dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんなことに苦労していると思いますか?

A 回答 (8件)

時間の感覚。

1時間で京都から奈良に行けることに戸惑う
信仰の感覚。死ぬほど旨いという言葉の意味に戸惑う
恋愛の感覚。夜這いすると警察に捕まることに戸惑う
    • good
    • 0

あらゆるものが、便利・快適過ぎるところに苦労するでしょう。

    • good
    • 0

何も苦労しないと思います。

スマホ等の文明の利器も普通に使いこなすでしょうし。
    • good
    • 0

神経痛

    • good
    • 0

そこまで生きていたら


マスコミから
自伝を書いてくれと
話がくるでしょうが
記憶に苦労するだろうなあ

生まれてから今までの記憶
    • good
    • 1

タヒに方

    • good
    • 0

1000年間生き続けて来たのだから世の中の変化を見て対応して来たわけですから、


タイムマシーンで来た人のようなカルチャーショックは無いし何事にも順応して来ているでしょう。程度の問題はあっても。
だから一番苦労しているのは健康と、自分がいつ死ぬのかという恐怖との戦いでしょう。
あるいは子孫が多すぎて小さい子にあげるお小遣いの出費とか。
    • good
    • 1

言葉‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!