アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が良すぎる人は怖いですか?

A 回答 (8件)

そういう一面もありますね。


凄すぎて怖いというか。

そういう人は会議の場なんかでもだいたい影響力が高く、飛び抜けた事を突然言い出すものなので、周りの人達もびくびく緊張して変な雰囲気になってしまいます。
    • good
    • 0

むしろ、地頭の低い人の方が頃いです。

    • good
    • 0

例えば、頭のいい人の頭を刀に例えるとしましょう。

その刀を使う人の考え方次第で、その刀は凶器になる場合もあれば、人のために役立つものになる場合もあります。
ですから、その人の考え方次第ですね。
その人が善人なら、たくさんの人が幸せになれる様に頭を使ってくれます。
    • good
    • 0

何考えているか分からない人が1番怖いです。

    • good
    • 0

頭が良すぎるくせに、遠慮とか気遣いにまで頭が回らないのが欠陥。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうのは怖いというか残念な気持ちになります?

お礼日時:2024/03/11 08:46

そういう意味の怖い、か。


それはない。
マッドサイエンティストみたいなのは怖い。
    • good
    • 0

確かにそう感じるときもありますね。


特に天才科学者などですと、その実験に没頭し思わぬものを発見したり開発してしまいますからね。
例えば原子爆弾なんていうのがいい例です。
自分のやっている研究の結果が世の中にどう影響するかよりも、
自分の研究に没頭しすぎて、世の中の影響をあまり考えない事がありますからね。
    • good
    • 0

どうして?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペラペラと弁が立つとか、普段ヘラヘラしてるのに契約とか鋭い目つきで突っ込んで来るとか

お礼日時:2024/03/11 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A