アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
表題の件でみなさんのご意見聞ければと思います。

4年前に半年?程度お付き合いしてた彼氏から
結婚を前提に復縁を迫られています。

4年前別れたのは彼の浮気(体の浮気)と彼の仕事が忙しかったのとその後の態度がひどかったのが原因です。

2年前SNSを通して再度連絡を取るようになり、忘れた頃に連絡が来るような感じの関係が続いてました。
2年前に一度だけ会いましたが、その後は最近までは連絡だけで会う事はなく…
4年間アンジャッシュのコントを
しているかのようです

最近彼が失恋をして、その相談に乗ってた時に
私がズバッとやめた方がいいみたいな意見を言ったのをきっかけに本当の恋に気づいたと言われ好きだったのは私だと言われるようになりました。

私自身もいろいろ混乱しているんですが、4年前とは
明らかに違い彼が本気なのは薄々わかります。

私も彼のことは好きなんだと思います。浮気されたとか過去に色々あっても一緒にいて1番楽しいし、
何より彼といる自分が自然で一番好きです。
そう思えるんですけど、彼の前科が気になってしまい

既読無視とかされると不安になってしまう面もあります。

年齢的に結婚も考えてますし、遊びで付き合おうとは思いません。それは彼も同じみたいですが、
このまま彼を好きな気持ちを信じてみるか、
過去を引きずったままいるのは
無理ときっぱり身を引くか本気で迷ってます。

何かご参考、ご意見いただますと幸いです。

A 回答 (8件)

4年前別れた彼があなたの所へ舞い戻った訳ですね、それを今受け入れるとは4年前に別れたのは何だったのでしょう、4年前とは明らかに違い彼が本気と感じているようですが、出て行ってからした交際が失敗していることからすれば今も彼の言動は4年前と変わらないと思います、同じことを繰り返すつもりですか?他でした交際が破綻したので余計あなたを逃すまいと好印象をつくろっているのでしょう。

本気度を試すには入籍や結婚するしかないと思います。入籍や結婚してから浮気すれば不倫など制裁を受けますから、貴女が本命でなければ入籍や結婚を拒否するかも知れません。
    • good
    • 0

浮気をする人は2度3度とすると聞きます。


今回のことを許したら結婚後もおそらく浮気をされるのではないかと心配です。その時も許せると考えられないのでしたらその元カレはやめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

貴女のプライドは傷つかないのですか〜?


別れたからと言い寄られて、相談にのって結婚を前提になんて都合がいい女だと思いませんか〜?
それとも貴女は、待っていたのですか?
そうだとしたら質問していないのではないですか?
人の意見はあくまで参考であって、貴女の気持ち如何ですよ!
    • good
    • 0

浮気男と復縁・・???・・


貴方に、怒りとか恨みとかの感情はありますか
裏切り者の相談に乗る・・??
私には考えられない事です。あり得ない事です。異常です。

浮気は治らない病気ですから、覚せい剤と同じで繰り返えします
彼は、目先しか見ない、本能で生きる、愚かな腐った動物ですから
詐欺師イカサマ師ペテン師はやさしいのです。
ゴミにくっつくのはゴミだけですよ

断言しておきます。泣くのは貴方です。
    • good
    • 0

双方に結婚の意思があるのが本気としたら


早々にお互いの親族との顔合わせをしてください。
気が変わる前に50万円くらいの婚約指輪を買ってもらってください。
彼の浮気再発で破談になったら返さなくていいと約束して。
色々条件付きでOKしたらいいです。

そこまでいったら法的に慰謝料もらえるようになるので
浮気できるものならしてみろってなれますね。
二人の中で次に浮気したらバーキンのバッグを買う約束をするとか。

彼がちょっとでも怪しい行動や、冷たい態度をとったら
浮気を疑ってしまうと思いますが
それが気にならなければ復縁もアリだと思います。

私なら友達くらいの距離感が一番しっくりくると判断して
「友達でいよう!」って言いますね。
    • good
    • 0

「私だけは特別」と考えないことが大事です。


「自分にしたことは他の女性にもする」と考えて。

そうなると不安要素は多いですね。
別れた後何年か経ってふらっと連絡を取り合う仲になり、
だらだらと付かず離れずの関係を続けて、
なんなら本命とのあれこれをその女性に相談し、
何かきっかけがあれば急に距離が縮まって口説き始める。
この性格はこの先も変わらないと思います。

彼があなた以外の女性とそうなった時に、
許そうと思えるか、一緒に乗り越えようと思えるか。
おそらく発覚したら彼は、
>その後の態度がひどかった
をまたやりますよ。
それでもそう思えるのか?は大事かも。
もしくはそうなったらさっさと捨てられる経済力は確保しておくか。

それが出来そうなら復縁して結婚もあり。
2度とゴメンだ!と思うならやめておきましょう。
    • good
    • 0

>最近彼が失恋をして、その相談に乗ってた時に



と彼はあなたに相談をするくらいなら失恋をしたわけですよね?
失恋した彼女に本気じゃなかったなら、あなたに相談するほど落ち込まないでしょうから、彼は誰にも都合の良い発言をして、浮気相手も元カノもあなたに対しても、上手い事ばかりを言って来てる様に思います。

あなたと彼が3年とかの長い年月を付き合ってたならわからなくはないですが、たった半年で浮気までもしてしまう間柄で、1番すきだったのはあなたと、それは失恋の傷心中だから、誰かに穴埋めをしてもらわなきゃと、そのための手段の発言だと思います。

あなたは彼を好きだから、ポジティブに捉えたいでしょうが、彼の発言には信用性は感じられないですね。

あなたも本気じゃ無い彼から振られたら、ウジウジ悩んで友達に相談しますか?
別れてスッキリしませんか?
彼は一応は失恋で落ち込んだのだから、それなりに彼女には恋はしてたんです。
鵜呑みにしてはダメです。
    • good
    • 0

彼にとって、都合よすぎませんか?



浮気してその後の態度がひどい。
失恋したら言い寄ってくる。

人間性が透けて見えます。
人間ってそうそう変わるものじゃないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!