プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パン屋にて。

母親の好物のアップルパイを頼まれて買いに行ったら、最後の一つだったので取ったら、一人でウロウロしていた幼稚園ぐらいの女の子に「あー!取られたー!」と言われました。
私は知らないし予測すらしていなかったので、そのままレジに向かいました。しかも、赤の他人だし。
帰宅してその事を母親に話したら、「その女の子に譲ってあげたらよかったのに…」と言われましたが、世の中は早い者勝ちですよね?

A 回答 (7件)

私も譲ります…


譲りたくないなら
別に譲らなくてもいいと思いますけど。
どっちでもいいのです。
    • good
    • 0

あげなくていい。


その幼稚園児の持ってたパンを強奪したんじゃないんだから。
罪にはならない。
子供だからって何でも許されると思ったら大間違いだから。
    • good
    • 1

その子が、くださいとか言えばいいけど


取られたは、泥棒みたいで、口が悪いですね。
あげなくて正解です。
    • good
    • 0

べき、とは思わないですけど、譲りますかね。


母親には売り切れだったって言えばいいので。
    • good
    • 1

早い者勝ちです


譲ったらその子のためになりません
欲しくても手に入らない時もあるという事を覚えないとぐずったら優しい人が譲ってくれるなどと間違った認識を覚えてしまいます。
これからは 人にそういう話はせずに
これ最後の一個だったんだよ
とだけ伝えましょう
    • good
    • 0

早い者勝ちですが、母に頼まれて母に譲ればよかったのにって言われてるので、次から母に頼まれたものでも欲しそうな子がいたら譲ってあげま

しょう
    • good
    • 0

私なら譲りますよ。


 
「はい、あなたに譲ってあげるね」と言った時の、その子の笑顔が浮かびます。
 
もう少し優しさが欲しいかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!