dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年になって自己愛性パーソナリティ障害という言葉をたまに耳にします。

自分を特別な人間だと思ってるようなちょっとおかしいのでは?と思う人は案外多いです。

自己愛性パーソナリティ障害が何故クローズアップされるようになったのでしょうか。
それは精神疾患なのでしょうか。

A 回答 (1件)

自己愛性人格障害(ナルシスト)は、精神疾患屈指の異常人格で有名な病気です。

ナルシストにターゲットにされると、人類の叡智を結集して対抗しないと自殺か退職に追い込まれてしまいます。ナルシストは、ターゲットの苦悶の表情をエネルギーにして出世街道を駆け上る。だからどこの職場でもナルシストは出世するのです。

自己愛性人格障害の極悪ぶりが、ここ1年ばかりの間に、YouTubeで暴露されるようになって、それに伴って大衆の認知度も上がったのだと思います。パワハラ防止法の普及も関係あると思います。

(29) 自己愛性人格障害 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自己愛性人格障害(ナルシスト)は、精神疾患屈指の異常人格で有名な病気です。

性格がすごく傲慢な人と思われてる人は実は性格ではなく精神疾患なのですね。そういう人にはかかわないことですね。

>自己愛性人格障害の極悪ぶりが、ここ1年ばかりの間に、YouTubeで暴露さ>れるようになって

暴露されたのですね

お礼日時:2022/12/17 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています