プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己愛性パーソナリティ障害の人付き合うと付き合ってる方はどうなりますか?

(見た目がタイプだとして)

A 回答 (3件)

自己愛性パーソナリティ障害を持つ人との付き合いは、個人によって異なる経験や感じ方があるでしょう。

以下は一般的な観点からの回答です。

自己愛性パーソナリティ障害の人との付き合いは、しばしば困難な要素を含むことがあります。自己愛性パーソナリティ障害の特徴として、相手に対する優越感や自己中心的な振る舞い、他者への無関心などが挙げられます。これらの要素により、関係において以下のような影響が起こる可能性があります。

自己愛性パーソナリティ障害の人は、周囲からの称賛や注目を欲します。このため、相手が自分に十分な注意を払わない場合には、関係に不満や緊張が生じる可能性があります。

また、しばしば自己中心的な思考や行動を示します。そのため、対等なパートナーシップを築くことが難しい場合があります。

そして、相手の要求や期待に応えることにエネルギーを消耗することが多いかもしれません。これにより、精神的な負担や疲労感が生じることがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧で細く回答して下さりありがとうございました!

お礼日時:2023/05/19 16:29

自己愛性パーソナリティ障害の人は、人を愛する能力がありません。


振り回されて利用されるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が1番って事ですよね。

勉強になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/19 16:32

疲れると思いますね・・・(我慢も強いられるだろうし)。


色んな意味で。
人間付き合うのは顔だけじゃないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり長くなると、心労が辛くなりますよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/19 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A