プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
恋愛についていつも疑問に思うのですが、若い内に色んな人と付き合って経験を積んどけと言いますが、自分はそうは思わなく本当に好きで愛してる人と結婚したいですし、付き合って別れてまた付き合ってなんかしてる人に本当にいい恋ができるのか?と思う時があります。
何度も付き合わず本当にいい相手を見つけて、お互い何でも言える仲になるのがいいですよね?

A 回答 (3件)

恋多き男(女)なら直ぐにとっかえひっかえ出来るでしょうけど。

その気になれば引手数多の大谷君だって、出会いは「ある練習施設で偶々すれ違った人だ」と言ってましたよ。人を好きになるって事はそういう事だよ。
    • good
    • 0

そうですね。

「いろんな人と付き合った」ということは、要するに、「付き合った人がイマイチな人ばかりだった」もしくは「何度も振られた」ということだと思うんですよね。
本当に好きになれる素晴らしい人と付き合って、相手からも愛してもらえたら、別れる必要ないですから。
「若い時はたくさんの人と付き合って、いろんな経験したよ」と自慢げに言う人もいますが、それって自慢になるのか?と・・・。
ただ、ある程度知り合ってみないと分からない部分もあると思うので、「お付き合い」はともかく、友人としての交流はたくさんした方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

仲良くなったらすぐ付き合うような友達がいるのでやっぱり友人としてしっかり知り合ってそれからですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/03 15:30

比較する対象がないといいも悪いも分から


ないと思いますよ。それを洗脳といいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A