アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつか復讐を成し遂げることが生き甲斐です。
なぜなら、加害者は私に酷いことをしておきながら、ろくに罪も償わず、のうのうとSNSを更新したり、メディア露出しているため、日に日に憎悪が湧き上がるからです。

しかし、私が手を下すと、私が裁きを受けます。

本当に世の中間違っています。

ただあいつだけは本当に許せません。

同じような方はいますか?

A 回答 (5件)

恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口


これらの感情はあまり持ち続けない方が良いのです。

いわゆる陰極の感情ですね
これらを持ち続けると
必ず運気が下がり、
肉体的には免疫力が下がり
心の波動(振動数)も下がります
これは因果応報と言って自分のしている事は
必ず自分に帰って来るブーメラン効果があるからです。
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口と言う物は
波動の低い感情だからですね。
波動の低い感情を出していると
自分にも波動の低い感情が帰って来ると言う意味です。

この、
心の振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
同じような振動数の物が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
振動数の低い物同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

そう言う世界とは怒り合い、奪い合い、怒鳴り合い
嘘をつき、騙し、疑い、を繰り返し
暴力、盗む、走る、逃げる・・・が普通の世界の事です。

振動数が上がると
これとは全く逆になると思って下さい
自然と悪い物や人が近づかなくなり
周りに良い物しか見えなくなって来ます。
精妙なものが見えるのと見えないのでは
その後の人生が大きく変わります。
人生の設計図の中に大きな病気になると言う計画が有っても
なんなく乗り越えられるようになります。
例えば癌などの場合でも、
出来るタイミングと部位によって結果が大きく変わります。


ではどうすれば良いかと言うと
愚痴を言いたくなるような状態の時は
(理不尽な事も含めてです)
これは、自分に今は魂の浄化が起こっている時だと理解して
自分で消化してしまうようにして下さい。
この消化は浄化になり、浄化をする事で
過去のカルマの清算をしていると理解します。
これは
間違って手を切ってしまった時や
何かに躓いて転んだ時も
小さな事から大きな事まで全部です。

愚痴を言いたくなった時は
「あぁ~、今!、浄化が起こっているんだ・・・!」
と解釈して、
浄化に導いてくれたその事柄に「感謝」するんです。
そうすると少し楽に生きられて
精神波動が上がり
貴方のカルマの解消が促進される事になりますね。

今現在の自分の状態を見て
勝ち組だとか負け組だとか言っている人が居ますが
今、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言えば波動は下がり
世の為人の為になる事をして「感謝」の心で
「誠実」に「愛」を持って人に接すればす
波動は上がる・・・ただそれだけです。

昨日より今日の方が高いかどうか
今日より明日の方が高いかと言う事だけを
考えていれば良いですね

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

復讐するはわれにあり。


自分に返ってきます。
その憎悪が貴女の心身を
傷めます。さっさと
離れることを考えて。
痛めつけられた分時間が
かかりますねー仕方ない。
そういう奴は必ず天罰が
下る!
    • good
    • 0

復讐とかしたら、あなたも同類になります


それに人を恨むってエネルギー消耗スゴいですよね、恨んで苦しいのは相手じゃなくて、あなたです。
早く許して自分を楽にしてあげてください。
最大の復讐はあなたが幸せになることです
    • good
    • 1

俺があんたの立場なら裁き受けてもやるがな。

    • good
    • 1

世の中は因果応報です。


質問者さんの痛みは加害者も受ける事になるでしょう。
憎悪や恨み等の負の感情は質問者さんを幸せにしません。
加害者と関係ない人生を歩んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世の中は因果応報ではないです。

因果応報だったら、何の罪もないウクライナの一般人があのような目に遭わされることはないです。

お礼日時:2022/05/04 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!