dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歩きスマホしてる連中は一体何見てんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

最近、ワンコの散歩中にもスマホ依存のバカな


飼い主が増えてますわ。
ワンコは歩きたくて仕方がないのに、ずっと、
或いは度々立ち止まるので、ワンコは戸惑って
ますわ。
傍らで見ている私は「アホか、こいつは」と
呆れてますわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0

さァ?何時でも何処ででも見れるものだと思います。

「何で歩いていても見らなきゃならないの?」って質問しても陳腐な回答しか得られないでしょうけどね。でもそれで子供やお年寄り・車や自転車・バイクに接触して相手に障害を、与えてしまうと取り返しのつかないことになるのにね。下手すりゃ自分の人生や他の人の人生を、狂わすかもしれないのにね。
    • good
    • 0

たぶん、多くはラインとか返信見たりしてるんじゃないかな。



オッサンとか、必死に歩きスマホしてるので ちょっと後ろから見えたのが
麻雀ゲーム!やめられない場面だったんだろう。

私はスマホ歩きは絶対しないよう心掛けていますが
地図アプリで場所探したりナビで歩きスマホしちゃいそうなときは
くれぐれも人の迷惑にならないよう ビルの隙間に入って確認したり
スマホだけに夢中にならないよう すごく気を付けています。
    • good
    • 0

ホントそれいつも思います


歩きながらでも見なきゃいけないものって何なんだって
どーせ大したものじゃないと思いますね
ラインとかそんなんじゃないですか
    • good
    • 0

>歩きスマホしてる連中は一体何見てんですか?



スマホでしょ?
何言ってんの?大丈夫?

あ、もしかして、スマホ「の何のコンテンツ」を見ているか、という質問ですか?
    • good
    • 0

古い歌ですがねダゥンタゥンブギブギバンドと云う宇崎竜童グループが「スモーキングブギ」と言う歌詞の内容がタバコ依存症に対するパロディー?に携帯依存症候群なだけ、何か見て無いと落ち着かないとかね、全ての人とは言いいませんが、赤子のオシヤブリ感覚では無いか、耳イヤなんかいトレンドを間違えた田舎モンの人真似、猿真似でしかない。

携帯社会の営業戦略やアプリの運営会社にマンマと乗せられているだけです、良い子は前を見て歩きましょう。
    • good
    • 0

みんなエロい動画観てます。

これは本当です。
    • good
    • 0

( ゚Д゚)え?スマホの画面だろ?



・・・ツッコミはさておき本題・・・

さてねえ。
ひとそれぞれ興味のあるコンテンツが異なるので、
 ・ナビゲーションの地図を見ている
 ・スマホで投資サイトを見てる
 ・メールを読み返している
 ・ニュース読んでいる
 ・ゲームしている
 ・LINE送ってる
 ・動画を見てる
 ・健康管理アプリで歩数を数えてる
など、様々な使い方をしているのだろうと思います。
    • good
    • 0

私はニュース、漫画、小説等を見てます。


歩きスマホでゲームすると、脳のリソースを使いすぎて周囲の確認が疎かになるので、ちょっと難しいです。
    • good
    • 0

この前、自転車を乗りながらスマホを見てた男は、漫画を見てましたね!


比較的マナーのある人は、立ち止まってスマホしていますが。
どうせなら歩道の真ん中ではなく、端に拠って操作すれば満点を上げられるのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A