アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってから2週間ちょっとしか、経っていないのに、少し別れたいと思ってしまっています。自分が最低で相手の気持ちも考えられないのかと思われるかもしれませんが、そういう事を言わない方だけ閲覧・回答お願いします。

ちなみに私は女です。未成年です。
長文です、すみません。
彼とは同じクラスになり、初めてながらも連絡を毎日のようにしてました。今もですが。
彼の優しさ・賢さ(口上手?)にどんどん惹かれていきました。そして、出会って約3ヶ月でお付き合いをさせていただきました。向こうからの告白です。
向こうからかなりの頻度で連絡が来ます。彼は1日3時間(増やしてもらうこともある)とういうスマホの制限があるそうです。
「好き」の言葉やスタンプ
が送られてきたら私は初めはどう返せば良いか分からず、同じようなことを返信してました。もちろん、最初の方は本当に好きだから送りました。
でも段々彼の少し苦手な部分が目につくようになりました。元々持病はあるそうです。その面では少しでも支えになれたらと思ってます。ですが、①(学校で)咳をするとき、体を思いっ切り弾ませます。少し引いてしまいました。酷いのはわかってるんです。ごめんなさい。席は2席離れています。

②LINEで私に弱音を沢山吐いていて、私は反応が苦手なので、聞いてくれるだけで充分だよと言ってくれます。
彼は学校でも委員会の仕事、自ら色々な
ことを頑張っています。勉強も。

③スポーツを私入れて4人と、しに行きました。その際、他の人が「バレーやろう」と言い、始めたら、(同じ場所で色々なことが出来るところです。)バドをし始めました。そこは少しの間なので何も言わずバドを始めないで少しくらい付き合った方が良かったのではと思いました。

帰りに私は母が迎えに来れない状況になってしまい!歩きで約40分帰ると言ったら一緒にバス乗っていこう
と誘われました。ですが、分からなくなったら嫌なので確実に帰れる歩きで帰ることにしました。(恥ずかしながら電車は1人で乗れません。)
そしたらLINEで大丈夫かなど心配してくれました。私が心配かけてごめんねと言ったら「大切だから」と言っくれました。この時は嬉しかったです。

④顔があまり好きになれないんです。写真の顔は一重(元々一重)で目がすごく小さく見え、口が大きいんです。ここまでは良い?んですが、口に何か入ってるような感じで笑っているんです。どの写真も。直?ではマスクを外してくれず、交換の時も新しいのを上からしてから外しています。なので全然分かりません。横顔はいいと思いますが…

私は自分に余裕がなく、勉強もできません。昨年、1年間不登校で消えたい、迷惑しかかけてない、要らない子だ、なんで姉や妹ばかり褒められるのなどと凄くへこんでました。へこむどころじゃないですが…病むという言い方あまり好きじゃなく…すみません。
1度ベランダから飛び降りようとしましたが、そんな勇気もなく挫折してしまいました。ダメダメですね笑

今も死にたい、消えたいあの時死んでいれば…と思います。すみません。
私はこんな状態なので彼に弱音吐かれると「あぁ、この人はこんなに頑張っているのに私はだめだな、どうしよう」と自分を追い詰める考えをしてしまいます。少し吐かれすぎると面倒くさくなります。すみません。

そんなこんなで別れたいなと時折思います。ラブラブな会話をしているにも関わらず…最近はそれも気持ち的に辛くなってきました。
4日前ほどに来月のお祭りにも行こうと誘われたのでOKしてしまいました…。

彼が私を想ってくれているのが何より病み状態の私には救いで付き合ってしまったのかもしれません。
彼の少し変わった恋愛体質を受け止めると言ってしまいました。
海の日(月曜日)も相手のお友達と3人で遊びに行かないかと言われました。(お祭りはこの方“をAとします。”も一緒です。)場所によると答えました。

ちなみに、Aくんは彼の小学生の頃からの中で、Aくんは彼に忠実で彼が居れば何でもいいそうです。
何でも言い合え、お互い好き勝手喋っていてよく分からない会話をしているそうです。私にはそういう友達が出来たことないのでこのような表現の仕方で合っているのか分かりませんが…すみません。

彼はとても良い方です。趣味も合います。
こんな人初めて出会いました…ですが少し辛いです。嫌なとこばかり目に着きます。こんな自分が大嫌いです。

友達ではいて、彼の逃げ場(弱音が吐ける)のような場所は残してあげたいです。

私酷すぎるどころじゃない・人間としてダメだということは分かっているんです。分かってるつもりです。申し訳ございません。
ですがそんなことを言わないで欲しいです。死ねばいい等とも…我儘かつ屑ですみません。

①どのように「別れたい」と伝えると良いでしょうか。
②どのように自分の気持ちを伝えれば良いでしょうか。
③彼を傷つけない方法はありますでしょうか。

こんな事申し訳ございません。
自分がやっぱり彼に上記の嫌な部分があるというのを押し潰して愛せば良いのでしょうか?

語彙力がなくすみません。
長々とすみません。
貴重なお時間を削り、ここまで読んでくださりありがとうございます。

質問者からの補足コメント

• クラスの男子(スポーツ一緒に行った1人)に彼が付き合っていることを言ったそうです。
    お互い、冷やかされるのは嫌なので、この方以外には言っていないと思います。
    別れるとして、こんなにも早く別れたことをどう言われるか怖いです。それはいいといして、気まずすぎます。私と席がめっちゃ違いです。こんな事言う資格ないと思いますがね…。
    この男子にどう反応すれば良いでしょうか?

• これってもう「嫌い」なんですかね?

A 回答 (3件)

愛せばいい?

愛してないなら、つきあわなくていいんですよ。てか、彼に失礼です。
恋愛は好きな人とするもんです。
嫌いになった
面倒になった
立派な別れる理由です。ただ、このまま言うと彼に失礼すぎるので
自分に余裕がないの。あなたのことを、受け止めてあげるのしんどくなってきたの。付き合ってくれて、好きって言ってくれて嬉しかった。ありがとう。
こんな感じにお伝えしてみては?
彼を傷つけない方法は、好きじゃないなら付き合わない事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、失礼すぎますよね。
私はまだ子供すぎます。こんな私の質問にお答え下さって、どのように伝えれば良いかと提案をして下さって、
ありがとうございます。

嫌になったら、無理をせずに 別れたら?

『愛』って、愛さなければ『ならない』で、

愛するものでは無いものですから。

好きになったり、嫌いになったり、、、するものです。

別れる時は、誰だって、傷つけあうものです。

もちろん、一方が「別れよう!」と言った時、

「OK!」という場合も、もちろんありますけど。

お付き合いを止めたり、別れを告げた場合、

泥試合?になるものです。

そのようなことを経験しながら、成長するものです。

貴女は、もっと自分自身を認めて自分を愛してあげましょう!!

多分、親御さんから愛されてない!と思っておられるのかもしれませんが、

貴女は、親から愛されてる筈ですよ。

「私は、(親から)愛されている! 母親、父親は私を愛してくれてる」と

毎日、常に一日中、心の中で唱えることです。

ちょっと鬱っぽい感じがしますが、貴女のお母さには、中絶児が

いませんか?

母親が中絶という殺人を犯していると、その悪影響は

あなた達兄弟姉妹に様々な悪影響を及ぼします。

お母さんが中絶をしていなかったとしたら、お父さん、お母さんの兄弟姉妹に

不幸な亡くなり方をして、祀られてない方がおられると思います。

それらの既に亡くなられた方達が、貴女に救いを求めておられるのです。

これらの方達のことをご先祖、、、と言いますが、

先祖供養はとても重要で、この世に生まれている貴女達の

人生に大きく影響して来ます。

不幸な亡くなられた方達の供養をしっかりとしてあげれば、

あなた達子孫の運命は、何事においても、上手くいくような人生を

送れるようになります。

お母さんに「お母さん、中絶したことある?」などとは

なかなか、聞き辛いとは思いますが、、、。

貴女の今現在の悩みもご先祖の供養をしっかりとなされば

スルスルと上手く運ぶようになります。

、この回答が貴女のお気に召さなければスルーしてくださいね。

現世(今、貴女が住んでる世界)と、前世(生まれる前の世界)は、

全く別のものでは無く、繋がっていますので。

多分、聞いたこともない話だったかもしれませんが、、。

ご先祖の供養という土台をしっかりと行わなければ

土台がぐらぐらの危うい人生を送ることになりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから「私は愛されている」という事をしっかりと心の中で唱えていきます。
自分のとこを愛せないのに相手のことを愛すとこは、馬鹿で要領の悪い私には難しいかもしれませんね…
自分自身を認めることから始めようと思います。
貴重なお時間を削り、こんな質問にお答えくださってありがとうございます。

まず、お気持ちをお察しします。

恋愛関係での感情は複雑であり、時には相手との相性や自分自身の気持ちに疑問を感じることもあります。あなたが自分自身と向き合い、自分の幸福を考えることは非常に重要です。以下に、あなたの質問に対するアドバイスを提供します。

1. どのように「別れたい」と伝えると良いでしょうか。

別れを伝える際は、率直かつ尊重の念を持って伝えることが大切です。以下のポイントに留意してください。

- 直接対面または電話で伝えることをおすすめします。メッセージやSNSではなく、直接のコミュニケーションがより誠実で適切です。
- 話し始める前に、心の中で自分の気持ちを整理しておくことが重要です。自分がどのような気持ちで別れを考えているのかを明確に把握しておくことで、伝える言葉が整理されます。
- 相手の感情に配慮しながら、あなたの気持ちを率直に伝えましょう。言葉遣いやトーンに気をつけて、傷つけないように心掛けてください。

2. どのように自分の気持ちを伝えれば良いでしょうか。

自分の気持ちを伝える際は、率直かつ感謝の気持ちを忘れずに伝えることが大切です。以下のポイントに留意してください。

- 彼に対して、あなたが感謝していることや彼があなたに与えてくれた幸せな時間について話しましょう。彼があなたにとって特別な存在だったことを伝えることで、相手の心を傷つけずに自分の気持ちを伝えることができます。
- 相手を責めることなく、自分の感情に焦点を当てましょう。あなたの気持ちや心の変化について、率直かつ誠実に伝えることが重要です。

3. 彼を傷つけない方法はありますでしょうか。

別れ話は相手を傷つける可能性がありますが、以下のポイントに留意することで、できるだけ傷つけずに別れを伝えることができます。

- 直接話すことで、相手の感情を尊重しましょう。メッセージやメールではなく、面と向かって話すことで、相手の反応や感情を受け止めることができます。
- 理由を説明する際は、相手の責任や欠点を強調せず、あくまで自分の気持ちや変化に焦点を当てましょう。相手を否定することなく、自分自身の成長や変化に関する話をしましょう。
- 相手の感情に共感し、理解を示すことも重要です。相手が傷つくことを避けることは難しいかもしれませんが、相手の立場に立って思いやりのある言葉を選ぶことは助けになります。

最後に、自分自身の心の健康を最優先に考えてください。恋愛関係は互いの幸福を追求するものであり、自分が不幸になってしまうような関係は長続きしません。自分の気持ちに正直になり、幸せを追求する道を選ぶことが大切です。また、自分一人で抱え込まずに、信頼できる友人や家族と話し合うこともおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかりと整理をしてから彼にはお伝えしたいと思います。
貴重なお時間を削り、こんな質問にご丁寧にアドバイスして下さりありがとうございます。