プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちゃんとすきになってしまうと片想いでも平気で3年以上すきな自分が気持ち悪いです。

現在、高3の女です。

これは昔から(小学校の時初恋でそこから)なのですが基本わたしは一目惚れですきになります。
そこから特に自分が相手のことをすきなことも何も伝えず発展も進展もせず勝手に冷めて(?)終わりという感じです。

昔はあまり気にしていなかったのですが中学からそれがだんだん辛くなってきました。

例えばすきになった人が彼女持ちでもすきで居続けられるので彼女と一緒にいるところ、いちゃついているところ話しているところなど見てしまったりすると嫉妬深いためか苦しくてしょうがないです。

小学校の時すきだった人は小2の時わたしが転校した先で一目惚れした子で彼女居たんですけど小6のバレンタイン気持ちが溢れてしまったのかチョコとすきなことを伝え返事は要らなかったので気持ちだけ伝えスッキリして終わったという感じです。

中2のとき部活の大会で知り合った子の応援できていた子と付き合ったのですが半年くらいで別れ別れた時は暴言なども吐かれてしまったのですが遠距離だったので会わず話すなのに高1の最後あたりまですきでした。

そして、今高1の冬から仲良くなった人と高2の夏あたりから相手がわたしのことをすきということでそこからしばらくしてわたしもすきになりはじめたのですが彼女持ちで以前付き合っていた人に浮気して現在の彼女と付き合っているということでわたしと付き合っても同じことするということで付き合いたいと言われても付き合わず2週間ほど前に連絡を断ちました。

彼女とは高1の夏から付き合っていて別れて付き合ってを4回ほど繰り返していてわたしは冬から知り合い2回連絡を立ったことがあります。

現在の人は最低でクズ男ですがいまだに気持ちはあります。ですが、もうまた関わろうとは思いません。

ですが、しばらくすきで居そうで嫌です。

これってすきなのでしょうか?
それとも依存なのでしょうか?

正直、自分の人をすきになるなり方?が嫌です。

周りは別れたりしてから3ヶ月ほどですきな人が変わったり彼氏彼女ができています。

どうなのでしょうか?

将来、今までに浮気やろくな恋愛をしたことがなかったので付き合うなど遊びというかそういう恋愛はすると思うのですが結婚して願望などは特にありません。

ですが、自分の恋愛の仕方に疲れます。

皆さんはどう思いますか?
わたしはおかしいのでしょうか。

アドバイスやご意見などご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソレで普通ですよ。

一度好きになった人を
簡単に忘れられる訳ないです。
むしろ、平気で次に行けるような女は
アバズレですよ。
みんな思いを残したまま、忘れる為に
次に進むのです。
そして、天秤計りが傾くかのように、
徐々に新しい人への想いを強くして
行くのです。
新しい思い出が増えるたび、嫌な記憶は
薄らいで行くのです。
あなたは、おかしくありません。
自分を嫌がらず、受け入れて下さい。
    • 0