プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪自慢、酒タバコ小一時間強要する気持ち悪い男子が毎日ガン見して来て困っています。
帰る時間も、私が居残りをすればその人も居残りをして合わせて来ますし、帰るタイミングも毎日ピッタリ私の目の前を歩いています。知り合う前はそんなこと無かったので多分意図的だと思います…
かと思えば、先生に私の自転車通学を告げ口している時もあり正直怖いです。(基本ダメですが主任に直接言って許可してもらっています)
作業しててもわざと邪魔な場所に移動してきたり、狭いところにわざと入ってきたり違う班なのに目の前に居たりとにかく邪魔なのですが、これってストーカーですか?

SNSもブロックしてるし
業務的な最低限のことしか喋っていません。どうして寄ってくるんですか?と嫌な空気出しても寄ってきます。
対処法教えてください。

A 回答 (5件)

そうでしたか( ̄▽ ̄;)

中高生と思い込んでて失礼しましたm(*_ _)m

それは異常ですね
その男子学生のご家庭の環境も? なので、迂闊に介入しない方がいいですね
あなたの独断で通報や届出は可能なので、警察署屋に事情をできるだけ詳細に報告してはどうです?あなたの安全確保と男子学生に対するあなたへの接近禁止令をまず、出してくれたら少しは安心できるかと思います。
ご両親にはとりあえず報告しておいてはどうでしょうか
    • 0

話は少し逸れますが、あなたは中学生でしょうか?

そしてその男の子は、特殊学級や他の子より成長発達が遅れている生徒さんですか?
行動が不可解で、バレないよ待ち伏せや尾行したりするのと違うし、遭遇してあなたとは一言喋らないのは気になりました。
あなた達が高校生でしたら、失礼しましたm(*_ _)m
もし、そうだとしたらあなただけの力では及ばないです。先生と親御さんに報告してください。
仮にエスカレートするとしてもこの場合、放置はできません。
どうしてもすぐに報告ができないなら、下校は親御さんに迎えに来てもらうことは可能ですか?
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、実は大学生です
その人とは初めそんな人とは知らず1度遊んだこともあるのに、本当に一言も喋らないので不気味です。

勇気があるならば、わざとそいつにだけ嫌われてそいつから避けさせる

僕はそれをやってる
嫌われたくないならば、犯罪のことをスマホやらなんやらで撮って通報なり密告するなりしたらいい
自転車通学より犯罪のほうが重要
それか、少しの間不登校になって理由を聞かれたらそいつのことを言えばいい(相当自由な人なら)
それともあなたのことが好きで寄ってる可能性があるのなら
相当勇気がいるけど嫌いって言えばいい
それか「もしかしてぇ↑私のことぉ↑ス↓キ↑?(煽る感じに)」
いえばいいんじゃない?Wwww
最後の一つに関しては半分ネタだけど
他は全部しっかりと考えてる
    • 0

学生さんですか?

思春期の子にはよくある気になる子をいじめたくなるパターンでしょうか。
あなたの反応見て楽しんでませんか?
やめて欲しいと直接伝えてはどうです?
効果なければ先生に相談してみるといいです。ストーカー規制法違反になるかはわかりませんが、個人的に被害届出してみてもいいのではないですか?
逆にあなたがその男の子を尾行して自宅を突き止めたら直接男の子の親御さんに報告してしまうのはどうですか?
まずは相手に明確な気持ちを伝える事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
話してみようかと思ったんですが、ちょっとでも話をするとエスカレートする気がするんですよね……
私に嫌われるようなこと(告げ口)までして来てるので、どんな形でも関われたらいいみたいな犯罪思考なのかな?と思うと本当に怖いです。
わざと帰り道を変えたり、その人のいる道を通らないようにしようと考えていますが、
一応それも反応してる事になるのでしょうか?
とにかく勘違いされたくないです……

仲良しの友達がいるのであればその子に相談して、ストーカーくんに言ってもらうのはどうかな。

もうやってる?
    • 0
この回答へのお礼

しようかと思ったんですが、友達にも悪いし回りくどい気がしてやめてます