dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イギリスのEU離脱のメリット、デメリットを
教えて下さい。

A 回答 (3件)

メリットは無制限の(とくにアフリカ系)移民受け入れを阻止できる



デメリットは一番はEUとの貿易に関税がかかること
また、他の欧州ネイティブな労働力供給がなくなり質・量的に
労働力不足の可能性がたかいこと。
またこれまでEUの入り口としてその他経済圏から
英国へ投資がされていたものが一気に撤退する可能性がたかいこと

デメリットはたくさんあるが、それを甘んじて受けても
移民トラブルが大きかったってことなんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 18:01

メリット、独立国家として離脱すれば一国で他国から干渉されない。


デメリット、一時混乱
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 16:18

国民選挙前の離脱推進派は、投票結果を受けて、みんな撤退してしまいました。


現在は、投票結果により離脱せざるを得ないとして進んでいるように見えます。
果たして、利点はあるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!