dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台湾が中国の一部に成るのではなく、中国が台湾の一部に成るべきではないですか?

A 回答 (8件)

それが理想的です。


そうなったら、真にアメリカに代わる世界の覇権国になれる可能性が出て来ます。
しかし、周陳平を始め中国の首脳部に、その資質を持った指導者は居ないでしょう。
まごまごしていると、インドにその座を奪われてしまうでしょうね!?
    • good
    • 0

同じ言語で独立国家は中東や欧州に有りますよね、台湾、中国と言う独立国家で良いと思うが、設問の「一部」と成る言い回しは、ロシアがウクライナを攻た様に何かを口実に将来不安を残します、世界が台湾との貿易を活発にする事が暗黙の独立国家を推し進めるのではないかと思う盗賊国家が相手ですから難しいが。

    • good
    • 0

その通りですわ。


元々支那は無駄に多い人口の食い扶持を“世界の下請け工場”として
賄って来た部族。原点に立ち帰ればいいんですわ。
但し、情報インフラと教育制度は完全遮断、かつて秦の始皇帝や
毛沢東が行った知識人狩りと民の総白痴化政策を徹底し、思考能力
ゼロのワーカー畑とすればいいんですわ。
名称については「中華民国大陸労働教習所」とし、工場内に大量の
蚕棚ベッドを並べておけばOKですわ。
起床は5時、消灯は21時と致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

ソビエト社会主義共和国連邦が崩壊したように、中華人民共和国が崩壊すれば、中華民国が復活することになります。



中華人民共和国の崩壊は、やはり内部の腐敗ですかね。
    • good
    • 1

国家のことで、べき、はありませんね。


何が正しいか、なんてもの自体存在しませんから。
    • good
    • 0

台湾人:いらんいらん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不需要 不需要

お礼日時:2024/06/07 01:58

その通りです。

中華民国が正統な中国。
    • good
    • 1

混ぜるな危険。


この一言に尽きると思います。
台湾に中国が編入されても、10億という人口と破綻した経済は回復させられない。
逆に中国に台湾が編入されたら、あらゆるものが吸収されて経済が一時的に回復するが、技術漏洩によるリスクが世界的に広まるので、世界経済が停滞する原因になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A