プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

職場の元上司との恋愛についてです。
お互いに部署異動をして今は別々の部署なのですが、2年ほど前に同じ部署で働いており、一緒に仕事をする中でその仕事ぶりや面倒見の良さに惹かれ、好きになっていました。

部署が離れてからも元々の部署の人と何人かで飲んだり、最近では自分から誘って何回か2人で飲みに行ったりもしていました。

そしてつい最近、こちらから自分の想いを伝えましたが、フラれていましました。

理由としては、「〇〇さん(私)とお付き合いするということは、とても真面目にお付き合いするということ。その覚悟が私にはなかったということです。」と言われてしましました。

相手には彼女はいませんが、趣味も多くずっと独身のため、結婚する気はないのかなという印象です。

ただ、2年以上も想っていたためすぐには諦められないです。

自分も30歳、相手ももう40歳なのでかなり厳しいことはわかっております。また周囲に相談して返ってくる言葉も「しっかり断ってくれてるのだから諦めた方が良い」という声ばかりで分かってはいるのですがとてもつらいです。

これからどうしたら良いか、やはり諦めるべきなのか、悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

言葉を濁すことなく、傷つけない様に振ってくれたんだから、受け入れるしかない。



たぶん、あなたが告白しなくても、相手はあなたの気持ちに気づいてたと思うよ。
相手が自由人でも、40歳でも、一緒にいたい女なら受け入れてるよ。
相手は本当に付き合う気がない。

思い続けることは自由だけど・・・時間を無駄にしない方がいいと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間はかかりそうですがゆっくり現実を受け入れようと思います。辛い…。

お礼日時:2022/08/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A