プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の失恋の克服について

昔、約4年付き合ってた彼女がいます。すごい大好きで結婚も考えていましたが、4年目の時に彼女の態度ががらりと変わり、結局自分の他にも2人の男と浮気してるのがわかりました。その後、別れました。

現在、付き合ってる彼女がいます。付き合って約一年立ちますが、マンネリか少し彼女の態度、対応が昔を思い出し、もしかして…という悪い想像につながります。

彼女もそろそろ就活に本格的に入るので全力で応援したい気持ちがありますが、自分がこういう不安な気持ちになることが多く、自分に疲れることが最近多くなりました。

前にも少し質問していますが、彼女の変化が昔の彼女とそっくりリンクしているので、非常にしんどいです。

火曜日にご飯にいくのと、17日にスカイツリーが見えるホテルに泊まりにいくのが決まってます。

ただ、今の感じだと、複雑な気持ちで…

みなさんなら、こういうときどうするのか?お聞きしたくて質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この状況では、今付き合っている彼女の振る舞いが、以前の付き合った彼女の浮気に関連すると感じているということですね。

このような不安な気持ちを抱いていると、今の付き合いに楽しんでいることが難しくなります。

まずは、彼女とのコミュニケーションを取ることが大切です。彼女の振る舞いや気持ちについて、直接的に話をして、お互いの意見や思いを共有することで、このような不安を解消することができます。また、自分の感情についても、彼女に共有することが大切です。

また、外部のサポートを求めることも有効です。友人や家族、カウンセラーなどと相談することで、新たな視点やアドバイスを得ることができます。

この機会に、今付き合っている彼女との感情や未来についても、明確にすることが大切です。火曜日にご飯にいくのや、17日にスカイツリーが見えるホテルに泊まりにいくのを楽しむことも大切です。これらのことを通じて、今の付き合いに投資することが大切です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!