dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と 付き合い4年半です。

最近は 彼がウチに来ても ご飯食べて寝るだけです。
そして 「じゃあ また 今週末」という感じです。
(基本的に 週末に 彼がウチに来ます)

彼は 信頼関係かあるから出来ること、だそうです。
デートは 今年 1度です。

あとは 彼の飲み会に呼び出されて 行くだけです。
(彼の飲み会は 毎週 2回ほどあるので 習慣です)

都合のいい女以下に思います、最近は。
体目的、さえ ないと思います。

本題は、今日 お互いに 仕事が終わったら スーパーに行こうと言われていました。
その後 家で 少し飲もうか、という感じでした。

それは 数日前からの約束でした。

でも 先程「飲みに誘われたから スーパー 飲みの後で良いよね」と言われました。

え~、というと 「じゃあ 仕事早退して帰ってきてよ、飲み始まる前に 済ませる」と彼は言いました。

最近 冷めきっているし 会話もないし スーパーでも 楽しみにしていました。
それが 夜遅くに 行くんだから いいでしょ、と。
これって 不愉快に思うのは 私が 小さいですか?
今までも 約束していても 飲みが入ると キャンセルになったり とにかく 飲み会に 振り回される彼です。

流すときは流していましたが 今日は 嫌な気持ちになりました。

彼の飲み会の為に どうして私が仕事を早退するのか?も 不愉快でした。
もちろん早退なんて しません。

でも 彼は いつも通り飲んで 酔ったら 電話してきて「来なよ」と言うんだと思います。

こんな気持ちで 会いたくないです。

私が 我儘ですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



男性です。

love-flowerとの約束が大切でないから後回しにされているわけじゃ
ないよ。
大切なのは分かっているけれどドタキャンしても何でも許してくれる
から後回しにしてるだけだよ。

彼は自分のしたいように、やりたいようにしているだけ。
飲み会に振り回されているわけじゃない。
飲み会に行きたいから(優先したいから)love-flowerさんとの
約束をキャンセルするんだよ。
そんな彼に振り回されているのはlove-flowerさんって事。

約4ヶ月に1度しかデートしていないってのも驚きだ。
でも彼はlove-flowerさんと一緒に飲み会に参加しているときも
デート、家に来て一緒にいる時間もデートって思ってるんじゃない?
だから今のままで全く問題ないと思ってる。

love-flowerさんはもっと自分の意志をしっかりと彼に伝えた方が良い。
嫌ならば嫌、つまらないならばつまらない、会いたくないならば会いたく
ない、デートしたいならばこういうデートがしたい、怒っているならば怒っ
ているなりに。
もう少し素直に感情表現した方が良い。

質問文を読むと「とんでもない彼」が感じられるけれど、そういう彼に
してしまったのはlove-flowerさんじゃない?
彼だけが悪いわけじゃない。
当然だけれどlove-flowerさんの人としての器が小さいわけじゃない。

付き合い当初は彼だって違う付き合い方をしていたのでは?

今の様な彼を受け入れ続けたlove-flowerさんも良くなかったと思うよ。

今の状態を長年受け入れ続けてきたのならば、そう簡単に彼は変わらないと
思うけれど、少しずつ時間を掛けて自分の感情をしっかりと伝えて。
時には自分は彼の思い通りにならない事を主張する事。
それで彼が離れて行くならば仕方がない。
今のまま二人一緒にいても幸せにはなれないでしょ?

馴れ合う部分があっても良いけれど、馴れ合ってばかりではダメでしょ。

しっかりとメリハリつけないと。

きちんと自分の意見を彼に言ってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合い始めから 「ありのままの自分を知って欲しいし 受け入れて欲しい願望が強い」ということから 初めに 合わせ過ぎたんだな、とは思います。

それから 2年ほど同棲もあり ケンカもあり 色々あって彼の酔った時の暴言で同棲を解消し 今に至っています。

私の意見は もちろん言っていますし そこまで 何でも受け入れるような私でもありませんでしたが ここにきて こういうことがあり、考えました。

昨日は 彼が飲んでいても 連絡はしないで 冷静になって考えよう、今日は会っても とげとげしくなてしまうので 会うのはよそう、と彼に 言うつもりでした。

が彼が 夜8時には 私の家に来て 「ごめん、買い物行こう」と飲み会を早く切り上げて帰ってきたので 驚きました。

過去に 一度も なかったことなので…

適切な回答 ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/25 10:59

ここの質問によくありますね。


恋人からの雑な扱いに嘆く女性、、、

客観的にみるとね、そんな関係になってしまったのは、実は女の方に原因があるのですよ。

そういう付き合いでも、続けるからです。
都合のいい女ってのは、女自らがしているのです
彼のせいじゃないんだな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本当に そうですね、文句を言いつつも 別れないのは 自分ですからね。

お礼日時:2014/04/25 11:00

ふむ~…。



彼、あなたに対してよーーーっぽど自信があるんですね!

失礼ですけど、バカですね!(ごめんなさい・・・)

大切なはずの彼女を、よくもこんな扱いできるなって思います。

でも、彼のこと、好きなんですよね?

うんうん、わかりますよ~。

ここはひとつ、酔っ払った彼の目を覚まさせましょう!(笑)

まず、今日は会いたくても会わないでみてください。

「ごめん…体調が悪くて、今日は一人で過ごしたい気分なんだ」

断る勇気も時には必要です!

それから、あなたからは連絡しないでください。メールが来ても返信しない。返信しても短く仕事メールみたいに返す。

それを1週間続けてみてください。もちろん今週末の会う約束も、何か理由をつけて絶対に会わないこと。

目をつぶっていても手を伸ばせばいつものところに置いてあるリモコンみたいな扱いをする彼に思い知らせなくてはいけないので、あなた自身が彼の手の届かないところまで離れる必要があります!

家に来るならあなたが家を空ける!

様子がおかしいな、と思って相手がちょっぴり不安になったときに、部屋の模様替えをしたり、いつもとちょっとテイストの違う部屋着を来たり、何か目に見えて新しいあなたを見せつけてください。

それから極めつけは「会社の○○さんったらおもしろくって!」「○○さんすごいんだよ!」と彼の知らない会社の人を名字で呼んでほめてみてください。

彼はきっとおもしろくないはず。そして焦り始めるはず。急に変ったあなたの態度、あなたの様子や部屋の様子、自分の知らない男か女かわからないやつの存在…。

ま、これくらいでいいでしょう。

大切なのは、「あなたは私なしじゃ生きていけないようだけど、私はあなたなしでも人生楽しいのよ」と余裕を持つことですね。

彼に振り回されないよう、もっと心の窓を大きく開いて、たくさんの物事を広く受け止めて、あなたの人生に新しい風を送り込んでみてください。

きっともっと、楽しくなりますよ♪

あなたの幸せを、心から祈っています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうありがとうございます。

とても私の気持ちを理解していただき 嬉しいです!

今日は とげとげしくなっちゃうので また週末にでも 会おう、としようと思っていました。

すると。。。
8時には 私の家に 連絡もなく来たので 驚きました。

「ごめん、買い物に行こう」と。

酒を切り上げるなんて 今まで あり得ませんでしたから本当に 驚きました。

今までも そういう扱いにされる度に揉めて ケンカになると 当分音信不通な彼なので それに のって私も 一切連絡しないので さすがに揉めたくない、と 考えたそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/25 11:05

2人がいくつか分かりませんが飲み会が週2回って多すぎじゃないですか?


デートが少なすぎてスーパーの買い物でさえ楽しみにしているなんて泣けます。

あなたに対して甘えがあるんでしょうね。

飲み会断ると次誘われないかも!友人離れるかも!話題についていけなくなるかも!
でも彼女はなんでも許してくれる!
約束は後回しでもいいだろう!

こんな感じじゃないでしょうか。
飲み会優先、彼女は二の次じゃだめですよね。
飲み会に呼び出されて行くあなたもあなただと思います。

デートできなくても呼び出して一緒に飲んでるじゃん!なんじゃないでしょうか。

いくら付き合いが長くてもあんまりだと思います。
扱いが雑すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

次に飲みに誘われないかも、が あるようです。

昨日はさすがに 呼ばれても 「今日は いかない、週末にでも また会おうよ」とするつもりでした。

結局 夜8時には 切り上げて私の家に いきなり来たので驚きました。
今まで そんなこと なかったので。

「ごめん、買い物に行こう」と。

今回の私の様子が あまりにも 「マズイ」と感じたそうです。

さすがに 酷すぎでしょ、と思ったし しばらく 距離を置こうかな、とも 考えていました。

でも切り上げて しっかりと謝ってきたので 仲直りしました。

適切なアドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/25 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています