アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きとはなんですか?
色んな好きがあると思うのですが
恋愛の本気で好きがわかりません

毎回別れて思います
あれ、そこまで好きじゃなかったな?と
でもすごい一筋タイプなので浮気などはしませんが
結婚まで考えたら違うとか思ったり
別れてもすぐ忘れたり…
付き合う年数は普通に2年以上は付き合うし
今年の7月に付き合った人は7年でした
付き合ったらめっちゃ続くのですが
結局自分が男化したり母親化してしまう…
私は男の人を立てたいと思うのに
その反対の妙なプライドもちの甘えん坊ばかりで、私は結局女にも彼女にもなれず終わりです…

疲れるせいで本気が本気じゃなくなってくるんですかね???

なんかすっごい人懐っこいタイプなので、今回の別れを通じて「すき」についてすごく考えています。
今の会社にも好きがいます
でも元カレと同じ好きの彼がいます。とりあえずボディタッチしてみたら軽く仕返してきたけどドキドキしなくてただ楽しい…そんな感覚なのでやっぱり今までは恋に恋して勘違いだったかなぁ…

んーとりあえず長くなりましたが

(?)本気の好きってなんでしょう?
特にご結婚された方々の意見聞きたいです。

私は女になって彼女になりたいし…
男性を立てるために後ろを歩きたい…
そしてお互い信頼して自由を与え、与えられたい…
毎回気づいたら独りよがりで悲しいです(T . T)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あのぉ相手が逃げたことはありませんし
    私が毎回疲れて振ってますけど…
    ちゃんと読んでもらえたらと思いますし
    勝手に振られてる定で話さないでもらえますか?

    なんというか、んー…
    そういう意見じゃないんですよねぇ
    私の表現というか話し方が下手なのか…

    まぁ自分の理想が高いのかな。
    ありがとうございます。

    母ちゃん大好き旦那頑張って下さい

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 15:15

A 回答 (2件)

今は幾つなんですかね?過去の男性遍歴からして若くはないよね?一人とは2年以上から7年位続くんだから。

それで好きなのか分からないけど恋愛になるって事?「友達以上恋人未満」って事じゃないのですか?毎回振るってことは、恋多き女で熱しやすく冷めやすいんでしょうね。「本気の好き」というより本気で好きになったことないんです。だから恋人未満で終わるんですね。本気で好きな人は出会ったときに分かります、一目惚れとは違います。この人旦那に(カミさんに)なる人やって。貴女も出会いがありますよ、本気で好きになる人が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私は30ジャストでございます( ̄∇ ̄)笑笑

あー!友達以上恋人未満!!
なんかそれすっごいしっくりきます!
そういう好きかもしれません!!
そーですわぁ絶対そうだわ…めっちゃ納得です!

なるほど…興味深い事実ですねこれは。
本気で好きになる感覚!
早く味わいたいですね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/23 23:22

貴方は貴方の勝手な妄想の中で作り上げた女性として


理想のカップルになろうとして
引っかかった男の意思を無視して貴方の決めた猪子の型紙に押し込もうとしてきただけ。
だから相手は逃げて行っただけの話
昔から女性は純白のウェディングドレスや白無垢の花嫁衣裳を着ます
相手の男性のカラーに染まるという意思表示です。
男は立ててほしいとか後ろに歩いてほしいとか思ってないし
貴方に自由をあげるなんて言われたくないし
好きという相手が何を欲して何をしてほしいかを考えないからじゃないですか
本気で好きという事は
好きになった人に気に入られるように自分をなくせるかどうかです。
私は主人の一歩後ろを歩きます 風や人ごみをよけるためです。
なんでも旦那の言うようにします 間違ったとしても責任をとるのは旦那ですから私が責められることはありません。
結婚指輪もしていません
家庭を一歩外に出たら独立した個人ですから自由に過ごします。
相手が聞いて喜ぶ言葉で思うように操っていますから母ちゃん大好きの旦那でいます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!