ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

六法全書などで過半数をこえていると言う場合
2分の1は過半数超えに当てはまるのでしょうか?

A 回答 (2件)

11人の時は、 過半数は6人   半数は5.5人

10人の時も      6人        5人
    • 16
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました

二分の一 + 一以上です。

二分の一は半数であり半数を越え(過ぎ)ていません。
    • 7
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました