dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己愛性パーソナリティ障害は疾患ですか。

(そういう感じの人は案外多いと思いますが。)

A 回答 (3件)

もちろんですわ。


貴方様から見て、左巻きの大嘘付きだと感じられる高齢者
達は全てそうですわ。
只、殆どの該当者には自覚症状が無い為、脳から倫理観が
欠落している変質者が多く、身勝手極まる特異な能書き・
講釈を書き込んで来てますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方様から見て、左巻きの大嘘付きだと感じられる高齢者
>達は全てそうですわ。

自己中心的で特別扱いされることを好むわがままなタイプの人たちですね。

>只、殆どの該当者には自覚症状が無い為、脳から倫理観が
>欠落している変質者が多く

自覚がないので自分からクリニックへ行って相談するという事はないし、
傲慢なのでまわりに迷惑ばかりかけて嫌われるようですね。

お礼日時:2022/12/16 01:02

B群人格障害は、どれも周囲の人間が迷惑する精神疾患だが、反社会性人格障害と自己愛性人格障害は、東西の横綱クラスに迷惑です。

自己愛性人格障害にターゲットにされ、自己愛性人格障害の撃退法を知らないと自殺か退職に追い込まれる。被害者を適応障害にしてしまうこともある。

(27) B群パーソナリティ症(旧:人格障害)について解説します #反社会性 #境界性 #演技性 #自己愛性 - YouTube


(27) パワハラ、ナルシスト上司に傷つけられた #自己愛性人格障害 #反社会性人格障害 #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 _ The narcissistic boss - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=XgcsjWloK-o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自己愛性人格障害は、東西の横綱クラスに迷惑です。自己愛性人格障害にタ>ーゲットにされ、自己愛性人格障害の撃退法を知らないと自殺か退職に追い>込まれる。

自己愛性パーソナリティ障害の人にはかかわりたくないです。

お礼日時:2022/12/16 05:39

はい、そうです。


そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格ではなく疾患なのですね。

お礼日時:2022/12/16 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!