プロが教えるわが家の防犯対策術!

前アメリカ大統領のトランプが共和党の中間選挙で、15日に重大発表をすると言い、24年の大統領選へ出馬する含みを残すような発言をしましたが、いい加減、隠居するべきじゃないですか?
トランプが24年の共和党大統領候補となり、大統領再登板となれば、アメリカは世界に恥を晒すことになるでしょうし、バイデンもトランプも後期高齢者の年齢に突入していますから。

A 回答 (5件)

「いい加減、隠居するべきじゃないですか?」っていう考えも多いから、


トランプ氏が再出馬ほのめかした事が結果的に共和党の票を減らした・・と言われてます。
    • good
    • 1

アメリカ建国以来、現職でありながら選挙で負けた


大統領は10人だそうで
この100年で負けたのはトランプを入れて4人だけ

その負けた大統領をさらに担ぐ共和党は
日本で言えば麻生太郎や二階俊博を首班指名で担ぐような行為でしょう

共和党の人材不足なのか?
アメリカ人の自惚れなのか?
    • good
    • 1

>トランプが24年の共和党大統領候補となり、大統領再登板となれば、アメリカは世界に恥を晒すことになるでしょう



それは、どうなろうとアメリカの国民の選択だし、選挙に参加できない者が心配したり苦言を呈するものじゃない。
    • good
    • 0

隠居せずに、いつまでも続けているからこそトランプです。

    • good
    • 0

いや、そもそもアメリカの存在自体が世界の恥だよ


インディアン殺して土地奪ってるんだから現在も
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!