人生最悪の忘れ物

台湾での蒋介石の評価はどうなんですか?

A 回答 (3件)

二つの評価があります。



1、台湾をまともな國にした、と尊敬されています。
2、大悪人と見られています。最近、台湾各地にある蒋介石の銅像が壊され続けています。---理由、「台湾独立」を主張したら、即、逮捕され、銃殺されました。国民党は台湾語を消滅させました。現在、台湾人でも、若い人は、台湾語話せない人が増えています。

228事件では、国民党は医者、学者、公務員、レベルの高い人をたくさん殺しました。また、役所から、多くの台湾人公務員が追い出し、中国人を役所に送り込みました。
国民党は台湾の金を大量に印刷して、台湾人の企業、土地を買い取りました。

ただ、息子の蒋経國は大変な人気がありました。経済、工業を大発展させた。また、犯罪者には厳しく対処したから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

228事件の被害者は日本人です。日本のパスポート持ってたので。

お礼日時:2020/09/25 13:04

中華民国・建国の父でございます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量虐殺されたのに変ですね。

お礼日時:2020/09/25 11:42

中共に立ち向かった英雄です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

酷い評価ですね。

お礼日時:2020/09/25 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!