プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しい人と付き合っている人に質問です

たまには「いつも後回しにされてる 」って気持ちになりませんか?
もしあるとしたらどうしていますか?

仕事優先になるのは当然なのですがそれがずっと続くうちに私は何のために彼の連絡待ってるんだろうって思ったりします
もっとコミニュケーション取りたいけど仕事忙しいと連絡あると仕方ないって思って次第にいつも後回しだな…ってネガティヴになります

アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

私の彼氏も忙しくなかなか会えません。



私も忙しくすると前向きな気持ちになれたのですが、そうすると彼に合わせられなくなり会う機会が減り、以前より希薄な関係になってしまいました。

しかも忙しくすると人付き合いも増え、それが彼を疑心暗鬼にさせてしまい、彼の心が離れていってしまってる感じがします。
    • good
    • 0

なります。



自分も忙しくなってしまうように、努力します。
    • good
    • 0

>いつも後回しだな…ってネガティヴになります



つまりは「もっと優先してほしい」という気持ちがあるという事ですよね?
しかし、相手は仕事優先でそうではないし、なかなかそれを改善しろとは言えないですよね。

だったら、求める先が間違っている、、という事になります。

>私は何のために彼の連絡待ってるんだろう

「連絡するから待っていて」って頼まれたわけじゃないなら、あなたが勝手に待っているだけ。
何のためにかと聞かれれば「ネガティブになるために」だと思います。

デートの待ち合わせで自分の意思で時間より数時間早く行って、「まだ来ない」と言っているのと同じ。
仮に5分遅れて相手が来たら、その数時間の分まで加算したレベルで「あなたの気持ちはその程度」と文句を言う。

この問題の解決方法はいくつかあります。

一つは、約束の時間ジャストに行く。
もう一つは、数時間前に現地に行くけれど、何かほかのことをすることで、実質「待たない」
あとは、自分と同じ考えの約束より数時間早く来る性格の人とお付き合いする

などが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待っててと言われます

お礼日時:2017/05/26 11:30

それが理由で離婚する方たちが沢山います。



どんなに疲れていても、たまの家族サービスくらい出来るだろうと。。

不満が怒りになり、疑惑になることもよく聞きます。

毎日遅いのは不倫しているのだろうと。。。

昔の言葉で”亭主は元気で外がいい”って言葉があります。

つまり、家に居ても面倒だから健康であれば良いから仕事を頑張ってしてこい

ってことでしょう。悪く言えば給料だけあれば良いと。。

何だか最近の女性は面倒くさい方が多く思えます。

№1さんの回答が一番いいと思います。夢中になれる趣味探しをお勧め致します。
    • good
    • 0

仕事が有って、社会は成り立ち家庭も持てる。

あなたの気持ちと、仕事とを両方満足させる事は困難です。逆にあなたから時々彼を励ます位の気遣いをすべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してましたがそれすら反応ないと送る気もなくなります

お礼日時:2017/05/26 16:06

それは忙しい人と付き合ってしまったのだから仕方のないことと思います。


人は始めは理解があるつもりでも段々欲がでてきます。
なので、後回しにされると思ってしまうのもまた仕方のないことです。よってどちらが悪いわけではありません。
まず、仕事なのでしたらその忙しさは変えられません。
だとしたら貴方が何か夢中になれるものを他に見つけることです。
友達と過ごしたり、没頭できる趣味を見つけたりですかね。
自分の時間は存分に楽しんだ方がいいですよ。彼が全ての人生ではありませんからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています