共和党の大統領であれば誰でも良い

アメリカの大統領選挙や日本の総選挙は代表を決める政党選挙です
    • 0

現在のアメリカ政界も人材難なので、馴染みの老政治家だけがピックアップされています。

まあ、時期がくれば若いピチピチしたのが出てきますよ。
    • 0

ポイントは年齢じゃなくて支持を集める能力があるかどうかだろうけど・・・・・

アメリカ大統領選挙は肉体的にも精神的にもとてもハードなイベントなので
それに耐えられるなら健康面ではひとまず問題ないってことでしょう

最終的には選挙戦になってみなきゃわからんけど
対立候補の状況によっては再度共和党の候補になる可能性は残っている

本選挙での可能性は前回よりもだいぶ下がると想定するけど
共和党内での支持を集めるのは本選挙よりも簡単だろうし
    • 0

無理です。

また暴れられたら
    • 0