dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカでは 過去4年により、
捏造、暗躍、擦り付け、みえはり、思想形骸化、上滑り、
等から。


4年前より、

約半数が 救われ、
いまだ 救われない、
ものと 分離され、
分断が 鮮鋭化ました。


4年前、

大統領選で 其れが、
求められました。


如何でしょう、

身救済側に、改悪側に、
統合する 事が、
アメリカの 救いでしょうか?


改善に、

アレルギー反応を 起こし、

又は 無能から、
常軌を 逸し、

又は 無能と、
ばれないために。


何れにしろ、

ヒステリーを 発する、
ものが、
改悪に 走りましたが。


如何でしょう、

無能側に 合わす、
事が、
正気を 保てない、
側に、
合わす 事が、

改善でしょうか?
救いでしょうか?

A 回答 (3件)

>アメリカ→改悪・・・


改悪か改善かは結果から判断できるかも知れませんが、基本的に善悪の基準判断は困難であり無理と考えます。
そのため「纏まる」という部分のみ考えます。
仮に「改悪でも 纏る」と言う事実が判明し確定できるばダメでしょう。しかし、神様ではないので善か悪かは一般的には分からないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十把一絡げに 偏見視し、
差別する 事が、
善に なり得るか?


解った風な、

形式的な デタラメを、
並べても、
正しさには 添えないよ?

其れはね 逆に、
白痴と いうのだよ?

解った?
学んだ?

お礼日時:2021/01/30 02:10

纏まるのであれば適正です。


権力移譲者を全員が認める事は、結果的に国民が纏まる事になります。

選挙は、権力を移譲する人を決める為の、手段にしか過ぎません。
戦争であっても構いません。戦争の結果は、とても国民から認め易いです。
占いやくじ引きでも良いでしょう。国民が神のお告げと認めれば良いです。
手段がどうであれ、結果を国民が認めるなら全く問題ありません。

しかし、今回の大統領選挙の結果を米国国民は認めません。
最低半分位は無理です。もやもやと不満が心に残っています。
結果、纏まる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改悪という、
語句の 意味が、
伝わって いますか?

お礼日時:2021/01/28 16:47

正直何を言いたいのかさっぱりだけど、4年前にトランプさんが当選して大統領になった。

トランプさんはワンマンの実業家だったのでそういう性格が政治に反映されただけのこと。

周りも子供じゃないんだからどう接したらいいのかくらい分かって当然だけど結局は自分の立場をガン無視して個人の正当性を主張して解任されたってだけの話。自分に従わないなら外れてもらうのは当然の話だし結局はトランプさんを言い負かす程の才のない話じゃ見向きもされるはずもなく。

という事で色々なところで他人の反感を買ったために今の二分化にまで至った感じは否めないけれど賛辞もあるということは大統領としての仕事は全うしたと言うことです。つまりはトランプさんの能力は本物でそのために肯定派と否定派が極端な形になったってことでもあるけれど。

トランプさんも人ですから向き不向きあります。ただトランプさんは決して無能ではありませんのでそこはご注意を。上部だけに惑わされて本質を見極められない人には無能に写るのかもしれないですね。別にトランプさんだけとは限らず誰にでもその人の良さを理解できなければ同じ事になりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

〉ワンマンの実業家だったのでそういう性格が

非賛同。


〉周りも子供じゃないんだから

一定賛同。


〉今の二分化にまで至った感じは否めない

全否定。


〉上部だけに惑わされて本質を見極められない人

=形骸化思考保持者。


〉その人の良さを理解できなければ同じ事になりますけどね。

否定。

お礼日時:2021/01/28 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!