アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が、結婚しても昔に好きだった人のことを思い続けている人いますか?
また忘れていても、ふいに思いだしたり夢にでてきたりすることありますか?
男女問わず回答お願いします。

A 回答 (5件)

ありますよ~!


ありまくりです!!

結婚しているので「昔の人を思い続けている」とは思いたくありませんが、夢に頻繁に見てしまいますね。。。
しかも、その夢を見て、目が覚めた時の幸福感と言ったら。。。
なんだか泣けてきますね。。。

通常は「生涯の中で一番好きな人」と結婚するのが普通なのでしょうが、自分の場合は、前の恋人と別れた段階で、それは無くなりました。

では、一番好きだった人と結婚した訳ではない「今の生活は不幸なのか?」と聞かれれば、「そうでもない」んです。

人は、一度に二通りの道を歩む事は出来ませんからね。

今は、自分の手元にはかわいい宝物がいます。

仮に、今過去に戻って「その一番好きだった恋人とやり直すか?」と聞かれたら、少し迷うかも知れませんが、やはり今の現実を捨てる事は出来ないと思います。

今があるから、昔の恋人も、それを好きだった自分も美化出来たままでいられると思うのです。

自分が人生の最期に、思い出す人は誰なんだろうか。。。
そんな事を考えたりすることがありますよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます
夢にでてくると嬉しいですよねw意識していなくても夢にでてくることあるんですよ。相手も僕のことを思ってんの?!とか勝手に想像していますw
ちなみに僕の場合は、付き合ったこともなく顔はお互いに知っているけど話たこともほとんどありません。

お礼日時:2010/12/21 13:03

あります、あります♪



私は結婚していませんが10数年つきあってほぼ一緒に暮らしている彼がいます。ですが、学生時代に好きだった彼のことをときどき思いかえしてみてしまうことがあります。

私の場合は、その彼とは完全に友達だったので、思い出すとしても「つきあっていたらこうだったのかな」とあくまで妄想の世界です。実際につきあったとしたら、やっぱり今の彼とのつきあいの方がしっくりいくんだろうな、とも思うので、それぐらいは許してもらいたいと思います。もちろん、今の彼に直接そんなことは言いませんが(笑)。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も妄想ですよw

お礼日時:2010/12/21 13:07

ありますよぉ~。



私が二十代後半の最も遊び回っていた時期に3~4年程度付き合っていた彼女のことです。
遊びたい盛りだった当時の私は、どこに行くのも彼女を連れて行き、私の友人も全員が彼女を知っているという状況でした。
もちろん私の一目惚れで始まった恋愛で、世間的なレベル(?)で言えば、彼女の方がかなり「高め」なカップルだったと思います。
それでも私は本気で好きだったので、何とか自分自身のレベルを上げて彼女に追いつこうと常に努力をしていたように思います。
最初の告白では断られながらあきらめられず、二度目の告白でつきあい始め、上記のような私の努力の甲斐あって(笑)、本当に良いつきあいができていたと思います。

私はかなり飽きっぽい性格で、しかも熱しやすく冷めやすいところもあるようで、その彼女とつきあう以前にも何人かとつきあったことがありましたが、そのいずれも自分から告白しておきながら半年程度で振るという「嫌な」ヤツでした。
半年もすると、彼女がいるということが窮屈になってきて、その束縛から逃れるために別れるということを選択していたのです。
そんなこともあったので、その彼女とのつきあいでは何事もオープンでいこうと決め、嘘や隠し事は一切無しでいました。
周りの友人達には、「そんなことまで話しているのか!」と驚かれたのも一度や二度ではありません。
お互いに、異性の友人と遊びに行くことも認めあっていました。
もちろん、
・誰と行くのか明確にする
・23時(彼女の門限)までには帰ってくる
・帰ったらすぐに電話する
というルールはありましたが。
そんな状況でも、3年以上にわたり、彼女以上だと思う女性には巡り会いませんでしたし、彼女もそう言ってくれていました。

それでも当時の私は、収入的に結婚を云々できるような立場にはなかったことと、結婚なんてまだまだ先のことという感覚でいたため、その彼女には結婚の話などしたことはありませんでした。
それでもつきあいが長くなるにしたがい、私の飽きっぽさが顔を出したのかうまくいかなくなってきて喧嘩することが多くなり、とうとう別れに至りました。
これもまた言い出したのは私です。

矛盾だらけですが、それでも私は彼女のことが好きだったので、「1年間一切の連絡を絶って、1年後に合おう。」と約束をして別れました。
一度完全にリセットして、彼女のことを見つめ直したかったのだと思います。
そして約束通り1年後再会しました。
私も彼女もフリーのままで、クサイ話ですが、1年間のブランクは感じず、すぐに昔に戻って楽しい時間を過ごすことができたのには驚きました。
私の友人はすぐにヨリが戻ると思っていたようですし、彼女もそれを望んでいたようでしたが、なぜか私はヨリを戻すという判断を下しませんでした。
1年間のプランクにもかかわらず、あまりにも自然に再会できたことが逆に、自らの進歩のなさと受け取ってしまったのかもというのは後つけの感想です。

結局その後連絡を取ることもなく過ごすうち、私の友人から彼女に新しい彼ができたと聞かされました。
(彼女は私と別れた後も、私の友人達と連絡をとりあっていたそうです。)
それを聞いてがっかりすると同時にホッとしたような気がします。
しばらくとっていなかった連絡を取り、久しぶりに食事をし、新しい彼の話などを聞いて帰ってきました。
それからは、その新しい彼が私と同様の考え方をする人とは思えないので連絡をとることはなくなり、次の連絡は彼女の結婚式の二次会の招待状となりました。
私の友人と、当時の彼女(今の妻)を伴って参加し、初めて彼(旦那)と会いました。
それほど違和感を感じることなく、彼(旦那)に「幸せにしてあげて下さいね。」と友達発言をすることができました。
私のことを知っている彼女の友人は、私の顔を見て怪訝そうな顔をしていましたが・・・。

今では、そんな彼女も三人の子持ち、私も二人の娘に恵まれ、幸せに暮らしております。
彼女に一人目が生まれたときは出産祝いを持って、実家に帰省していた彼女に会いに行きましたが、それが彼女と会った最後です。
今では年賀状のやりとり程度ですが、ごく普通の年賀状をやりとりしています。
今でも時々、彼女と結婚していたら・・・なんて考えることもありますが、現在の私には二人の娘がおり、もし彼女と結婚していたらこの娘二人は産まれていない訳で、そんなことは私にとって”あり得ない”ことと納得しています。
つきあいの後半はかなり喧嘩をしたと書きましたが、実は私は全然そんな記憶がなくて、彼女と話している中で、「つきあいの後半は喧嘩ばかりしていた」と言われただけです。
その一時をとっても、「思い出は時がたつほど本当以上に美しく心に残る」ものなのだなぁと、感慨にふけっております
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の場合は、付き合ったことなくお互い顔見知りですが、ほとんど話したことない状態ですよw

お礼日時:2010/12/21 13:12

25年前の彼女とつい4ヶ月前から電話だけですが話すことが出来るようになりました。


(遠距離なので)

忘れたことはありません。
夢に出てきました。
泣いている彼女が。
そんな夢は初めてだったので、気になり、25年ぶりに電話したところ、25年間付き合っていた彼が今年亡くなったと話してくれました。

彼女とは社内恋愛から始まり、半同棲状態の付き合いを5年間。
結婚も約束していましたが、先方の両親の反対のため、残念ながらあきらめざるを得ませんでした。
それでも1年間は交際していましたが、私の実家の事情で離れざるを得ませんでした。
それが25年前。
以後2回だけ電話するのみで、その後彼女とは連絡が切れてしまいました。

彼女はその後前述の亡くなった彼と付き合ったそうです。
私は結婚、子供も2人生まれ、家も建て…今は仮面夫婦。
正直、離婚も考えている状態です。

お互い歳をとったためか、話すのは健康のことばかり。
顔も見えない今ですが、死ぬ前に1度は会いたいと思っています。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も思ってないのに夢にでてくるときあるんです。相手も思ってんのかとか勝手に想像したりするんです。ちなみに、付き合ったこともなくただ顔知りくらいでほとんど会話もない人ですよ。遠距離でなく家も知っています。何十年も見てないのでどこかで顔見てみたいなって感じですよ。

お礼日時:2010/12/21 13:21

私もそれで悩んでいます



結婚して5年、子供もいます。 家族は大切です
高校時代に同じ部の後輩の子を好きになりました。

同じ部にいながら、趣味の話とか会いそうっだったのに話しかけるのに半年かかりました。
私はそういう方面ではすごーく奥手、ヘタレ、その上鈍感でした。

それまでも仲良くなった女の子はいましたが、よくわからないうちに疎遠になってました。
でもそれは意外な程気にならなかった。

共通点は部活しかありませんでした。その子はいつも同じ部の友達と一緒にいました。
ヘタレな私でしたが、声を掛け、仲良くなる事はできました。
ただ、その友達二人ともに、、、
好きな方の子はおとなしい、、、人見知りが激しく、無口な方でした。
友達の方は元気な方でした。 
好きな子には私はいつまでもうまく会話が繋がりませんでした。私がいつまでも緊張していたせいでしょう

もう一人の子とは良く話が弾みました。その流れで好きな子とも話せればと考えていました。
私の高校時代は携帯は無かった時代で、そういったツールはなかったので部活での会話が全てでした。

そんな事をしているうち、好きな子の方が部を辞めてしまいました。

私がその子とのつながりはもう一人の子だけとなり、そのまま仲良くしていましたが、
何度か一緒に出かけましたが交際はしていません。 
私が高校を卒業してやはり疎遠になりました。

あとから知ったのですが、友達の方の子は私の気持ちを知っていたようです。
その人が私の事をどう想っていたのかは今となっては知るよしはありません。
ただ、好きだった方の子から卒業式の日と卒業後に手紙をもらいました。
その行動(卒業式の手紙は直接でなくその友達の子から渡されました。卒業式の日は会わえませんでした)
と手紙の内容から、その当時の私は「眼中に無い」と判断していました。

ただ、後跡思い返すともしかしたら勘違いしてたんじゃね?とも思えます。
いまから思うと思う節が無いわけではないのです。

その後、このことを長い事引きずりましたが彼女は作りましたし、
結婚もしたのですが、ときどきこの人の事を夢に見ます。
最近は特にこの当時の事を強く思い出す事があって、それからはほぼ毎日、夢に見て
一度見ると、心臓の動悸が激しくなって眠れなくなります。
可愛い子供や妻と一緒に寝ているのにです。 考えると泣けてきます。女々しいいと自分でも思います

あの当時例えば二人きりになるチャンス等は一切なく、向こうが私の事をどう想っていたのかは
わかりません(嫌われてはないと思うのですが、、、)が恥も外聞も友達の子も関係無く
告白出来ていたら、良くも悪くも結果は変わっていたのかな~と思うばかりです。
会えるものならもう一度会いたいです。 多分あったら告白します昔好きだったと、、、
でも結婚している事も同時に伝えるかな?いい歳して何がしたいんだろ俺



長文&わかりにくくてごめんなさい。
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A