プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中の厳しさを教えてやる的な人間がたまに現れるんですが、あれはなんなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どういう気持ちで教えようとしてくるんですか?
    親切???マウント???

      補足日時:2022/03/25 02:10

A 回答 (8件)

ただのマウントですので、スルーが最良です。



自分の方があなたよりも、あれこれ良く分かっている。
なので、正しいことを言うので、その通りにしろ。
と言う論法です。

理由をちゃんと説明出来ない中身の無い人が好むパターンとも言えるでしょう。
    • good
    • 0

偉い人に違いない。

自己愛
パーソナリティ障害。
    • good
    • 1

あなたが甘々の甘ったれに見えて、「見てられん!」と思わせるんでしょうね

    • good
    • 0

優越感しかないのかも。


自分で発した言葉に自分が酔っている。
自己中な人に多いかもね。
    • good
    • 0

彼方が親に大切に育てられてきたと言う顔して居るのが嫌なんでしょう。

    • good
    • 0

あなたが世の中舐めてるような態度に見えるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

世の中の厳しさを教えてやるという表現から思うのは、


調子に乗ってるとか自分の言うことに反論しなさそうな大人しそうに見える人に威張り倒しているときの優越感にハマってるのかな?
という事。
こちらのためを思って教えてくれているのか疑問です。
    • good
    • 0

世の中が厳しかったひとです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!