ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

妻子ありの40代男です。
高校時代の同級生で忘れられない女性がいて困っています。
彼女とは高校時代同じ部活で、お互い好意を持っているのは分かっていたのですが、
当時は自分からは気持ちを打ち明けられず、卒業後一人暮らしをしている彼女のアパートに数回遊びに行ったりはしたのですが、結局それ以上には発展せず。
その後、とある事情で自分から距離を置いてしまい、そのまま音信不通になってしまいました。

数年前に同じ部活の後輩と再会し(女性)、同窓会的な会合を開いたのですが、件の彼女ともまだ付き合いがあった様で、その席で20年ぶりに再会を果たしました。自分で言うのもなんですが、当時の彼女はファンも多く、当然結婚して子供もいるんだろうと想像していましたが、実際はまだ独身で容姿もそれほど変わっていませんでした。その場では近況報告など他愛も無い話をし、お互い名刺交換をして終わったのですが、正直それ以降当時の気持ちが再燃してしまいました。
※余談ですが、後輩達にも自分の彼女に対する当時の気持ちはお見通しだった様です。

実は彼女と連絡が取れなくなって以降、結婚してからも彼女の事は忘れられず、このまま会えなかったり、彼女が家庭でも持っていれば、青春時代の思い出として処理できるかと思っていたのですが、
そんな状況だった事もあり、気持ちに整理が付かなくなってしまいました。
※心のどこかに誰の物にもなっていない彼女を確認し、安心してしまった自分もいます・・・。
今までの人生で一番好きになった女性である事は間違いありません。

現在の妻とは一応恋愛結婚で、子供も出来ましたが、当時の彼女程の恋愛感情は持てなかったのは事実です。今でもそれなりの愛情は持っているつもりですが、結婚して10年以上経っている事もあり、あくまで家族的な感情で、恋愛的な気持ちはほとんどありません。
最近は前にも増して彼女の事を考える時間が増えてしまい、こんな気持ちで家族と同居している自分に罪悪感を感じている状況です。

たぶん彼女に対する気持ちは、一緒に生活していない事で嫌な部分を見ていない事や、青春時代の思い出が美化されているだけだと自分にも言い聞かせていますが、ただ知らないだけに都合良く想像してしまい、タチが悪いです。

後輩達は年に数回、当時の仲間と会合を開いており、その場に高確率で彼女も参加している様で、それ以降、自分も毎回誘われています。慕ってくれる後輩達との付き合いは続けたいのですが、、彼女にも会える事で自分の気持ちにスイッチが入ってしまうのも怖く、これまでは何かしら理由をつけて参加を見合わせています。自分の気持ちに整理を付ける為にも思い切って参加し、彼女の自分に対する気持ちも含め、現実を見て自分の思い込みだと認識すべきか?それとも後輩達との付き合いはあきらめ、叶わなかった思い出としてこのまま時間が経つのを待つか。どちらが良いのでしょう?

この年になってお恥ずかしいのですが、正直自分がどうしたいのか分かりません。同じ様な境遇を経験された方がいましたら、どの様に気持ちを整理すべきか、経験談やアドバイスを哀れな男にお聞かせ願えないでしょうか?

斉藤和義の「ずっと好きだった」を聞くと、身に沁みます・・・。

A 回答 (8件)

でも、案外似たような境遇の人っていそうな感じしませんか。



>でも回答者様は彼女様含めて、相当強い意志の持ち主で分別ある方なのですね。
>ちなみに再会した頃は、お二人は同じ気持ちのままだったのですか?

もう過ぎ去った過去のことですから。
当時は私より彼女の方が結婚を意識してたそうで、私自身は一緒にいられるでけでいい以上のことは思ってもいませんでした。
気持ちが当時のままかどうかって問われたら、そんな訳は有りませんが嫌いになれる訳は有りません。
私の場合も「とある事情で自分から距離を置いて」しまったのですが、当時好きだった話しは二人だけの時にはしましたが、それが今後の関係に繋がるかと言うと疑問です。

>お二人だけで会い、変わらぬ気持ちを確認した上で割り切れたのですか?
>割り切れたのは、やっぱりお互い家庭を持っていたのが大きいですが?

二人の状況は昔とは違います。
逆に、今のそれぞれの立場を理解してるからこそ「私達、もしかしたらもしかしてたわよね」なんて冗談まじりの会話も交わすことが出来ます。
「昔好きだった友達」って関係が成立してます。
もっとも相手の女性にも家庭が有りますから、頻繁に会える訳は無く、不定期、ひどい時には一年以上会えないことも有ります。
まあ、身体の関係も無く、不倫でも無いんですから、自分の今の生活のスパイスと思えばそれもいいと思います。
お酒も二人で飲んだ方が楽しいですしね。
誰に憚る、社会的にも後ろめたい気持ちも無く、好きな女性と飲んだり食事したり出来るって素晴らしいことだと思いませんか。
それが割り切った関係のいい所だと思います。

まあ、妄想だけは多少しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、案外似たような境遇の人っていそうな感じしませんか。

そうですよね。多かれ少なかれ昔の想いを引きずって生きてる方は多いのではと思います。
自分の場合、もう一生逢う事は無いと思ってましたが、後輩を通して又彼女と繋がってしまった時は、高揚を押さえられませんでした。尚且つ、自分にとっては魅力的なままだったので、ホントに罪な女です(笑。
自分もいい年になったので、以前に比べると女性に対してはだいぶ枯れてきたなと
思っていたのですが、彼女に対してだけは未だに気持ちが動揺してしまいます。

でも平和的な解決法としては、pampakarinさんの様な関係になれるのが理想の形ですよね。
現実を受け入れて、お互い大人の関係を維持出来る様になれれば素敵な事ですね。
まだまだ修行が足りないです(笑。

お礼日時:2012/06/09 15:11

実は私も同じような経験が有ります。



ちょっと違う、だいぶかな、なのは彼女も結婚している点。
そんな状況の私は会合には時々参加してて、彼女本人には会ってます(もちろん二人だけの場合も有りました)。
そして私も彼女自身も今の立場をわきまえ、過去の感情は過去のものとして割り切った関係を確立してます。

kurosuke_55さん、いつまでも理由をつけて参加を見合わせてばかりいると、美化された偶像だけが一人歩きし続け、今のkurosuke_55さんの現実の生活との差だけが理想的なものへの夢物語へと広がって行き、その事がkurosuke_55さんの心の中に「自分の気持ちにスイッチが入ってしまう」なんて妄想をかき立ててしまうのではないでしょうか。

どの様に気持ちを整理すべきか? って?
会合に参加して縁を作り直し、二人だけで会う機会を持つ事がいいと思います。
キーポイントは二人だけで会う機会を持つ事。
他人がいるとシリアスな話しは出来ませんし、お互いに本当の自分を話さないと、その先には進めません。
現実の二人の状況を自分自身に実感させるには、そんな荒療治が手っ取り早いです。
これ、私の実体験ですから。
後はお二人の意志の強さと常識が見方してくれることと思います。

一番悪いのは偶像が妄想化して肥大し続けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そんな方法もあるのですね。同じ境遇を乗り越えられた方の意見として
非常に参考になります。そんな風に転換出来たら理想の形ですね。
確かに会わないでいると、自分の都合のいいように解釈し、
妄想だけが肥大化して悶々としたまま過ごす事になるんでしょうね。
会えば嫌でも現実を直視する事になるでしょうから、よしんば彼女が未だに自分に好意を
持ってくれていたとしても、彼女の理性が自分を冷静にしてくれるのかも知れませんしね。
そもそも相手の気持ちも確かめた訳でもないのに、一人で勝手に苦しんでるだけですから。

でも回答者様は彼女様含めて、相当強い意志の持ち主で分別ある方なのですね。
ちなみに再会した頃は、お二人は同じ気持ちのままだったのですか?
お二人だけで会い、変わらぬ気持ちを確認した上で割り切れたのですか?
割り切れたのは、やっぱりお互い家庭を持っていたのが大きいですが?

お礼日時:2012/06/09 12:50

考えるから余計に捕われるんだと思いますよ。


そんな暇があるなら旅行でも計画して家族みんなでどっか行ったらいいです。

この回答への補足

多分今の生活に不満があるんで、そんな事ばかり考えてしまうんですよね。
考える暇が無い様に、没頭出来る何かを見つけたいと思います。

補足日時:2012/06/09 09:12
    • good
    • 0

忘れられない人っていますよね。

しかも付き合ったわけではないから嫌な部分を見てないし、余計スッキリ忘れられないでしょうね。でも彼女は今更あなたのことを意識していますかね?昔のことで何とも思ってないかも…
そして、質問者さんは家庭のある身。奥さんに大きな不満があるのですか?そうでなければこのまま忘れましょう。
彼女とは話したいだけ?本当ですか?何かがあると期待しても彼女も迷惑ですよ。もし不倫とかになれば奥さんも彼女も不幸になるんですよ。
結ばれない縁だったんです。私もそういう人いました。悲しいですが忘れましょ。奥さんとの恋愛した頃を思い出して下さいね。

この回答への補足

仰る通り、当時は振った訳でも振られた訳でも無く、付き合う寸前で
中途半端なままで終わってしまったので、余計引きずっています。
回答者様も同じ様な方がいらした様ですが、今ではスッキリ忘れてしまいましたか?
忘れるまではどの位かかりましたか?

多分こちらの想いほど、今の彼女は意識してないでしょう。
好きだったなんて言っても、彼女にとっては笑い話で終わるだけの様な気もします。
そんな気持ちを今さら確かめても、無駄なだけですよね。
ただ自分の半生にこれだけ影響を与えた女性ですから、彼女の気持ちがどうであれ、
簡単には忘れられないだろうなという気はしてます。
この年になって、自分がこんなに一途だったとは思いませんでした(笑。

今後年を取り、後で良い思い出に消化する事が出来れば理想ですね・・・。

補足日時:2012/06/09 09:09
    • good
    • 0

なにも行動を起こさない、ただただ時間がすぎるのを待つしかなさそうです。



葛藤や心理的におちこんだりもするでしょうが、
なにもしない、これしか道はないと思います。

この回答への補足

やっぱり、そこに行き着きますよね。
会える環境に身を置かず、自分の気持ちが沈静化してくれるのを
待つしかないんでしょうね・・。

補足日時:2012/06/09 07:45
    • good
    • 0

刺激かな?



今の生活の隙、要するに暇なんですよ。

過去は美化されるんです。幾度かチャンスがありそれでも一緒になら(なれ)なかった。
それは縁がなかったんですよ。

それでもその世界に飛び込み崩壊した家庭をいくつか見てきました。

いい事ない。それでも夢見ますか?愚か者になれますか?一時の妄想で一生を棒に振るいますか?
後20年後、子にも見放され独り暮らす貴方が目に見える様です(笑)

この回答への補足

なるほど。参考になります。
今はどちらかと言うと仕事でもストレスが多く、
その解消の為にそこに逃げ場を求めてるのかも知れません。
解決方法間違ってますよね。更にストレス貯めてどうする・・。

縁、無かったんでしょうね・・・。
会合に行くのを躊躇してるのも、もし行動に移せばいろんな物を失う結果が
目に見えてるのが、馬鹿なりに想像出来てるからでしょうね。

彼女への想いは、どんな形であれこの先も大事にしたいですが、
あの時の会合には行かなきゃ良かったと、ホント後悔してます。

補足日時:2012/06/09 07:29
    • good
    • 0

貴方は、40代の既婚者、相手の同級生の方は、未婚、


あまり、思いつめないで、仕事に没頭すべきです。

会社でも、責任のある仕事をしているのではと、思います。

子どもさんも、いることですし、子どもさん、中学ぐらいになっているのでは、
ないでしょうか、

相手の方が未婚なのは、また、事情があるのでしょう、
しか、それを自分のことと、錯覚しては、いけません。

会合に、参加するときは、気楽な気分で、また、彼女にふさわしい未婚の方が、
周囲におられるのなら、紹介しましょうか、なんて、大きな心をもってほしいと思います。

この回答への補足

>相手の方が未婚なのは、また、事情があるのでしょう、
>しか、それを自分のことと、錯覚しては、いけません。

自分から聞いた訳ではありませんが、
「仕事が忙しいとか、いい人がいない」とか言ってる様です。※本当の事は知りませんが。
男には人気があるタイプだったので、周囲もなんで結婚しないのか不思議がっています。
さすがに結婚しない原因が自分だなんて、そこまで思い上がってはいません。
きっとオッサンになった今の自分を見て幻滅しただろうし(笑。
会合の際、周囲からは「あんたら結婚しちゃえば?」彼女「ちょっとこの人もう結婚してるでしょ」なんてからかわれましたが。
彼女の他愛も無い一言に気持ちを振り回されて、ホント馬鹿ですね・・。
きっと結婚しないのは彼女なりの別の理由があるんだと思います。

仰る通り、ふさわしい男を紹介出来るくらい余裕があればいいんですが、自分が彼女への
想いを断ち切れない今の状況では、そんな事をしても心中複雑になるだけの様な気がします
早いとこ自分の知らない良い男を見つけて、あきらめさせて欲しいです(笑。

補足日時:2012/06/09 07:09
    • good
    • 0

馬鹿な男ですね。

妄想でしょ。あきらめなさい。

この回答への補足

はい。馬鹿なのは分かってます。
彼女の今の気持ちも確認した訳では無いので(確認する必要も無いですよね)
未練がましい自分が嫌になります。

補足日時:2012/06/09 06:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q男性の既婚者の方にお聞きします。昔好きだった人に

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

友人にその話をしたら、彼女も同窓会の時、男性に同じようなことを
言われ、三次会では誘われて二人きりで飲んだそうです。

そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが、
昔好きだった人に「好きだった」という話をするのは、
単に懐かしく、もう過ぎたことだからなのでしょうか。
それとも会ったら、やっぱり昔の思いがフュージョンしてしまう
ものなのでしょうか。
家庭があるし、もうなんとも思わないですか?

今度、学年の同窓会があり彼に会うのですが、
なんかかなり意識してしまいそうで、気にしています。
なのでカミングアウトする心理をお聞きしたいです。

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はカミングアウトと思われていますが、向こうからすれば何度も好きだと言ってきたわけだし。相手にとって昔の貴方は他の同級生とは違う人だったわけです。だから再会したとき、あえて「昔はこんな気持ちだったのだよ。」と貴方に話したのでしょう。下心があるかどうかは、分かりません。ある人もいれば無い人もいます。

それより問題は貴方です。
意識するのは、新たな恋への期待ですか、それともそんなつもりも無いのに昔の話を持ち出した相手への困惑からですか。
大人ですから火遊びも自由です。期待するなら会った時、色々お話ししてみましょう。相手と波長が合うかもしれません。

でもそんなつもりが無いなら、今回の件は「忘れた」フリしましょう。
相手は妻子持ち。「結局、この人は昔から俺のこと気にしていないんだな。」とあっさり思うだけです。
だって貴方は昔からそうなんですから。

Q初恋は一生忘れられない?(既婚です)

既婚、二児の母です。
学生時代に10年間片思いした相手がいます。
同じクラスに4年間なったことがあり、
部活も一緒で仲が良い方でした。

毎年バレンタインはあげていたし、
告白も10年の間に三回しましたが、
おまえは、いい幼馴染みだよ
と言われ、断られています。

浪人時代を一緒に頑張り、
彼が二浪になったので、わたしから身を引きました。
勉強の邪魔になりたくなかったので。

彼が大学に受かってから半年ぐらい遊んだりしましたが、
お互いの大学生活に追われ、自分にも彼氏が出来、
その人のことは8年近く完全に忘れてました。

そして今の旦那と結婚。婚約中に同窓会があり、
良かったな。と彼に祝福されましたが、
素直に嬉しかったです。

それから10数年出産、子育てに追われ、
たまにメールはしてたのですが、近況報告のみ。
実家に帰っても会うことはありませんでした。

しかし春に同窓会があり、また再会をしました。
彼も結婚し、子供がいました。

お互いに幹事だったのもあり、事前にラインや電話で話を
しました。かなり懐かしい昔話もして、
素直に嬉しかったです。

昔の好きだった気持ちを思いだし、ああ
本当に好きだったなあ…と思いました。

それから同窓会が終わってからも3日に一度ぐらい
電話で話したり、ご飯を食べに行ったりしました。

かなり浮わついていたので、旦那にも怪しまれました。
夢にも毎日出るようになり、好きな気持ちを押さえられなく
なりました。

わたしはあえて連絡を取らないようにしたのですが、
二週間ぐらいたつと彼からラインが入るので、
忘れるに忘れられなくなり、ついに
これ以上連絡を取ると好きになるから、しばらく
連絡はやめよう。と言いました。

彼はなんで10年も会わなかったのに、こんな短期間で
好きになるんだよ?言わないで欲しかったと言われ、
お前がそういう気持ちなら、俺からは連絡しないと
言われました。

悲しかったけど、既婚者同士。
これ以上あってはいけないとストップをかけました。

でも毎日彼のことを考えています。
どうすることも出来ないけど、初恋で10年の想いを
忘れることはできない…

でも会わなければ、忘れられるかもしれない…
そう思って生きてます。

旦那のことも大事。子供も大事です。
旦那は初恋の彼のことを知っているけど、
余計なことは知りたくない…言わないでくれ
と言います。逆の立場ならどんなに辛いか…

でも忘れられないのです。無理に忘れようとしたときも
あるけれど、やっぱり余計に考えてしまいます。

今は同じスポーツの習い事をしています。
場所も時間も違うけど、彼と趣味を共有してると
思うと嬉しくなります。

わたしはこのまま初恋を忘れることなく、一生を
終えるのでしょうか。こういう想いを持ちながら
結婚生活をされている方はいらっしゃいますか?

既婚、二児の母です。
学生時代に10年間片思いした相手がいます。
同じクラスに4年間なったことがあり、
部活も一緒で仲が良い方でした。

毎年バレンタインはあげていたし、
告白も10年の間に三回しましたが、
おまえは、いい幼馴染みだよ
と言われ、断られています。

浪人時代を一緒に頑張り、
彼が二浪になったので、わたしから身を引きました。
勉強の邪魔になりたくなかったので。

彼が大学に受かってから半年ぐらい遊んだりしましたが、
お互いの大学生活に追われ、自分にも彼氏が出来、
その人のことは8...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
いいお話ですね。
といいますのは、書かれているようなことは一般の人でも多いですよ。
男でも女でもほとんど、そのようなことはあります。
私は66歳で孫もいますが、そのようなことはあります。
友人たちに聞いても、ほとんどの人がそのような思いがあります。
でも、それは日常の他のことの中に紛れていることがほとんどです。
あなたのように、あまり夢中になるのはよくありませんね。
一般論になりますが、俳優や歌手などと仮想恋愛するのですよ。
誰でも、いくつになっても恋はしたいのです。
そのために芸能人が必要なのです。
あなたのように個人的に恋焦がれてはいけません。
本気になったら、お互いの家庭が崩壊します。
そして、熱した恋が冷めた時にあわれな自分に気づくのです。
あまり夢中になるのはよくないのですよ。

Q初恋の人と同窓会で再会、感想は?

卒業して以来、会っていなかった初恋の相手と同窓会で再会。
こんな経験のある方も多いとは思いますが、そのときどう思いましたか?

奇麗になったな~、やっぱ良い女(男)だよな~、俺の見る目は確かだった!惜しいことしたな~

それとも

・・・美しい思い出が・・・、見なきゃ良かった、自分の見る目を疑った、おばさん(おじさん)になっちゃってがっくり。。

ですか?(笑)

再会した時期(20代、30代、40代、それ以上など)、性別を添えてお答えください。

私も先日(30代前半)で中学時代の同窓会があったのですが、私の好きだった男性は来てなかったのですが、私が告白された男性は来ていて、まじまじと見られたので、あー年取ったなあ~と思われているのだろうか・・夢を壊したか?といろいろ考えたりしたものですから、興味があります(笑)

Aベストアンサー

30台半ばの男です
2年くらい前の中学の同窓会で初恋の女性に会えました
その子に会いたくて参加したようなものでしたが参加できてよかったです
ちっちゃくて元気があって優しくて勉強もできる子でしたが大人の女性になった彼女は20台前半に見えるくらい笑顔が可愛いかったです

あの頃は自分に自信がなく3年間片思いでしたが2年間クラスが同じで委員もなんどか一緒にした事もあって憶えていてくれてとても嬉しかったです
たわいない世間話しかしませんでしたが昔に戻ったようにドキドキしました
それから1週間くらいは妙にうきうきしてました
別にやましい事もないのに家に帰る途中、何故か嫁さんにケーキを買って帰ったのは自分でも不思議です(笑

ちなみに同窓会にもの凄い美人がいまして「こんな可愛い子いたか?」と話題になってました
記憶と卒業アルバムでは普通・・・以下の容姿だったんですけどね(^^;;

Q中学時代で好きだった人って・・・

中学時代に好きだった人って、大人になっても忘れないもんですか??
私は今好きな人がいます。初恋です。
もうすぐ受験&卒業です。
やっぱり告白したほうがよいのでしょうか??

Aベストアンサー

23♂です。

自分の場合は小学校時代ですが、初恋の子いました。
実は・・・今の彼女です。もちろんその当時から付き合ってたとかじゃないですよ。

同窓会で会ってメルアド交換してメールしてたら当時実は両思いだったことが発覚ということで今に至ります。

俺は大人になってもその子のこと忘れてなかったですね。あっちは初恋じゃなかったみたいで、大人になった後の気持ちは俺よりは低くて昔好きだった人ぐらいの認識だったみたいです。

卒業して以来会ってなかったんですが、大人になった今会って良かったねって話してます。その反面彼女のほうは前の彼氏にけっこうヒドいことされちゃったみたいで、昔を知ってるからこそ余計なんで俺がもっと前にいなかったの?って感じの気持ちになっちゃったりもしますね。でも高校のときとかだったらお互いその後環境が変わるわけですからたぶん続いてなかったろうなぁって気もします。

ただ、告白しなかったこと自体は彼女と再会する前も後悔してたわけじゃないんですよ。なんか綺麗な思い出の一ページみたいな感じで。

勇気がわいたら告白すればいいとおもいます。でも勇気がわかなかったらこれもなんかの運命かなと受け入れてみるのもいいとおもいますよ。

ぜんぜんアドバイスになってませんが・・・まぁこういうケースもあるかなということですね。

23♂です。

自分の場合は小学校時代ですが、初恋の子いました。
実は・・・今の彼女です。もちろんその当時から付き合ってたとかじゃないですよ。

同窓会で会ってメルアド交換してメールしてたら当時実は両思いだったことが発覚ということで今に至ります。

俺は大人になってもその子のこと忘れてなかったですね。あっちは初恋じゃなかったみたいで、大人になった後の気持ちは俺よりは低くて昔好きだった人ぐらいの認識だったみたいです。

卒業して以来会ってなかったんですが、大人になった今会って...続きを読む

Q既婚者だし、同級生を友達と割り切りたい。

以前このような相談をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881272.html

その後、また彼から普通にメールが来るようになって、同窓会ネタは少しずつ少なくなってきているように感じてます。これといって話が弾んでるわけでもないのですが、当たり前のように毎日「ただいま」って感じでメールが始まり、週末は(主人もいるし)メールはしないよ。と
言われました。

私は彼の事が気になって仕方なくて好きなのかもしれませんが間違っても男と女の関係にはなれません。でも彼とつながっていたいと思うようになってます。ホントなら同級生が集まって数人で会うのが理想なのですが、なかなかクラスが違ったりで誘えそうな人がいません。私は自分が何をしたいのかわからないのですが、このままメールが続くと妄想ばかり膨らむんじゃないかと怖くなります。

そして彼の日記に書き込まれるコメントが女性だったりするとちょっと嫉妬もしてる気がします。私は、私で子供の事、主人の事をたまに書いて、メールには自分の気持ちが悟られないようにしてるつもりですがもしかすると彼は私の気持ちに気づいてるような気もします。そしてそれを拒否してるようにも感じます。

というのもテンプレートを使って彼の誕生日に日付が変わると同時に「おめでとう」ってだけのメッセージメールを送りました。そのテンプレートにハート柄があり私もそこまで深く考えないだろう・・・って感じで送りました。
すると「ありがとう。もう3○歳になっちゃったよ」の後の絵文字がハートが裂けてるものでした。

私はショックだったのと、私が彼に惹かれてるのを嫌がってるんじゃないか・・・と思い混乱してます。私は彼が外見上はどうであってもいいのです。でも大事なお友達でつながっていたいのです。
それは男の子2人を持つ私の悩みを、彼は男の子の立場になって考えてくれたり、親ではない大人でとても新鮮な意見も言ってくれて今後も色んな話をしたいのです。

私としては彼に会って現実を見たいと思ってます。
何というかメールだとつい男前の顔立ちを想像してしまい気持ちが不純になってしまいそうなんです。でも中々具体的に会う約束になりません。こちらから誘うと何だか「やっぱり好きなのか??」と思われそうで・・・。彼はどう思ってるのでしょうか??

嫌ならキッパリメールをしなくなってもらえればわかりやすいのですが、毎日くれるので私も正直メールを待っているのも確かです。私はこの同級生とはきっぱりと切った方がいいのでしょうか?
でも幼馴染みとおたがいに言っててその関係は私にとってもとても貴重な関係です。

以前このような相談をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881272.html

その後、また彼から普通にメールが来るようになって、同窓会ネタは少しずつ少なくなってきているように感じてます。これといって話が弾んでるわけでもないのですが、当たり前のように毎日「ただいま」って感じでメールが始まり、週末は(主人もいるし)メールはしないよ。と
言われました。

私は彼の事が気になって仕方なくて好きなのかもしれませんが間違っても男と女の関係にはなれません。でも彼とつながっていたいと思うよ...続きを読む

Aベストアンサー

メール楽しいですよね。
同性では味わえないものですし、気にかけてもらえる事は何にしても嬉しいものです。

言葉だけのやりとりでは相手の表情は見えません。
「元気?」この一言でも面と向かっていれば、笑顔か真面目な顔か暗い雰囲気か即座に解りますが、メールで読み取れません。
相当数メールを送りあわれてますよね。
読み取れない部分が毎回あるとして、その「見えない部分」の穴埋めはどうしていると思いますか?
質問者様の勝手な想像で埋められています。
それはご自分でも薄々気づいていたでしょう?
でも楽しい夢から覚めたくなくて、送られてくるメールをつい心待ちにしてしまっているのです。
一日何通くらい送受信してるか存じませんが、続ければ続けるほど質問者様の頭の中で妄想が勝手に同級生の彼の姿を構築していくことでしょう。
それが良いことか悪い事くらいわかりますよね。
現実の同級生の彼と、どんどん差が開いてしまいます。
わたしが勧められるのは、ただの同級生として意識しない時にサクッと会うか、会うつもりが無いのならメールを送りあうのを控えるべきと思います。
ごめんなさいね、言い方悪いけど、今の質問者様は目的もなく勝手に盛り上がってるだけの状態です。
ほとんど小学生の頃と別人のような彼は、同級生とは言うものの、他人と変わりませんよ。
そんな他人のような彼の気持ちが言葉だけのメールで解るわけがありません。
否定したくなりますか?
それではご自分の気持ちを説明してください。
悲しい?寂しい?切ない?虚しい?
文字情報は伝わりますが、質問者様の気持ちは顔を覗き込んでみないと伝わりはしないのです。
顔を覗き込んだとしても全てではないですね。
ましてやメールだけだとしたら?
しかも送りあうのは文豪でも記者でもない、普通の人です。
わたしもこちらのサイトには何度も回答は書き込んでいますが、わたしの真意がどれくらい伝わるか、毎回不安で何度も推敲しています。
一つの回答を書くのに一時間以上かかる時もあります。
言葉って難しいものです。

身近な同性のお友達とのメール交換の頻度はどれくらいですか?
同級生の彼が「友達」と思うなら、同性のお友達レベルまでメール頻度を落としてください。
同級生ですからすっぱり切るなんて無理だし、どういう理由をつけますか?
何も言わずメルアド変えたらびっくりされますよ?
ショックですし、無意味に人を傷つける必要なんてありませんよね。
同級生の彼を理想の王子さまに仕立てる前に気持ちのクールダウンを図ってください。

メール楽しいですよね。
同性では味わえないものですし、気にかけてもらえる事は何にしても嬉しいものです。

言葉だけのやりとりでは相手の表情は見えません。
「元気?」この一言でも面と向かっていれば、笑顔か真面目な顔か暗い雰囲気か即座に解りますが、メールで読み取れません。
相当数メールを送りあわれてますよね。
読み取れない部分が毎回あるとして、その「見えない部分」の穴埋めはどうしていると思いますか?
質問者様の勝手な想像で埋められています。
それはご自分でも薄々気づいていたで...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q40代で昔の異性の同級生と清い付き合いって?

つきあって5年して結婚15年目の40ちょい過ぎた夫婦です。
ただいま7年来のセックスレスを月1で解消すべく日々夫婦でスキンシップを重ねており、こちらで何度かアドバイスをいただいております。ありがとうございます。

私が先日嘆いてしたためた「離婚届」を破棄すべく、今夜は「やり直し記念日」と称して私が腕を振るった夕食を家族で囲みました。 真紅の薔薇のブーケを夫から貰い妖艶な香りに陶酔していると夫が「こんなに日常スキンシップも続け月1デートもするし俺なりに頑張っているので、頼むから外での行動にいちいち疑念を抱いて愚痴を言わないでくれ。遅くとも夜中の二時までには帰宅するから」と言いました。 私は「セフレがいたとしても私をまず大事に愛してね~バレたら心が傷つくからね~」と言うと「だからそんなのいないって」と一点張り。 嘘つき~~!

私は逆に「私の場合はどこまでなら許せるの?」と聞き返したところ、まるで関心なさそうに「一緒に食事する位ならかまわない、それは俺と一緒だ」と言いました。 

夫は「好き好きオーラ」を発している私が裏切るとは思いもよらずたかをくくっています。 それほどまで魅力がないのか自分…がっくり。
実は先日大学時代の同級生(アッシー君でした、キスは昔したと言われましたが覚えてません)と偶然駅で再会して意気投合、携帯は履歴が残るので私は公衆電話で彼の携帯へ連絡をしてます。 はっきりいって夫より全然会話してて楽しいし何より気分転換になります。

「今度また昼間会おうよ、自分の事務所においでよ」と言うのですが、本当に話すだけならいいけど私の夫婦関係がまさに修復中なので変に彼にも夫にも誤解されたらまずいと思っています。 もちろん彼には夫とのレス状態を相談し、アドバイスついでに冗談交じりで誘われたりして悪い気はしません。 

でも大学時代の独身の身分ならともかく、40過ぎた世代でも男女で「せめてキスまで」くらいの関係って成り立つんでしょうか。 私も寂しいので直接会って話をしたいのですが、やはり彼は肉体関係を視野に入れてるんでしょうかね…(本当は夫への腹いせにカラダを任せたいのはやまやまなのですが、それは本意ではないし逆に居心地良くはまりそうなのでその気はありません)。 ママ友も楽しいのですが、目の付け所が彼とは全く異なり、それはそれは彼といると昔に戻ったようで楽しいのです…。 

つきあって5年して結婚15年目の40ちょい過ぎた夫婦です。
ただいま7年来のセックスレスを月1で解消すべく日々夫婦でスキンシップを重ねており、こちらで何度かアドバイスをいただいております。ありがとうございます。

私が先日嘆いてしたためた「離婚届」を破棄すべく、今夜は「やり直し記念日」と称して私が腕を振るった夕食を家族で囲みました。 真紅の薔薇のブーケを夫から貰い妖艶な香りに陶酔していると夫が「こんなに日常スキンシップも続け月1デートもするし俺なりに頑張っているので、頼む...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
フェミニストで知られる上野千鶴子先生は、面白い事を言っています。

「結婚生活という枠のなかで生活保障や世間体がすべて満たされて,なおかつ快楽の権利もまた満たされるべきであるという,いわば欲張りで不可能な要求をしているわけですねえ。
 この人にはとりあえず生活保障をしてもらっているわけだから,これ以上どん欲な要求は出さないで(笑),快楽はよそで調達してこようとか,知的刺激はよそで調達してこようとか,なぜ女たちは思えないのでしょう,と私はいつも結婚している女たちをみて思ってたんだけど。」

逆に言うと、男である「夫」には、これだけの「能力」が要求されているわけですが、誰もがそれだけの「能力」を持っているわけじゃない。(笑)
僕は、「能力」の有無と「愛情」の有無を取り違えるって、「愚か」なんだと思うんですよ。
はっきり言えば、「たかが」浮気で家庭を捨てる男もバカですが、「たかが」浮気で消えうせてしまう夫婦愛なんて、元々大した代物じゃあない。

ただね、「浮気」ってものは、現在の生活に大きな不満の無い男女にとっては「たかが」ですが、大きな不満を持った男女が踏み込めば、「ありもしない本物の恋」とか「真実の愛」をでっち上げやすい。
何故って、恋はセックスの最高の媚薬だから。

夫婦生活に問題のある人間は、先ずはそれを解決するのが先です。
50代になれば、自分の現在とこれまでの人生に、90%の自信と10%の満足を持っていないと、余裕を持って生きることが出来なくなる。

僕は浮気者ですが、少なくとも今の貴方に、浮気を問題なく楽しんでしまえる「能力」も「技術」もないと思いますよ♪

はじめまして。
フェミニストで知られる上野千鶴子先生は、面白い事を言っています。

「結婚生活という枠のなかで生活保障や世間体がすべて満たされて,なおかつ快楽の権利もまた満たされるべきであるという,いわば欲張りで不可能な要求をしているわけですねえ。
 この人にはとりあえず生活保障をしてもらっているわけだから,これ以上どん欲な要求は出さないで(笑),快楽はよそで調達してこようとか,知的刺激はよそで調達してこようとか,なぜ女たちは思えないのでしょう,と私はいつも結婚している女...続きを読む

Q同窓会で昔の彼女に会った。

当方34歳男です。先日、同窓会があり、昔の彼女とも話をしました。
高校から大学の前半まで付き合い、別れ、その後一度二人で再会し、また付き合うという約束をしたんですが、お互い忙しく付き合うまで至らなかったです。

30歳手前くらいに一度同窓会があり、彼女も出席してましたが話は全くしませんでした。
今はお互い結婚し、子供がいる身です。

今回の同窓会では彼女と話をする機会があり、いろいろ話ができました。

お互い嫌いで別れたわけでもなく、彼女の方から「今のこの現状(それぞれの家庭)でよかったんだよね」「あなたの所へ嫁に行きたかった」といわれましたが、自分は何も答えることはできませんでした。
彼女は結構飲んでいましたが、今まで溜まっていたものが全部出た感じでした。

同窓会も終わり、それぞれ帰宅しましたが、その日は彼女の言葉「今のこの現状でよかったんだよね」「あなたの所へ嫁に行きたかった」が頭を離れることなく今に至っています。
いろいろな願望とか欲とかじゃなく、素直に彼女と一緒にいたいと思う気持ちが日に日に増すばかりです。

彼女の連絡先は判らないのですが、友達伝いに聞くことは可能です。
ただ、自分には妻や子供がいますし、彼女にも家庭があります。

離婚も頭をよぎったのですが、自分が小さいときに同級生の親が離婚や死別されているのを見てその子は不幸だなぁって子供ながらに思っていました。今も子供目線でのその気持ちが強く、子供には弊害なく育って欲しい、それが一番の願いです。

今思っているのが、子供が二人いるのですが子供が二人とも二十歳になるまで、一緒にいたい気持ちを押さえ、過ごして行こうかと思っています。
彼女にはまだ何も話してませんが、そうしたい願望が心をうごめいています。

自分の妻はいい人だし、結婚8年くらいですが一度も裏切ったこともないし妻もないと思いますが、この同窓会がきっかけで少しずつ自分の気持ちが彼女へ持っていかれているそんな毎日です。

誰かにこの彼女への気持ちを伝えたかったというのがあり、投稿させていただきました。
同じような経験された方や悩んでおられる方など、どなたでも構わないので回答いただけたらと思います。

ただ、当方真剣に悩んでおり、誹謗中傷はやめてください。

当方34歳男です。先日、同窓会があり、昔の彼女とも話をしました。
高校から大学の前半まで付き合い、別れ、その後一度二人で再会し、また付き合うという約束をしたんですが、お互い忙しく付き合うまで至らなかったです。

30歳手前くらいに一度同窓会があり、彼女も出席してましたが話は全くしませんでした。
今はお互い結婚し、子供がいる身です。

今回の同窓会では彼女と話をする機会があり、いろいろ話ができました。

お互い嫌いで別れたわけでもなく、彼女の方から「今のこの現状(それぞれの家庭)でよか...続きを読む

Aベストアンサー

ふむふむ。
とても分かりますよ(笑

自分なんか先日、その相手が夢にまで出て来ましたから(笑
朝起きて、「あぁ切ね~。。。」なんて思ったものです。

体の浮気よりも心の浮気の方が許せないと言う人もいるでしょうがね。
でも、自分思うんです。

彼女と会って話して見るまで、今の生活に不満がなかったのであれば、きっとそれがあなたに取っての一番なのだと。

夢を見ると言う事はですね、それが悪夢でない限り、とても心地よく気持ちの良いものだと思うんです。
だから布団から出たくない。ずっとこのまま夢を見ていたいな~なんて思う訳です。
でも、現実はそうはいかないでしょう?
嫌でも何でも仕事に行かなければ、家族を食わせる事も出来ない。
現実は、本当に嫌な事ばっかりです。
でも、それでも失いたくないと思うのであれば、それはもう立派な愛情だと思うんですよ。

子供さんの為に離婚は出来ないと思おうが何だろうが、でも、その気持ちをあなたが実際に必要としていると言う事でしょう?
だとすれば、誰かの為に自分を押し殺しているなんて事は、本当は一切なかったりするんですよ。
人間、好きな事に心が弾んで当然です。
でも、そんな事より嫌な事に足を向けて行く事の方が、ずっと貴重で尊い事だと自分は思いますよ。

自分の元恋人は、本当に自分が一番大好きな人でした。
あなた達と同じように、お互い嫌いで別れた訳ではありません。
自分から別れを切り出しておいて、とても勝手な話ではありますが、その人と別れた時点で自分が一番好きな人と結婚すると言う事は無くなりました。

今の結婚相手に失礼ですよね(汗
でも、それで良かったと思う自分もいるのです。

付き合う事よりも、別れる事の方が大変でした。

お互い、時間が経って、それなりの経験をしてきた今であれば、もしかしたら上手く行くかも知れない。
そう思う時もありますが、仮に過去に戻れる方法があるとしても、きっと自分はそこには戻らないと思います。
自分は、その別れた時点から今まで、ずっと後悔して生きて来た訳ではありません。
自分は、自分が過去に決めた選択を、ずっと正しかった事にする為に生きて来ました。
その想いは、今でも変わりません。
ただの強がりなのかも知れませんが、それでも、今まで苦しんだり悩んできた事を、無駄だった事にはしたくないのです。

あなたが昔、彼女と別れた理由はなんだったのでしょうか?

自分は、相手を憎んだり嫌になったりした部分が好きであった以上にたくさんありました。
それでも嫌いにはなれなかったですが、でも、時間が経つと言う事は、やはりそういった記憶だけが抜けてしまうと言う現実もあるのです。
それが無ければ、綺麗な思い出しか残らなくなっても当然ですよね。

自分は、恋心に罪悪感を感じた時点で、それはもう本物ではないと思っています。

何もやましい心が無く、嫌な所も良い所も全て受け止め、受け入れてくれているのが、きっと自分に取っての本物の場所なのではないでしょうか。。。

だからこそ、これで良かったのだと心の底から思います。
昔の場所は、憧れこそしても、もう自分の居場所ではないのですから。

どんなに恋心を持っていても、幸せになれない事などないと思いますよ。
どうか、自分に納得の出来る道を探して行って下さい。

ふむふむ。
とても分かりますよ(笑

自分なんか先日、その相手が夢にまで出て来ましたから(笑
朝起きて、「あぁ切ね~。。。」なんて思ったものです。

体の浮気よりも心の浮気の方が許せないと言う人もいるでしょうがね。
でも、自分思うんです。

彼女と会って話して見るまで、今の生活に不満がなかったのであれば、きっとそれがあなたに取っての一番なのだと。

夢を見ると言う事はですね、それが悪夢でない限り、とても心地よく気持ちの良いものだと思うんです。
だから布団から出たくない。ずっとこのまま...続きを読む

Q【男性の方へ】昔、片思いだった女性は忘れないですか

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私の気持ちを知らなかったので、表面上は彼の片思いということになっていました。
彼は奥手ながらも何となくアプローチしてくれたのですが、浪人は勉強に集中ということもあり、特に進展はなく、そのあと、二人とも大学に合格し、連絡先を交換することもないまま別々になってしまいました。

それ以来、男性と付き合うとき、どうしても彼と比べてしまいます。
前述のように、彼とはあまり話したこともなく、それほど知っているわけではなかったので、時間が経つにつれ、きっと美化されているのだと思いますし、自分の中に「あのとき、気持ちを伝えていれば良かった・・・・」という後悔がり、それも忘れられない原因になっているのかなと思います。

私は今、企業に勤めているのですが、実は最近になって彼も同じグループ会社に勤めていることがわかりました。あまりの偶然で驚いたのですが、これを機に彼に連絡してみようと思ったんです。
でもあれから10年・・・・お互いにもう昔のままではないし、考え方も気持ちも変わっている・・・・会ってどうするんだ、と言われそうですがどうしても会いたいんです。再会して付き合いたい、とかそういうことではなく、「会ってみたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「できるなら友人になりたい」と思っています。(もちろん相手の気持ちや立場を考えますが)

でも、私のことを覚えていなかったらどうしよう・・・・、迷惑がられたらどうしよう・・・・、無視されたらどうしよう・・・・・と考えてしまい、なかなか連絡できず、毎日もやもやと過ごしています。

そこで、皆様に質問なのですが

1.男性は昔片思いだった相手を今も(10年後も)覚えているでしょうか?例えほとんど話したことがなくても。

2.その片思いだった相手から、突然連絡が来たらどう思いますか?マイナスな感情が起きたりしますか?(例えば、気持ち悪い、うざいとか)
  返信をしようと思いますか?
  覚えていても、そのときに恋人がいたり結婚していたらやっぱり無視しますか。
  
 (「想い出だから美しい」というアドバイスは申し訳ありませんが遠慮してもらっていいでしょうか。)

どうかご意見よろしくお願いします。

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私...続きを読む

Aベストアンサー

20年以上の時間が経っても覚えていますし、
心の中にいた人です。
お互いに音信不通で連絡先も分からず
でしたが、偶然が重なり
再会出来ました。
結婚していて幸せそうな笑顔を見たら
安心したのか嬉しくなりました。
懐かしさと再会の喜びで満たされ、
嫉妬心もなく、今では友情の深さを感じます。
きっとこれからも良き友でいられます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング