出産前後の痔にはご注意!

自分が、結婚しても昔に好きだった人のことを思い続けている人いますか?
また忘れていても、ふいに思いだしたり夢にでてきたりすることありますか?
男女問わず回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もそれで悩んでいます



結婚して5年、子供もいます。 家族は大切です
高校時代に同じ部の後輩の子を好きになりました。

同じ部にいながら、趣味の話とか会いそうっだったのに話しかけるのに半年かかりました。
私はそういう方面ではすごーく奥手、ヘタレ、その上鈍感でした。

それまでも仲良くなった女の子はいましたが、よくわからないうちに疎遠になってました。
でもそれは意外な程気にならなかった。

共通点は部活しかありませんでした。その子はいつも同じ部の友達と一緒にいました。
ヘタレな私でしたが、声を掛け、仲良くなる事はできました。
ただ、その友達二人ともに、、、
好きな方の子はおとなしい、、、人見知りが激しく、無口な方でした。
友達の方は元気な方でした。 
好きな子には私はいつまでもうまく会話が繋がりませんでした。私がいつまでも緊張していたせいでしょう

もう一人の子とは良く話が弾みました。その流れで好きな子とも話せればと考えていました。
私の高校時代は携帯は無かった時代で、そういったツールはなかったので部活での会話が全てでした。

そんな事をしているうち、好きな子の方が部を辞めてしまいました。

私がその子とのつながりはもう一人の子だけとなり、そのまま仲良くしていましたが、
何度か一緒に出かけましたが交際はしていません。 
私が高校を卒業してやはり疎遠になりました。

あとから知ったのですが、友達の方の子は私の気持ちを知っていたようです。
その人が私の事をどう想っていたのかは今となっては知るよしはありません。
ただ、好きだった方の子から卒業式の日と卒業後に手紙をもらいました。
その行動(卒業式の手紙は直接でなくその友達の子から渡されました。卒業式の日は会わえませんでした)
と手紙の内容から、その当時の私は「眼中に無い」と判断していました。

ただ、後跡思い返すともしかしたら勘違いしてたんじゃね?とも思えます。
いまから思うと思う節が無いわけではないのです。

その後、このことを長い事引きずりましたが彼女は作りましたし、
結婚もしたのですが、ときどきこの人の事を夢に見ます。
最近は特にこの当時の事を強く思い出す事があって、それからはほぼ毎日、夢に見て
一度見ると、心臓の動悸が激しくなって眠れなくなります。
可愛い子供や妻と一緒に寝ているのにです。 考えると泣けてきます。女々しいいと自分でも思います

あの当時例えば二人きりになるチャンス等は一切なく、向こうが私の事をどう想っていたのかは
わかりません(嫌われてはないと思うのですが、、、)が恥も外聞も友達の子も関係無く
告白出来ていたら、良くも悪くも結果は変わっていたのかな~と思うばかりです。
会えるものならもう一度会いたいです。 多分あったら告白します昔好きだったと、、、
でも結婚している事も同時に伝えるかな?いい歳して何がしたいんだろ俺



長文&わかりにくくてごめんなさい。
    • good
    • 24

25年前の彼女とつい4ヶ月前から電話だけですが話すことが出来るようになりました。


(遠距離なので)

忘れたことはありません。
夢に出てきました。
泣いている彼女が。
そんな夢は初めてだったので、気になり、25年ぶりに電話したところ、25年間付き合っていた彼が今年亡くなったと話してくれました。

彼女とは社内恋愛から始まり、半同棲状態の付き合いを5年間。
結婚も約束していましたが、先方の両親の反対のため、残念ながらあきらめざるを得ませんでした。
それでも1年間は交際していましたが、私の実家の事情で離れざるを得ませんでした。
それが25年前。
以後2回だけ電話するのみで、その後彼女とは連絡が切れてしまいました。

彼女はその後前述の亡くなった彼と付き合ったそうです。
私は結婚、子供も2人生まれ、家も建て…今は仮面夫婦。
正直、離婚も考えている状態です。

お互い歳をとったためか、話すのは健康のことばかり。
顔も見えない今ですが、死ぬ前に1度は会いたいと思っています。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も思ってないのに夢にでてくるときあるんです。相手も思ってんのかとか勝手に想像したりするんです。ちなみに、付き合ったこともなくただ顔知りくらいでほとんど会話もない人ですよ。遠距離でなく家も知っています。何十年も見てないのでどこかで顔見てみたいなって感じですよ。

お礼日時:2010/12/21 13:21

ありますよぉ~。



私が二十代後半の最も遊び回っていた時期に3~4年程度付き合っていた彼女のことです。
遊びたい盛りだった当時の私は、どこに行くのも彼女を連れて行き、私の友人も全員が彼女を知っているという状況でした。
もちろん私の一目惚れで始まった恋愛で、世間的なレベル(?)で言えば、彼女の方がかなり「高め」なカップルだったと思います。
それでも私は本気で好きだったので、何とか自分自身のレベルを上げて彼女に追いつこうと常に努力をしていたように思います。
最初の告白では断られながらあきらめられず、二度目の告白でつきあい始め、上記のような私の努力の甲斐あって(笑)、本当に良いつきあいができていたと思います。

私はかなり飽きっぽい性格で、しかも熱しやすく冷めやすいところもあるようで、その彼女とつきあう以前にも何人かとつきあったことがありましたが、そのいずれも自分から告白しておきながら半年程度で振るという「嫌な」ヤツでした。
半年もすると、彼女がいるということが窮屈になってきて、その束縛から逃れるために別れるということを選択していたのです。
そんなこともあったので、その彼女とのつきあいでは何事もオープンでいこうと決め、嘘や隠し事は一切無しでいました。
周りの友人達には、「そんなことまで話しているのか!」と驚かれたのも一度や二度ではありません。
お互いに、異性の友人と遊びに行くことも認めあっていました。
もちろん、
・誰と行くのか明確にする
・23時(彼女の門限)までには帰ってくる
・帰ったらすぐに電話する
というルールはありましたが。
そんな状況でも、3年以上にわたり、彼女以上だと思う女性には巡り会いませんでしたし、彼女もそう言ってくれていました。

それでも当時の私は、収入的に結婚を云々できるような立場にはなかったことと、結婚なんてまだまだ先のことという感覚でいたため、その彼女には結婚の話などしたことはありませんでした。
それでもつきあいが長くなるにしたがい、私の飽きっぽさが顔を出したのかうまくいかなくなってきて喧嘩することが多くなり、とうとう別れに至りました。
これもまた言い出したのは私です。

矛盾だらけですが、それでも私は彼女のことが好きだったので、「1年間一切の連絡を絶って、1年後に合おう。」と約束をして別れました。
一度完全にリセットして、彼女のことを見つめ直したかったのだと思います。
そして約束通り1年後再会しました。
私も彼女もフリーのままで、クサイ話ですが、1年間のブランクは感じず、すぐに昔に戻って楽しい時間を過ごすことができたのには驚きました。
私の友人はすぐにヨリが戻ると思っていたようですし、彼女もそれを望んでいたようでしたが、なぜか私はヨリを戻すという判断を下しませんでした。
1年間のプランクにもかかわらず、あまりにも自然に再会できたことが逆に、自らの進歩のなさと受け取ってしまったのかもというのは後つけの感想です。

結局その後連絡を取ることもなく過ごすうち、私の友人から彼女に新しい彼ができたと聞かされました。
(彼女は私と別れた後も、私の友人達と連絡をとりあっていたそうです。)
それを聞いてがっかりすると同時にホッとしたような気がします。
しばらくとっていなかった連絡を取り、久しぶりに食事をし、新しい彼の話などを聞いて帰ってきました。
それからは、その新しい彼が私と同様の考え方をする人とは思えないので連絡をとることはなくなり、次の連絡は彼女の結婚式の二次会の招待状となりました。
私の友人と、当時の彼女(今の妻)を伴って参加し、初めて彼(旦那)と会いました。
それほど違和感を感じることなく、彼(旦那)に「幸せにしてあげて下さいね。」と友達発言をすることができました。
私のことを知っている彼女の友人は、私の顔を見て怪訝そうな顔をしていましたが・・・。

今では、そんな彼女も三人の子持ち、私も二人の娘に恵まれ、幸せに暮らしております。
彼女に一人目が生まれたときは出産祝いを持って、実家に帰省していた彼女に会いに行きましたが、それが彼女と会った最後です。
今では年賀状のやりとり程度ですが、ごく普通の年賀状をやりとりしています。
今でも時々、彼女と結婚していたら・・・なんて考えることもありますが、現在の私には二人の娘がおり、もし彼女と結婚していたらこの娘二人は産まれていない訳で、そんなことは私にとって”あり得ない”ことと納得しています。
つきあいの後半はかなり喧嘩をしたと書きましたが、実は私は全然そんな記憶がなくて、彼女と話している中で、「つきあいの後半は喧嘩ばかりしていた」と言われただけです。
その一時をとっても、「思い出は時がたつほど本当以上に美しく心に残る」ものなのだなぁと、感慨にふけっております
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の場合は、付き合ったことなくお互い顔見知りですが、ほとんど話したことない状態ですよw

お礼日時:2010/12/21 13:12

あります、あります♪



私は結婚していませんが10数年つきあってほぼ一緒に暮らしている彼がいます。ですが、学生時代に好きだった彼のことをときどき思いかえしてみてしまうことがあります。

私の場合は、その彼とは完全に友達だったので、思い出すとしても「つきあっていたらこうだったのかな」とあくまで妄想の世界です。実際につきあったとしたら、やっぱり今の彼とのつきあいの方がしっくりいくんだろうな、とも思うので、それぐらいは許してもらいたいと思います。もちろん、今の彼に直接そんなことは言いませんが(笑)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も妄想ですよw

お礼日時:2010/12/21 13:07

ありますよ~!


ありまくりです!!

結婚しているので「昔の人を思い続けている」とは思いたくありませんが、夢に頻繁に見てしまいますね。。。
しかも、その夢を見て、目が覚めた時の幸福感と言ったら。。。
なんだか泣けてきますね。。。

通常は「生涯の中で一番好きな人」と結婚するのが普通なのでしょうが、自分の場合は、前の恋人と別れた段階で、それは無くなりました。

では、一番好きだった人と結婚した訳ではない「今の生活は不幸なのか?」と聞かれれば、「そうでもない」んです。

人は、一度に二通りの道を歩む事は出来ませんからね。

今は、自分の手元にはかわいい宝物がいます。

仮に、今過去に戻って「その一番好きだった恋人とやり直すか?」と聞かれたら、少し迷うかも知れませんが、やはり今の現実を捨てる事は出来ないと思います。

今があるから、昔の恋人も、それを好きだった自分も美化出来たままでいられると思うのです。

自分が人生の最期に、思い出す人は誰なんだろうか。。。
そんな事を考えたりすることがありますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます
夢にでてくると嬉しいですよねw意識していなくても夢にでてくることあるんですよ。相手も僕のことを思ってんの?!とか勝手に想像していますw
ちなみに僕の場合は、付き合ったこともなく顔はお互いに知っているけど話たこともほとんどありません。

お礼日時:2010/12/21 13:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q【男性の方へ】昔、片思いだった女性は忘れないですか

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私の気持ちを知らなかったので、表面上は彼の片思いということになっていました。
彼は奥手ながらも何となくアプローチしてくれたのですが、浪人は勉強に集中ということもあり、特に進展はなく、そのあと、二人とも大学に合格し、連絡先を交換することもないまま別々になってしまいました。

それ以来、男性と付き合うとき、どうしても彼と比べてしまいます。
前述のように、彼とはあまり話したこともなく、それほど知っているわけではなかったので、時間が経つにつれ、きっと美化されているのだと思いますし、自分の中に「あのとき、気持ちを伝えていれば良かった・・・・」という後悔がり、それも忘れられない原因になっているのかなと思います。

私は今、企業に勤めているのですが、実は最近になって彼も同じグループ会社に勤めていることがわかりました。あまりの偶然で驚いたのですが、これを機に彼に連絡してみようと思ったんです。
でもあれから10年・・・・お互いにもう昔のままではないし、考え方も気持ちも変わっている・・・・会ってどうするんだ、と言われそうですがどうしても会いたいんです。再会して付き合いたい、とかそういうことではなく、「会ってみたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「できるなら友人になりたい」と思っています。(もちろん相手の気持ちや立場を考えますが)

でも、私のことを覚えていなかったらどうしよう・・・・、迷惑がられたらどうしよう・・・・、無視されたらどうしよう・・・・・と考えてしまい、なかなか連絡できず、毎日もやもやと過ごしています。

そこで、皆様に質問なのですが

1.男性は昔片思いだった相手を今も(10年後も)覚えているでしょうか?例えほとんど話したことがなくても。

2.その片思いだった相手から、突然連絡が来たらどう思いますか?マイナスな感情が起きたりしますか?(例えば、気持ち悪い、うざいとか)
  返信をしようと思いますか?
  覚えていても、そのときに恋人がいたり結婚していたらやっぱり無視しますか。
  
 (「想い出だから美しい」というアドバイスは申し訳ありませんが遠慮してもらっていいでしょうか。)

どうかご意見よろしくお願いします。

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私...続きを読む

Aベストアンサー

20年以上の時間が経っても覚えていますし、
心の中にいた人です。
お互いに音信不通で連絡先も分からず
でしたが、偶然が重なり
再会出来ました。
結婚していて幸せそうな笑顔を見たら
安心したのか嬉しくなりました。
懐かしさと再会の喜びで満たされ、
嫉妬心もなく、今では友情の深さを感じます。
きっとこれからも良き友でいられます。

Q20年以上ずっと好きな人を忘れるには?

私は20年以上ずっと好きな女性がいます。彼女は初恋の人で、今でも忘れることができず、愛情を持っています。

私はおかしいと思いますが、もう忘れたいとずっと前から思っています。
もう何年もの間、毎日のように彼女のことを考え続け、嫌です。

無理に考えないようにしましたが、どうしても考えてしまいます。
今まで彼女も何人かいましたが、それでも忘れられませんでした。

趣味をやっても、他に恋人がいても、忘れることができません。
唯一忘れるときといえば、仕事が非常に忙しくて、そのこと以外に考える余裕がない場合だけでしょうか。

どうやったら忘れられるのでしょう?

Aベストアンサー

お気持ちわかりますよ。
質問者様と同じで私も初恋の人が忘れられないんですよ。

とは言っても私も何人かとお付き合いしましたし今では結婚して子持ちですが。
ずっと思い出してるわけじゃないですが、ふとたまに思い出すんです。
つい最近、その人が彼女らしき人といるのを見かけてしまいドキドキしてしまいました(>_<)

でも、私は無理には忘れようとは思いません。
ずっと憧れの人として胸にしまっておこうかと思っています。

それで思うんです。もし、彼と私がお付き合いできてたとしたら今どうなっていたのかな?と。
もしかしたら、彼の嫌な部分が見えて大嫌いになっているかもしれない。なので、憧れのままで。あの人はきっと私の想像している通りの人。

そう思っています。

Q男の人は、昔の彼女のことを思い出したり、もう一度あいたいなあと、思うことがありますか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えました。
 男の人って、どんなに情熱的な恋愛をしても、他の
女性と結婚すれば、過去の彼女は、忘却のかなたの存在みたいになってしまうものなのでしょうか?
 もちろん、男の方は、仕事をもち、毎日、そちらの
方が忙しいとは、充分考えられるのですが・・・。
 それに、やはり、結婚していて、毎日、妻子と暮しているのですから、しょっちゅう、昔、好きだった
女性のことを思い出したりは、しないとは、思うのですが、たいがいの男の人が、夫のような気持ちになってしまうものなのでしょうか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えま...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私は、過去の女性全て「会いたい」もしくは「会いたくない」と言い切れません。会いたい気がする人もいます。ただ、会っても恋愛は再燃しないような気がしています。
質問者さんは、「困り度3」ということは、かなり未練をお持ちのようですね。どうでしょうか、会ってみるも良し、会わずにおくも良し。ご自身の決断だと思います。妙な「ケシカケ」をする気はありませんが、人生自分の納得がいく行き道を通りたいと私は考えますが・・・
一方で、ご主人の冷静な態度を言葉通りに受け取っていいのか、とも思います。心にあることを率直に表さない方が、質問者さんを「安心させてあげられる」とのお考えでの冷静な態度なら、非常にお優しい方ではないでしょうか。

Q昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。

昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。
僕は32才の既婚者です。妻との関係は全く問題なくお互い幸せに過ごしています。

しかしタイトルの通り昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。
その子は高校時代の1つ下の部活のマネージャーです。
とても仲がよく、2人で一緒に帰ったり、学年が下にもかかわらず休憩時間には僕の教室まで来て話をしたり、休みの日に遊んだり、携帯のない時代なので家の電話でお互い毎晩のように長電話したりしてました。
彼女もたぶん僕の事が好きだったと思うし、周りはみんな僕たちが付き合ってるものだと思ってるようでした。
しかしその良い関係が壊れるのが怖くてとうとう思いを伝えることはできませんでした。
卒業して僕が愛知県の大学に進学してからも、しばらくは手紙をくれたりしてましたが、だんだん疎遠なり、もう10年以上連絡もとってません。
今では彼女も結婚していると何かの話で知りました。
ここまでなら高校時代の淡い恋の思い出で時々懐かしく思うだけなのですが、
先日ひょんなことから不確実ですが、ある友達の奥さんがその彼女の妹ではないかというのです。
彼女が一気にまた身近になりました。そして会いたくなりました。
お互い結婚しているので付き合いたいとかいうのは全くないのですが、
実は高校の時好きだったんだよって笑い話でも何でもいいので伝えたいのです。
彼女はどんな顔するか全くわかりませんが、
高校時代にやり残してモヤモヤしていることに決着がつけれるようで。

皆さんなら会って伝える方がいいと思いますか?
それとも今更そこまでしなくてもと思いますか?
いや会わない方がいいと思いますか?

なんでもいいのでご意見お願いします。

昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。
僕は32才の既婚者です。妻との関係は全く問題なくお互い幸せに過ごしています。

しかしタイトルの通り昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。
その子は高校時代の1つ下の部活のマネージャーです。
とても仲がよく、2人で一緒に帰ったり、学年が下にもかかわらず休憩時間には僕の教室まで来て話をしたり、休みの日に遊んだり、携帯のない時代なので家の電話でお互い毎晩のように長電話したりしてました。
彼女もたぶん僕の事が好きだったと...続きを読む

Aベストアンサー

急に昔の好きな相手が身近に感じ、懐かしさと当時の想いが甦ったんですね。 その彼女の事がとても好きで、当時がとても楽しかったんでしょう。

でもそれは過去のこと。
それは質問者様も分かってらっしゃるかと思いますが。。
今もし彼女に当時の想いを伝えたとしてスッキリはするでしょう。
でもあなたが独身で、彼女と結ばれたい想いが少しでもあるなら分かります。 お互い既婚者です。
再会し彼女が前と変わらず可愛くて、会話も楽しくて昔を思い出す様な時間をもし過ごしたら...あなたは当時の想いが甦り、『好きだった事』を伝えるだけで満足出来ると思いますが?

また会いたい!会って話がしたい...となるでしょう。

当の彼女も今更『高校の時好きだったんだよ』と言われ、動揺しない事は無いと思います。
この人、自分を落とそうとしてるのか...と違和感を持つかも知れません。
『高校の先輩に今更こんな事言われた(*_*)』と、旦那さんに報告する場合も考えられますよ。

言ってスッキリ...は質問者様の自己満足に過ぎません。
それが卒業直後とかだったら良かったでしょうけど。今言うタイミングでは無いと思います。
思い出は胸の中に。

もし彼女に再会出来た時、『久しぶり!元気だった!?』
と普通な会話する。
彼女の元気そうな姿見れて良かったな。
そう思える事が彼女への思いやり、そしてベストな答えと思います。

急に昔の好きな相手が身近に感じ、懐かしさと当時の想いが甦ったんですね。 その彼女の事がとても好きで、当時がとても楽しかったんでしょう。

でもそれは過去のこと。
それは質問者様も分かってらっしゃるかと思いますが。。
今もし彼女に当時の想いを伝えたとしてスッキリはするでしょう。
でもあなたが独身で、彼女と結ばれたい想いが少しでもあるなら分かります。 お互い既婚者です。
再会し彼女が前と変わらず可愛くて、会話も楽しくて昔を思い出す様な時間をもし過ごしたら...あなたは当時の想いが...続きを読む

Q男性の既婚者の方にお聞きします。昔好きだった人に

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

友人にその話をしたら、彼女も同窓会の時、男性に同じようなことを
言われ、三次会では誘われて二人きりで飲んだそうです。

そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが、
昔好きだった人に「好きだった」という話をするのは、
単に懐かしく、もう過ぎたことだからなのでしょうか。
それとも会ったら、やっぱり昔の思いがフュージョンしてしまう
ものなのでしょうか。
家庭があるし、もうなんとも思わないですか?

今度、学年の同窓会があり彼に会うのですが、
なんかかなり意識してしまいそうで、気にしています。
なのでカミングアウトする心理をお聞きしたいです。

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はカミングアウトと思われていますが、向こうからすれば何度も好きだと言ってきたわけだし。相手にとって昔の貴方は他の同級生とは違う人だったわけです。だから再会したとき、あえて「昔はこんな気持ちだったのだよ。」と貴方に話したのでしょう。下心があるかどうかは、分かりません。ある人もいれば無い人もいます。

それより問題は貴方です。
意識するのは、新たな恋への期待ですか、それともそんなつもりも無いのに昔の話を持ち出した相手への困惑からですか。
大人ですから火遊びも自由です。期待するなら会った時、色々お話ししてみましょう。相手と波長が合うかもしれません。

でもそんなつもりが無いなら、今回の件は「忘れた」フリしましょう。
相手は妻子持ち。「結局、この人は昔から俺のこと気にしていないんだな。」とあっさり思うだけです。
だって貴方は昔からそうなんですから。

Q結婚前に好きだった人を今でも好きな人いますか?

私には今、とても好きな人というか大事で失いたくない人がいます。でも、元彼で今彼には他に大切な人がいるので、この先復縁もないように思います。好きだけれど、別れてしまうことってあるんですよね。そうして別の誰かと結婚することもある。
私はまだ別の誰かすら見つかっていませんが、好きだなぁという人がいながらも他の方と結婚した方で、でもやっぱり結婚する前に好きだった人のことを今でも本当は一番好きっていう方いらっしゃいますか?
こんな勝手にだらだらと好きな気持ちを持ち続けていると他に好きな人もできなくなるんじゃないかっていう気もするし、年齢的にも焦りじゃないけれど、このままじゃあいけないなって思うことがよくあって。皆さんの本音、聞かせてください。

Aベストアンサー

結婚して4年目ですが、今でも結婚前に好きだった人が好きです。 いつも考えてます。 実家に帰る時は、心は独身で、その人と一緒にいたころの自分になってます。もうビョーキですね(笑)。
でもあんまり好きで、気を遣い過ぎて、すごく疲れてたのも事実。
その点今の夫の前では思い切り笑い、泣き、怒り、安心出来るんですよね。前の彼みたいにカッコイイとか、緊張して熔けそう~って思ったことはないですが、カッコつけなくていい分、正直でいれて楽です。
前の彼と戻れないんだったら、この生活もいいかな~て思ってます。 これからも前彼を忘れる事は出来ないと思いますが、夫に絶対にこの気持ちに気付かれず、傷つけなければ、ささやかな私の幸せかナ~と思います。

Q突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートしたりしてました。(肉体関係も何回かありました)お互い彼女彼氏がいる時期もありました。それが23歳まで続きました。彼女は 自分といると安心できるといってました。25歳になってお互いに相手がいなかったら結婚しようとも言ってました。しかし自分も相手の煮えたぎらない態度に疲れてしまい新しい彼女が出来て同棲を始め26歳の時に結婚をしました。その彼女は 25歳の時に実家に 連絡をしてきたと結婚前に妹に聞きました。その時は何をいまさらと言う気持ちでした。また はぐらかすつもりだったんだろうと思いました。そして 子供が2人生まれ 転職やら何やらで今まで一生懸命にやってきて そんな事さっぱり忘れている状態でした。1年位前から 彼女の夢を見始め あーそうか 今頃どうしてるかなー程度でした。それが1週間前に何故か変わってしまいました。実は彼女の実家も見に行ってしまいました。彼女は恐らくいないと分かっているのだけれど もしかして独身じゃないか 離婚しているんじゃないかとか考えながら いない事を納得したかったんだと思います。でもやっぱりもやもやしています。こんな事になったのも 妻との関係も空気のようになり 子供も大きくなって手がかからなくなり 仕事も充実して心に余裕が出来たからだと思います。でもこういう気持ちを持つのも家族にうしろめたいのです。今後 どうすれば このもやもやをなくして すっきりくらしていけるでしょうか。 同じような経験した方もお願いします。ちなみにこの事で少し鬱っぽくなってます。

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートした...続きを読む

Aベストアンサー

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思っていました。私が「不治の病にかかってる。」なんて事を医者に言われたら…会いに行くかも~なんて思いもありました。

 そんな彼女から3年前に突然メールが来ました。正直言ってびっくりしました。彼女が言うには、ネットで散策していたら、偶然私のHPに辿り着き連絡してきたようです。メールだけですが、別れてからの話や今の現状とかを連絡し合いました。お互いに、それなりに幸せでよかったです。

 10cさんは、その彼女のメルアドを知る手だてはないですか?メールくらいが丁度良いと思うんですけどね。そして会ったとしてもお互いに良識があれば、恋が再燃する事はないと思えるのですが‥。

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思...続きを読む

Q結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコン...続きを読む

Aベストアンサー

大変切ない思いをされていらっしゃるようですね。

しかし、率直に言わせていただきます。
わたしも今の夫と結婚する前に5年間付き合った元彼から再度アプローチされました。
しかもわたしたちが別れる原因となった女性とまだ付き合っていたにも関わらずです。
わたしは今の夫とうまくいっていたので元彼を突っぱねることができました。
もちろんわたしも元彼と付き合っていた当時は元彼が世界で一番でしたし、どんなにひどい別れ方をしても嫌いになどなれませんでした。
でも一度好きだったヒトを大嫌いになれないのはヒトとしておかしなことではないと思います。
質問者様とわたしとの違いは現在の夫とうまくいっているかいないかと言う点です。

元彼の「今の自分を否定してしまうから、口に出来ない。すまない」という言葉は確かに思わせぶりで卑怯ですが正しいと思います。
口にしたところで質問者様は余計に苦しみますし、不幸になるヒトが増えるだけです。

わたしは質問者様の先に解決すべき問題は現在の旦那様との関係であると思います。
失礼ですが質問者様は元彼のことを理由に逃げているような印象を受けます。

要するに1)旦那様との関係、2)元彼への感情の2つの大きな問題に対して同時に取り組もうとなさるから余計に大変なのだと思います。
1つづつ解決されるのがよいかと思います。

まだお若いようですし、これから先の長い人生を見据えて冷静に考えてみてください。

かなり辛口なことを書いてしまい、ご気分を害されたならお詫び致します。
幸せな方向に解決することをお祈りしております。

大変切ない思いをされていらっしゃるようですね。

しかし、率直に言わせていただきます。
わたしも今の夫と結婚する前に5年間付き合った元彼から再度アプローチされました。
しかもわたしたちが別れる原因となった女性とまだ付き合っていたにも関わらずです。
わたしは今の夫とうまくいっていたので元彼を突っぱねることができました。
もちろんわたしも元彼と付き合っていた当時は元彼が世界で一番でしたし、どんなにひどい別れ方をしても嫌いになどなれませんでした。
でも一度好きだったヒトを大嫌い...続きを読む

Q死ぬ程好きな人を思い出に出来た経験のある方

お世話になります。30歳女です。

強烈に好きな人がいます。
一応、その人とは男女の関係なのですが、残念ながら気持ち的には恐らく私1000:彼1という感じと思われ(苦笑)…、したがってまあ将来はなく、いつかは終わらせなければならないだろうと思っております。

私に関しては、恋愛経験はまあ人並み程度だと思うのですが、正直今回の人には並大抵の気持ちではなく…
考えるだけで全身が熱くなる、心臓爆発・鼻血状態、布団の中で一人身悶えする、全てが死ぬ程めっちゃくっちゃ好きという、まさに一世一代の恋をしてしまいました。
付き合って数か月というような超初期の段階でもなくなった今でも、強烈に恋に落ちた瞬間から気持ちが色褪せることは全くありません。
顔、髪型、考え方、話し方、仕草、体型等々、全てが私にとっては完璧で、これは大変な人に出会ってしまったと思っています。

鬱陶しい前置きが長くなってしまいましたが、上述の通り、そんな彼を遅かれ早かれ忘れなければならないことがほぼ確実の状態です。
今はとても想像できませんが、そうは言っても所詮恋愛感情、いつかはきっと忘れられるだろう…と自分に言い聞かせていました。
が、先日、同い年の友人と話していたところ、彼女にもまさに上記のような死ぬ程好きな人がおり、なんと10年以上経った今でも忘れられていないそうです。
その相手にはきっぱり振られているそうですが、以来、好きな人が出来ない、何人か付き合ったけれど、どうしてもその彼と比べてしまい、好きになろうと努力はするものの、そうなれなかったと。

その話を聞き、何だか未来の自分を見ているようで暗澹たる気持ちになりました。
ここまで好きな人に出会ってしまった以上、忘れることはできないだろうか…。
そうなると、いっそ知りたくなかった、出会いたくなかったとすら思ってしまいます。

そこでご質問のですが、皆さんは、死ぬ程好きな人がいたけれども、忘れて良い思い出となり、しかも今は幸せ!というご経験はありますか?
(すみませんが、ありがちな中学あたりの初恋…とかではなく、ある程度大人になってから(曖昧で恐縮ですが)の話ですと有難いです)
あれば、少しでも励みにさせていただきたく、是非そのご経験を語っていただけませんか。

経験談をお聞かせいただきたいので「相談」とは少し違いますが、アンケートカテゴリというのも少し場違いかと思い、こちらで質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

お世話になります。30歳女です。

強烈に好きな人がいます。
一応、その人とは男女の関係なのですが、残念ながら気持ち的には恐らく私1000:彼1という感じと思われ(苦笑)…、したがってまあ将来はなく、いつかは終わらせなければならないだろうと思っております。

私に関しては、恋愛経験はまあ人並み程度だと思うのですが、正直今回の人には並大抵の気持ちではなく…
考えるだけで全身が熱くなる、心臓爆発・鼻血状態、布団の中で一人身悶えする、全てが死ぬ程めっちゃくっちゃ好きという、まさに...続きを読む

Aベストアンサー

いましたね~!!!すご~く大好きな人。
忘れたかと言えば忘れていないかもしれません。頭の中には
頻繁に出てきますしね。
もうかれこれ10年以上会っていないのにね。

私と彼は初恋の相手でした。大人になってから再会してすぐに
付き合おうと言うことになりましたが、お互い別の相手がいて・・・。
私の方はすんなり別れたのですが、彼の相手は別れてくれませんでした。
別れ話の時、車に飛び出して下半身不随になり、彼は私と会うことを
彼女と自分の親たちに固く禁じられました。

そんな経緯で別れた彼・・・。その当時はお酒を浴びるように飲み、
ドン底の生き方してたような気がします。
それで、ある時フッと立ち直る方法?(笑)を思いつきました。
まぁ、数年たってましたが。
忘れようとしないこと。彼は一番好きな人ではなく、0番。
永久欠番です。理想の人だから彼を超える男はいるわけがない、
だからほかの人と付き合ったって彼の方がいいに決まってるけど
理想は現実とは違うんだからと割り切ること。・・・です。

今でもよく思い出しますが、なんていったらいいか・・・、
手の届かない芸能人を好きなようなものです。多分。

今は理想の彼とはとーってもかけ離れた全然理想とも言えない様な
人と結婚して、それでもとっても幸せに暮らしています。

忘れなくてもいいじゃない?「こんな大恋愛をしたんだ!!」と
胸を張っていてください。
きっと、質問者様にも理想とはかけはなれているけどなんだか
ピッタリくる男性が現れますよ。
1000:1??そんな気持ちのない男性とは一刻も早く別れましょうよ。
とってもツライとは思います。でも、大丈夫!!!
時間が和らげてくれるから。だったら早い方がいいじゃない?
幸せになってくださいね。

いましたね~!!!すご~く大好きな人。
忘れたかと言えば忘れていないかもしれません。頭の中には
頻繁に出てきますしね。
もうかれこれ10年以上会っていないのにね。

私と彼は初恋の相手でした。大人になってから再会してすぐに
付き合おうと言うことになりましたが、お互い別の相手がいて・・・。
私の方はすんなり別れたのですが、彼の相手は別れてくれませんでした。
別れ話の時、車に飛び出して下半身不随になり、彼は私と会うことを
彼女と自分の親たちに固く禁じられました。

そんな経緯...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング