プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国共産党は祖国統一法を制定して台湾侵攻を企てています。しかし、台湾を中国の領土にしないと困る人達は中国人口の何%いますか?台湾を中国化しないと電気ガス水道が使えなくなったり、食糧確保ができなくなったり諸々の行政サービスを受けれなくなったりして困る人はどのくらいいますか?
習近平やその側近は台湾が中国化していない事が原因でどんな不自由をしていますか?

A 回答 (4件)

習近平は祖国統一の英雄として歴史に残りたい。

賞賛と崇拝を集めたい。

まことに馬鹿みたいな話ですがそれが理由です。生活のためなら数年前までそうだったように台湾との再統一は曖昧に棚上げしたままで経済関係深めた方が得です。
    • 0

>習近平やその側近は台湾が中国化していない事が原因でどんな不自由をしていますか

これが一番大きいですね。

中国共産党、人民解放軍は、太平洋を真ん中で分けて東をアメリカ、西を中国か管理しようとしていますから、真東に台湾があると邪魔なのです。

それと、支那事変後に第二次国共内戦が起こり、中国共産党が勝利し中華人民共和国を建国しましたが、その時、台湾に逃げた蒋介石、国民党軍の独立を中国共産党は認めていません。
    • 0

別に現状のままでも困らないのでは。

ただ手に入れると資源とか
領海とかで
ウハウハなのでは。

まぁ台湾にも中国寄りの人はたくさんいますよ。
    • 0

そういう人はいませんね。

北方領土や竹島を日本化しないと電気ガス水道が使えなくなったりする人がいないのと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ならば侵攻企てとか面倒くさい事なんかやめて普通に外交関係を樹立しちゃえば良いのに・・・