プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプから見ても、台湾を確保しておくことは利益になる、とは言えないですか?

A 回答 (5件)

トランプは典型的なアメリカファーストです。


台湾がアメリカの利益とバッティングするなら台湾を許さないでしょうね。
世界がこれほどまでに台湾を重要視するのは半導体です。これを中国に渡したくないのです。
ですが、もしアメリカのメーカーが半導体の生産に力を入れ始めたら、トランプは台湾潰しを始めると思います。勿論それはアメリカの手は汚さずに中国にやらせるので、中国もそれを確認した上で台湾に侵攻します。
この様に、トランプは非常にわかりやすいです。バイデン側の政党は人権派の議員が多いので人道的観点から政策を決めていましたが、トランプは、アメリカの利益ファーストです。それは、自身もビジネスマンでしたから、その性ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/26 20:25

トランプは、台湾を中共とディールする際の切り札としか考えていない。

 しかし、中国人は一番メンツを重んじる。 よって、中共が台湾を得るためにトランプに屈することはなく、米国と一戦交えることも辞さないだろう。 だから、トランプは大変な危険人物だと言える。
    • good
    • 0

政治の敵の敵は味方


中国の敵である台湾は味方にする

中国を不快にさせることは自国の愉快に繋がります

ステレオタイプ人間やQアノンには効果的な政策です
トランプは常に支持者の嗜好を考えています
    • good
    • 0

トランプは台湾と中国を天秤にかけて、どちらを取ればアメリカがとりあえず儲かるかしか考えていない。

    • good
    • 1

トランプがそこまで考えてるわけがない。

アメリカ国内のことすら把握出来てるか怪しいのだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A