dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の真前に車を止められます。
止めているのは近所の奴です。
車庫の近くではないので警察には言えませんが
我が家の家の真前で景観が損なわれるし
その車のせいで対向車とすれ違えないため
通行の車も邪魔に思うのでしょう、
クラクションを鳴らしたまま通行されるなど
まるでうちにお客さんが来て止めているように
思われていると思います。違うのに!!

普段からうちを見下しているので
あの家の前なら止めてやれ!
と言わんばかりに止めていきます。
家の前に出ていようが、断りもなく
止めていきます。
路駐禁止でもないし家の前の道路、なだけなので
注意したところで「おまえんちの敷地じゃねえ!」
と言われるのが目に見えてます。

休みのたびにストレス…
車が錆びる液体とか撒いてやりたくなります!
が捕まりたくはないので
撃退法有れば教えてください!!

A 回答 (9件)

No.7です。



>身元がバレなければ警察に通報したいです。

警察は通報者を教えないでしょうけど、その持ち主の性格から『何で警察呼んだんだ!』ってのはあり得ますね。
あとは町内会などで通行の邪魔(通学路・歩行者を危険にさらす)とかで話しあえれば良いのですけど、結構文句を言う割に無関心だったりしますしね。

元々そうなった経緯によるのかも知れないですが、『防犯カメラ稼働中』等の表示を敷地内に立て建物にダミーでも設置しますかね。
    • good
    • 0

私なら警察に通報しますね。


身元は相手にばれないでしょ。
警察はあなたのこと言いませんし。

あとは、ちょっと自転車置いとくとかしてみるのはどう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

匿名通報すればバレないですかね。
自転車所有してないんです。車道なのでカラーコーンとかも他の車の通行の妨げになるし置きづらい場所なんです。

お礼日時:2022/08/13 14:06

普通自動車なら車庫法(相手側の)とかに関わりそうだし、自宅からの出入りに邪魔ってなら警察官に来てもらって現場確認でしょ。



>「おまえんちの敷地じゃねえ!」

そりゃお互いさまでしょ。
役所でその道路の管理者を調べてもらっても良いかもだしね。
仮に私道なら
https://asukajisho.co.jp/column/%E7%A7%81%E9%81% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます!
出入りには問題ないですが目の前に長時間、まるで我が家の車のように停まってることが許せない。我が家は迷惑かけていないのにここの家の車で通行が邪魔!と他ドライバーさんたちに思われているようでこちらが精神的に参っています。
身元がバレなければ警察に通報したいです。

お礼日時:2022/08/13 11:03

駐車禁止区域以外の場所でも


「自動車の保管場所の確保等に関する法律」には
路上駐車に関する罰則が定められており、
同じ場所に12時間以上駐車した場合は20万円以下の罰金となるのです。
尚、夜間は8時間以上駐車した場合に同じように罰せられます。

駐車禁止の標識や表示がない場所でも安全上の理由から駐禁エリアと
同じ扱いとなり、取り締まりの対象となる場所があります。
駐車場や車庫などの出入り口から3m以内、
道路工事区域の端から5m以内などがそれにあたります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法律違反になるのは知らなかったです。ありがとうございます‼︎
ガッツリ丸1日停めてますので違反なんですね。
通報したことがバレなければいいのですが絶対バレますよね…
あとコンビニに行ったりしてまた戻ってきたり、という場合は連続駐車ではないため罰則にはならないのでしょうか。

お礼日時:2022/08/13 10:56

>その車のせいで対向車とすれ違えないため



警察に通報しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報したいのはやまやまなんです。
近所の人なので頭抱えています。
これからもここに住まなければならないので…

お礼日時:2022/08/13 10:51

邪魔だとはいえ対向車がすれ違える余地があるなら3.5m幅はクリアできているのかな?


車庫前でもないってことは、車庫から3mもクリアされてる感じでしょうかね?

となると「保管場所としての道路の使用の禁止等に関する法律」を使うかですか
日中で12時間、夜間で8時間以上の駐車をしている場合は、保管場所法違反で2点減点、三ヶ月以下の懲役又は二十万円以下の罰金(刑事罰)です

とにかくまずは警察にご相談をどうぞ
それでもし証拠が必要だというなら、夜に8時間以上停めてる動画でも撮って提示すればなんとかなるかもしれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駐車して24時間以上停めていることもあります。違法になると知りませんでした。ありがとうございます!!

警察には相談したいですが「警察まで呼びやがって」と絶対言ってくるような人なので気軽に相談できずにいます…

お礼日時:2022/08/13 10:50

警察の相談窓口で、どうしたら良いか聞かれては?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

相談したことがバレたら今よりもギスギスして住みづらくならないか、逆にさらに嫌がらせされないか…と考えてしまいます。

お礼日時:2022/08/13 10:44

鉄菱でも巻いておけば?



(鉄菱、、忍者などが使うアレ。

Amazonで買えます。

10個で500円くらいです。)

駐車しそうだなあ、と思ったら、撒いておく。

撒いた言い訳は、考えておく。

例: あー、すみません。野良猫が来るので、野良猫よけに

撒いておきました。人の家の前に車が停まるなんて思いもしませんでした。とか。

それか、そいつの家の前に、同じように何か、簡単には

動かせないようなものを置いておく。

車のナンバーの写メも撮っておく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

撒いた後の言い訳までありがとうございます!!タイヤの前に釘置いてやろうかとは考えてましたが鉄菱の方がダメージ大ですね!

お礼日時:2022/08/13 10:42

その車の前後に2台のトラックで車間ギリギリで駐車する

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ナイスですね!ベタ付けして知らん顔やりたいです!!

お礼日時:2022/08/13 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!