プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月くらい会えなくても平気ってあり得るのでしょうか?


付き合っていてメールも2日に一度に往復程度で一カ月も会っていなくて寂しいと思わなければ
相手の事好きではないのでしょうか?

わたしも彼もお互い忙しくて1ヶ月会えていません

わたしはそろそろ寂しくて恋しいのですが彼は平常心みたいです

付き合って2年経ち、年に数回これくらい会えない時はあります

以前はすごく彼の方も寂しがっていましたが最近はへっちゃらみたいです

一か月も会えなくて平気だとわたしの事は好きではないのかなぁって思ってしまうのですが
どうですか?

前は「残業いつまで?」とか「はやく会いたい」「なんとか時間作って」と言っていましたが
最近はそれすら聞かれませんし言いません
わたしが「やはく会いたいなぁ」と言えば「がんばれ!」と・・・。

最初のころの情熱が合ったころと比べても意味はないのかもしれませんが
仕事に没頭してて(これは良い事なのですが)平気な様子が伺えると
わたしって必要ないんじゃなのかな、好きじゃないんだろうかって思います

忙しくて会えないのはお互い様ですが温度差を感じます

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます
    スカイプやメールが出来るのに頻繁に連絡とらないのは想いが浅いから、という意味合いでしょうか?
    (卑屈に考えてすみません!!)

    と言うか わたしがそう思い込んでいる節がありますが・・・。
    昔の方がごちゃごちゃしてなくて余計な心配しなくて済んだかもしれませんね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/13 17:19
  • 回答ありがとうございます
    慣れてきた、とは言っていました
    なので余計に寂しいです
    慣れたとは言いますが飽きたとか新鮮味がなくなったとか悪い意味を含むような気がして・・・

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/14 15:20

A 回答 (5件)

NO.2です。


補足を拝見しましたが、私であれば慣れてきたというのは淋しさの紛らわし方が上手くなったと解釈しますけどね。
きっと質問者様に迷惑や心配をかけてはいけないと彼なりに気丈に振る舞っているのですよ。
それを悪い方に悪い方にと捉えられては彼もちょっと可哀想かも。
もうちょっと彼を信用してあげてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

自分だったら1か月会えなかったら


寂しくて死んじゃうんですけど
1週間に2回ですら物足りなく感じる
好きじゃないかどうかはわかりませんが、
気持ちが薄れてはいるんじゃないですかね
それか慣れてきてしまったのか

自分は2年だろうが3年だろうが
付き合ってて好きだったらできれば週に2回、
本当に理想的なのは毎日でも会いたいくらいですよ
半年ですら付き合いが続いたことがない
自分が言うのもなんなんですけど
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「わたしも彼もお互い忙しくて…」



"寂しくて恋しくなる気持ち" わかります!!
「~会えなくて平気だとわたしの事は好きではないのかなぁって思ってしまう…」
そんな気持ちもわかります。
それに色々なネガティブな思いばかりが浮かんだりすることも、、。

でも、彼がそうと言ったわけではないですよね、、、。
"お互いに忙しくて…"
会えない時間が続いているとしても、彼が平気な気持ちでいるわけではないと…そう思いますよ。
あなたとは、たとえ会えなくても二人の心が繋がっている、あなたの事を信頼しているから
きっとお互いに忙しいという状況を踏まえつつ、次に会えるまでの時間を
彼自身も頑張っているのでは?と思います。
今はあなたのためにも、経験を積んで仕事に力を入れて踏ん張っている!
あなたが思うように、彼だって思うところは必ずあるはず、、、。
彼だって本当は寂しいでしょうし、会いたい気持ちと会いたくても会えない、、
あなたに寂しい思いをさせていることも、、平気な気持ちでいるわけではないと思います。
確かに…はじめの頃とは違ってくることも、思いの伝え方も…
時間とともに変わってくるのかもしれません…。
でも、これまでの時間…彼もあなたの事を今まで以上に愛しているから、
いつも言葉に出さなくてもあなたとは心と心が繋がっている…とね。
だから、あなたも忙しく頑張っている姿に、"がんばれ"と一言背中を押してくれているのかも。

でもやっぱり、あなたとの"寂しい…"という気持ち。
時には、今まで以上にもっと彼に甘えてみたり
そのままの気持ちをもっとぶつけてみれば・・・・!
彼にも、そのまま聞いてみることだって。
また、少しでも時間が取れるならば、
あなたから会いに行くことだって…時には、あってもいいのかも。
たとえ本当にちょっとの時間だったとしても、顔が見れただけでも…ね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
ポジティブに考えた方がよいですよね
分かってはいるのですがそれがなかなか難しいです!

お礼日時:2015/10/14 15:19

28歳女性です。


私は気持ちが冷めたとかそういう訳ではないような気がしますけどね。
はじめの頃は彼の方から「残業いつまで?」とか「はやく会いたい」「なんとか時間作って」と言っていたとの事ですが、それによってあなたに迷惑を掛けてしまったのではないか、とか、わがままを言ってしまった、と後から後悔したのではないかと思います。
また、どんなに会いたいと言ったところで忙しくては会うことはできませんから、「どうせ会えないなら会いたいなんて言わない」と割り切っているのかもしれません。
いずれにせよ、冷めたとかあなたが必要ないとかではなく、現在お互いが置かれている状況を冷静に考えた上で不要な発言を控えているのではないかと思いますけどね。
彼だって会えない間は淋しいし、あなたに我慢をさせてしまうけど、今さえ乗り切ればまた会えるようになるという事を励みに頑張っているのだと思います。また、好きだとか会いたいだとか言わなくたって気持ちが通じている自信があるのでしょう。それだけ、彼はあなたを信頼しているという事ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わたしが勝手に妄想して不安になってるだけかもしれませんね・・・
取り越し苦労になればいいのですが

お礼日時:2015/10/13 17:20

回答者が還暦過ぎのおじさんでごめんなさいね。


そのおじさんが思うのですが・・・
    
今からたかだか50年前に流行した歌、そして50年前はこんな時代だったのです。
http://www.uta-net.com/song/4961/
ふるさとに恋人を残して、都会に行く若者の歌です。
この頃、電話などなかった。連絡は手紙のみ。
だから「必ず東京へ着いたなら便りおくれ(下さい)と」なのです。
そして故郷に帰るのはせいぜい盆正月。
    
振り返ってこんにち、遠距離だと言ってもメールはある、スカイプを覗けば顔も見える、そしていつでも話しが出来る。
でも私はこの昔の、何もなかった時代の方が想いがより深くなったような気がするのです。
    
ま、こんな事を感じるおじさんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A