dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし自分が自転車に乗ってて、目の前に横に並んでる数人の団体(女子高生)が居て邪魔で前通れなかったらどうしますか?ベル鳴らしますか?舌打ちしますか?進むの待ちますか?

質問者からの補足コメント

  • 歩道じゃないです普通の道路で、ど真ん中に邪魔に並んでて横には普通に歩いてる人が居て 通れなかったんです

      補足日時:2020/09/05 01:41

A 回答 (4件)

>歩道じゃないです



だとしても押しのけて無理に通行しようとするのはよろしくないので、軽くベルを鳴らし、
「ゴメン、通してね!!」と言えば角が立たなくていいでしょう。

お互いに嫌な思いをしなくてもいいような配慮が大切です。
    • good
    • 0

なら普通にベル鳴らしたらいいと思います。



てか普通の道路って車危なくない?
    • good
    • 0

歩道なら君の方が悪いよ。

    • good
    • 0

ベル鳴らす。

歩道だったら降りて前行った方がいいと思う。
進むのを待ったり、逆に舌打ちなんてそんな育ちが悪く見える事しなくてもいいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!