プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。台湾の軍事演習について質問があります。時事的なサイトで漢光40という演習があるとありましたが、これは何年もやってるんでしょうか?また、初めは何年から始まった演習なんでしょうか?また、参加国は台湾だけなんでしょうか?
普通のサイトでは、そこまで出てないのでわかる方がいれば教えて下さると助かります

A 回答 (1件)

https://yuruttonews.online/han-kuang-exercise-un …

台湾の軍事演習「漢光」について

1. 漢光演習とは?
漢光演習は、台湾が毎年実施している大規模な軍事演習です。中国による侵攻を想定し、台湾軍の防衛能力を確認することを目的としています。

2. 歴史
漢光演習は、1976年に初めて実施されました。当時は「漢光演習」という名称ではなく、「国光演習」と呼ばれていました。1992年に現在の名称に変更されました。

3. 参加国
漢光演習は、基本的に台湾軍のみが参加する演習です。ただし、近年ではアメリカ軍などのオブザーバーが参加することもあります。

4. 規模と内容
漢光演習の規模は年によって異なりますが、通常、数万人の兵士が参加します。演習内容は、コンピュータシミュレーション、図上演習、実兵演習などがあります。

5. 今年度の漢光演習
2024年度の漢光演習は、4月19日から26日にかけてコンピュータシミュレーション、7月22日から26日にかけて実兵演習が実施される予定です。今年の演習では、中国が演習を実際の攻撃に転換するとの想定も含まれる予定です。

6. 参考情報
https://www.cna.com.tw/topic/newstopic/3625.aspx
https://twitter.com/VOAChinese/status/1778009130 …
https://www.recordchina.co.jp/

7. その他
漢光演習は、台湾の安全保障にとって非常に重要な演習です。台湾軍は、この演習を通して、中国軍に対抗する能力を磨いています。

以上、台湾の軍事演習「漢光」について説明しました。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/18 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています