プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中って早い者勝ちですか?

最後の一つのお菓子を食べようとしたら、食べられた人に「別に良くね?」や「世の中早い者勝ちだから」と言われました。

A 回答 (6件)

いいえ


急いては事を仕損じる、と言われます
世の中「力」です
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、労働力、外交力、体力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力
そして
真剣 信頼、実証、持続、団結です。
    • good
    • 0

遠慮の塊はお好きな人にあげてください。

    • good
    • 0

けど、亀さんはうさぎさんに勝利致しましたわ。



Hurrying makes a mistake、
つまり、急いては事を仕損じると言う事ですわ。
でも、メロスは邪知暴虐な王から友を助ける為に
ひたすら走り続けましたわ。
只、私が「別に良くね?」、「早い者勝ちだから」
と言われたら、躊躇なく張り倒しますわ。
サバイバルとはそう言う事ですわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0

はい。

そうですね。

配慮は必要ですけども、遅い人に合わせなならんいわれもないし

つっても
お菓子程度の話しではどうでもいいとも思います。
    • good
    • 0

はい。

そう思います。

ただそれは、アイデアやビジネスなどの話です。
科学者やビジネスでは早く特許を取った人が勝ちです。
コロンブスもアメリカ大陸を発見しました。何事も一番は重要です。

>最後の一つのお菓子を食べようとしたら、食べられた人に「別に良くね?」や「世の中早い者勝ちだから」と言われました。

これは単なる窃盗ですけどね。
    • good
    • 0

まぁたまにはそれが腐ってる場合も有るかもだけどね。

ルールがきちんと決まってないとそうなる事は多々あるね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A