プロが教えるわが家の防犯対策術!

後回しにされている気がして、不安が消えません。

彼氏は仕事が忙しく、最近は休みは週に一度しかないようです。
会えるのも月に2回ほど、彼の仕事終わりの数時間のみです。

会ったときによく、また〇〇行こうねと言ってはくるけど口だけでなかなか会えないので、実現されることはほとんどありません。

その上、約束してた日も仕事とか、他に予定があったとかで断られることがよくあります。

その場だけいいように言うところがあるなとは思っていたけど、彼にはなにも言えずでした。

前回会ったときに、次は22日と24日に会おうね、忘れないでね。と言われたので
それはこっちの台詞だよとわりと強めに言いました。

そしたら、怒らないで怖い。とか言われて
怒るとかじゃないけど、そういうところあるなと思ってたから、と言えました。

ごめんね直しますとのことでしたが、その後も
そんなかわいい顔で怒らないでね。と言ってきました。

今まで強く言えることがなくて、でもこのままではいけないからと思ってやっと言え、少しは変わってくれるかなと思っていました。

22日が近づいてきて、来週22と24で大丈夫そう?と確認をしました。

でも今までの傾向で週に2回会えることなんてないし、またその場だけいいように言っているから
うまいこといかないだろうなとは思っていました。

案の定、22日は難しそうなので(仕事終わりの時間になるので、恐らく遅くなるからという意味です)24日にしよう。との返事でした。

24日は休めるようにすると言ってたので、休み?と聞くと
休みだけど昼からでいい?と言われました。
この返事も1日以上空いてからきました。

というのも彼は最近、休み前の土曜日の昼から日曜日の夜くらいまで返信がきません。

その不安は言えたのですが、
意識したことはなかった。それなら電話してくれたらいいのに
と言われました。
でも電話をする勇気もなく、できませんでした。

このような感じがずっと続いてて、会う約束をしててもまた会えなくなるのかなとか、いつも不安があります。

会う日を決めなくても、わたしから誘わないと会えないし、またそれも返事を待つのがしんどいです。

わたしの優先順位が低いんだと思いますが、こういった不安も全て伝えるべきでしょうか、、?

A 回答 (3件)

2号の可能性あり

    • good
    • 1

あなたを連れ歩く人形ぐらいにしか思ってなさそうですね。

最近、少し大きめの人形を連れて出掛けて写真撮る趣味があって見かけるとびっくりするんですが、この男性はそう言う趣味はないにしても、自分に時間がある時だけを想定してあなたと約束をする。行かなくなったら仕方ない。あなたが待っていた気持ちとか、会えなかったとか言う気持ちは全く考えてなくて、あなたが不満を言えば、怒らないで怖いと言って、聞く耳を持たない。話し方は一見優しいでしけど、あなたを見てませんね。この男性のそう言うところが怖いです。怖いのはあなたではないです。
    • good
    • 0

何故優先順位が低いのが彼だけの責任になるのでしょうか?



貴女が彼に与えて無い、支えて無い、癒やして無いなら優先順位が低くなるのは当然で、それは本当に彼だけが悪いの?

貴女はどの辺に彼の気持ちをを考えているのでしょう?

貴女がしているのは恋愛では無く求め、不安になり否定する依存の様に見えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A