プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月ぐらいにうちの真ん前に邪魔な学習塾みたいのができてしまって

それから、そこに通うガキとそのガキの邪魔な親の車の路駐が複数あり目障りなんで
何度か警察に通報

うちの真ん前の道路はばっちり路駐禁止の標識がはってある
でもたちの悪い事に、こいつらの親が車に乗っていやがるので
駐禁で違反金や点数を加点させる事はできない

今日もそろそろ塾にくる奴の邪魔な親共の車が路駐するであろうから
さっそく通報

でも、こいつらの親が乗ってると警告までしかできないって言われたんだけど
警告ってただ単に注意して排除するだけって事?
それとも警察官が駐車禁止場所に5分以上とまってるのを計測したら
その邪魔な車に乗っていようと駐車違反としてきっぷきれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

長時間のものは駐車なんでアウトです



長時間でかつ運転者が離れれば5分でもアウトです。

ドライバーがいる場合は警察の言う通りですね

南無三。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番たちの悪いタイプですよね

邪魔な所に長時間いすわり(路駐道路)
さらに排気ガスまき散らしたまま
さらに中にいやがるから警察官がきてくれても
こいつらに駐車違反でとりしまれず警告で
車のナンバー控えるだけ。

腹立たしい。

お礼日時:2022/04/20 21:38

送り迎えのための駐車だと明確な場合は


難しいですね。

でも、経験的に家の前に止めて5分で切られたことはあります。

やる気の問題というか、本署の交通課のお偉いさんが、
駐車違反の車両のおかげで見通しが悪く、
人身を起してしまった後だったので、
異常に取締がきつかったという事情があったときでしたね。

事故があれば、厳しくなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報者が複数人いる場合はどうですか?

2月のできたての時に
原付バイクのおまわりさんがうちの前の道路の駐禁してました。

自主的にやったのか、誰か通報しているのかはわかりませんけど

ここ3回は自分が通報してきてもらいました

この塾が月、水、金みたいで
こいつらの親は20時20分頃からわきだし30分前後も

6,7台も邪魔な車が列つくって排気ガスまき散らして(アイドリングもしてないのが大半)とまってて邪魔で仕方ないです。

お礼日時:2022/04/20 19:10

「駐車」ではなく「停車」なので切れないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか知恵袋で
今は駐車禁止場所で
乗っていようとのってなかろうと
5分だか警察がそこに車を止めているのを
確認できたら、乗っていようと駐車違反として取り締まれると回答がたくさんあったのですが

警察に通報しても
乗っていると警告までしかできないんですよね残念ながらといわれ

警告って違反金とかとれないんですか?
って言ったら

相手の車のナンバーは警告したとして控えるのですが
そこまでなんですって言ってました

このナンバーを控えるとは
どういう事ですか?

駐車禁止場所に、こいつらがとめたた事実はデータ上に保管はするけど
中にのってる奴がいると駐車違反としてきっぷはきれないって事ですか?

腹立たしい。

お礼日時:2022/04/20 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!