アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会問題化するインターネット上の誹謗中傷の抑止を目指す「侮辱罪」の厳罰化、時代の変化に伴う懲役刑・禁錮刑の「拘禁刑」への一本化を盛り込んだ刑法などの関連法改正案が21日、衆院本会議で趣旨説明と質疑が行われ、審議入りした。

刑法に設けられた侮辱罪の現行法定刑は「拘留または科料」。改正案はこれを「1年以下の懲役もしくは禁錮、30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料」に引き上げる。

懲役刑と禁錮刑はそれぞれ廃止し、受刑者の特性に応じて作業と指導を組み合わせた処遇を可能にする「拘禁刑」を新設する。1907年の刑法制定以来初めて、刑の種類・名称を変更する。

らしいっす

そんで俺は、許さない人間が3名いる

もとはもう一人いたが、ソイツにはもう微塵も関わる事はできない

俺が21歳の時、4年前

ソイツをボロクソ誹謗した。TwitterやらInstagramで、名誉棄損もいいとこってくらいやった

内容は、アイツの卒アル写真とか載せて、知的障害プリプリちんかすが反省中ですみんな仲良くしてあげてください!みたいなんをたーくさん投稿

で、向こうが家に来て、ニートの俺は土下座して修羅場を乗り切った

あれから4年 犯罪はしていないが、ようやく家の反対を押し切り、隠れて独立準備中

現在は障害者手帳の申請中である でき次第、障害者A型雇用で就職決めて引っ越して住民票をブロックして完全にひとりになる予定だ

でもそのあとが問題である

さっき言った3人 全員、Instagramをやっている

俺は前の失敗は、まずおおやけの場でやったこと。愚かな過去である。当然ああなった

ならば、ダイレクトメッセージはどうだろう

って思ったが、侮辱罪の厳罰化は、西暦何年のいつくらいからなんでしょうか

もしも俺が訴えられて、裁判中?に法律が変わったら、俺が実刑の可能性はどのくらいあるのかを教えてください

3人だけど、絶対 って決めてるのは1人だけ あとの2人はできたらでいいってレベル

①ひとりめ こいつだけは許さない! 俺が親切に日付を教えてやったのに、さすがサイコパス!www と言ってきた

向こうは冗談のつもりだろうが、笑えます?これ 距離感も間違えてるし、殺意しか無いです

言われてから3年たつけど、いまだに腹が立ちます そんでアイツ最近結婚したらしいです

なので、晴れて独立できた時、送るつもりのダイレクトメッセージは 『よっ久しぶり!お前が結婚かよwww 自閉症は遺伝するらしいから気を付けろよ~ 〇〇の子供とかに迷惑かけたらお前がちゃんと謝るんだぞww それからFラン大学に6年も通った金はきちんと親に返せよ!』などなど

〇〇は、アイツの天敵 そしてアイツは異様に学歴コンプレックスを抱えている  どうでしょうかこれ

侮辱罪にあたりますか 警察に呼ばれたら、俺が言われたことも言おうと思うんだけどそのあたりどうでしょうか

②ふたりめ 俺の高校時代、いつもウザ絡みしてきた奴 威圧感!と叫んで俺の股間によく暴力ふるってきたし、言葉の暴力もかなりあった

で、ソイツに、ダイレクトメッセージで『お前は〇〇高校を落ちた時点で負け犬なんだよバーカ! そもそもお前に何ができるんだ?たいした大学じゃねえし親に迷惑かけんなよ!』

これ、俺が刑罰くらうのおかしくないか? それくらい当時いじめられたんだけど俺 なんで世の中おかしくねーか? やっぱコイツにも言うべきじゃないんすかね

③ラスト まあこれは正直そこまでですが、蹴られました だから『中途半端なお前に告ぐ。前に蹴ってきたけど、俺に感謝しろ お前本来なら暴行罪で捕まってるから 今後気をつけろよ』

うん、とりあえずは3人  どうでしょうか 相手次第ですか? すべて  警察にやった理由を話しても意味ないんでしょうか

俺は侮辱罪の厳罰化反対です 喧嘩弱い奴に不利だから。それだと。面と向かって言えないでしょう。大きい奴にいじられても。だからネットで言うしかない

どう思いますか 今の話をきいて 俺が実刑の可能性はどの程度ありますか?教えてください

A 回答 (1件)

日本は人間がいすぎる上に

先進国で唯一総人口の過半数が無職

イギリスやフランスといった大国の総人口と同じ数が
日本は無職だけでいるわけで

その侮辱罪厳罰の流れを作った
社会のゴミクズのたまり場のヤフコメとか
ヤフー系とかほとんどは社会のゴミのたまり場だし

こんなの厳罰化するより
20代~50代の2000万近くいる無職に厳罰化したほうがよほど有意義に思うけど

無職で社会から必要とされないから
昼間からネットでくだらない事書き込みしたりしているわけで

元を駆除しなきゃ
うわもとだけ厳罰化しても無意味。

振りこみ詐欺が未だにふえているけど
あんなのもしたっぱしばかりつかまえたって
胴元をつかまえなきゃ全く減らないのと同じ。
    • 2