グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートしたりしてました。(肉体関係も何回かありました)お互い彼女彼氏がいる時期もありました。それが23歳まで続きました。彼女は 自分といると安心できるといってました。25歳になってお互いに相手がいなかったら結婚しようとも言ってました。しかし自分も相手の煮えたぎらない態度に疲れてしまい新しい彼女が出来て同棲を始め26歳の時に結婚をしました。その彼女は 25歳の時に実家に 連絡をしてきたと結婚前に妹に聞きました。その時は何をいまさらと言う気持ちでした。また はぐらかすつもりだったんだろうと思いました。そして 子供が2人生まれ 転職やら何やらで今まで一生懸命にやってきて そんな事さっぱり忘れている状態でした。1年位前から 彼女の夢を見始め あーそうか 今頃どうしてるかなー程度でした。それが1週間前に何故か変わってしまいました。実は彼女の実家も見に行ってしまいました。彼女は恐らくいないと分かっているのだけれど もしかして独身じゃないか 離婚しているんじゃないかとか考えながら いない事を納得したかったんだと思います。でもやっぱりもやもやしています。こんな事になったのも 妻との関係も空気のようになり 子供も大きくなって手がかからなくなり 仕事も充実して心に余裕が出来たからだと思います。でもこういう気持ちを持つのも家族にうしろめたいのです。今後 どうすれば このもやもやをなくして すっきりくらしていけるでしょうか。 同じような経験した方もお願いします。ちなみにこの事で少し鬱っぽくなってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。



 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思っていました。私が「不治の病にかかってる。」なんて事を医者に言われたら…会いに行くかも~なんて思いもありました。

 そんな彼女から3年前に突然メールが来ました。正直言ってびっくりしました。彼女が言うには、ネットで散策していたら、偶然私のHPに辿り着き連絡してきたようです。メールだけですが、別れてからの話や今の現状とかを連絡し合いました。お互いに、それなりに幸せでよかったです。

 10cさんは、その彼女のメルアドを知る手だてはないですか?メールくらいが丁度良いと思うんですけどね。そして会ったとしてもお互いに良識があれば、恋が再燃する事はないと思えるのですが‥。
    • good
    • 62
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような経験 思いをされた方のお話を伺えてとても安心しました。自分の場合も彼女にきれいさっぱり振ってもらえれば また違う気持ちになっていたんでしょうね リセットの仕方って大事ですよね それが若さゆえの事なんでしょうけど メルアドの件ですけど 携帯の普及がもう5年早ったらなーなんてよくおもったりします。時代(世の中の進歩)もそれぞれの人生に影響を与えるもんなんですね。いいご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/09/23 21:02

浪人生のとき、席の後ろの男子が、「高校んときにな、ある日同級生の女の子が夢に出てきてさ~(笑)全然好きでもなかったのに、その日からめっちゃ意識して困ったわ(笑)」という他愛もない会話を思い出しました。



そうなんです!
夢って、そういうものなんです。
怖いものはより怖く、悲しいことはより悲しく、
そして、すきでもないのに異性が出てきただけで恋心に

夢ってやつは・・・。


でも、淡い恋心思い出せてよかったですね^^
夢に感謝ですね。
でもあくまで夢がくれた贈り物。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうですね夢っていうのはそういう物かもしれないですね。当時いろいろ葛藤がありましたが 夢に出てくる彼女はいい所だけなんですよね 夢が当時の彼女のすばらしい姿を見せてくれたんでしょうね

お礼日時:2010/09/23 20:29

>25歳になって、御互いに相手が居なかったら、結婚しようとも言っていました… のに、


>其の彼女は25歳の時に、実家に連絡をして来たと、結婚前に妹に聞いた… ら、
>その時は“何を今更…”と言う気持ちで、又はぐらかす積りだったんだろうか??と思った…
此…って、少々ズルく有りませんか??
相談者様にとっての、“25歳になって、御互いに~~”云々と言うのは、一体何だったのかなあ…??と思います。
確かにそんな感傷的な事には浸りたく無いし、何を今更…と思うのも無理の無い事でしょう。
ですが女性は、そんな約束を大事にしたいものです。
じゃあ何の為に、其の約束をしたのでしょうか?? 余りにも無責任過ぎやしませんか??

まあ…其は過ぎた事だし、今更赤の他人がとやかく言った所で、取返しは付かない事です。
なので其の約束の事は、相談者様が一生後悔する事で、償うしか無いのでは…??
>実は彼女の実家も、見に行ってしまいました。
一度実家に行って近況を聞いてみては如何ですか??
其の女性のご両親様にすれば、相談者様は明らかな不審者に見られる事でしょう。其を覚悟の上で…
もし運良く其の女性に会う事が出来たとしても、今度は相談者様に対して、其の女性が“何を今更…”と思う番だと思いますよ!!

其の女性がどんな人生を送っているのかは、現在(いま)となっては知る由(よし)も有りませんが、女性の近況を知った処で、今更如何する積りなんだろう??と、本当に思います。
只知りたいだけなんでしょうね…きっと。判ります。人間誰しもその様な事を思う過去の相手の一人や二人は居るのかも知れません。私もそう言う過去の人居ますし…
でも如何にもならないんですよ!! 勇気が無いからです。多分行動を起さない勇気の無さに対して、自分で自分に後悔をし腹も立つんだろうな…と判ってい乍ら…
そう思いたく無いのなら、惨めになる事を承知の上で、行動を起してみては…??
其でモヤモヤ感が無くなり、スッキリするのなら、其で宜しいかと思います。そして欝っぽい症状も、少しでも軽減される事が確実ならば、尚更行動を起してみては…??と思います。

その代りどの様な結果になるにせよ、又は行動を起す事自体が、もしかしたら全てに於いて、現在のご家族を裏切る事にもなり兼ねません。現在のご家族にはどの様に説明するのか知りませんが、其の事も全て、ご自身の責任を負う覚悟で行なってみては…

只一つだけ言える事は、25歳になって…云々の“無責任な”約束が招いた結果が、現在に至ったんでしょう。相談者様ご自身の自業自得だと思っています。此じゃあまるで、相談者様にとっては“最初から”守る積りも無かった、いい加減な約束だったのかなあ…??と、勘繰られても仕方無いのでは…?? そう思われても仕方有りませんよね??
こんな無責任な男性との縁が無かった其の女性…今となっては正解だったと思うし、そしてこんなむせキン名男性と結婚をし、生れて来たお子様達も、又可哀相な人達だなあ~と思います。こんな無責任でいい加減な父親を持つ子供達って…一体如何言う気持ちになるのでしょうね??

この回答への補足

回答ありがとうございます。25歳云々の件は 自分が正式に付き合って欲しいと22,3の時に言ったことに対しての彼女からのアンサーです。18から23歳まではたまに会って友達のような恋人未満のような付き合いをしてました。当然自分からは 正式に彼女になって欲しいという事を言っていたのですが なので自分的には 約束ではなく逃げ口上と思ったわけです。ですから自分は決して無責任な人間ではない事を理解してもらいたく思います。あと今の妻と子供達にはあなたの言う可哀相な思いはさせてないと自負しています。あなたのように人の心のすれ違いを理解出来ずに一方的に決め付ける考えの方に育てられるお子様も気の毒だと思います

補足日時:2010/09/20 21:57
    • good
    • 23

彼女にとってもうあなたは過去の人。


会わないほうがいいに決まってます。
厄払いでもしてください!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね 過去に未来はなさそうですね。

お礼日時:2010/09/20 17:15

厄年です!


大事になる前に、厄払いして来て下さい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね 厄年なんですね。なんか気持ちに活をいただきました。

お礼日時:2010/09/20 08:14

例えば、20年前に別れた彼氏が突然やってきた時の彼女の心境を考えれば答えは出ています。


彼女がたとえ未婚もしくは離婚していたとしても、“結婚していて、子供もいて、それなのに今更ノコノコ何しにやってきたの?”と思われるでしょう。
彼女が夢に出たことで、過去の関係をたまたま思い出してしまった、ということですね。
今の夫婦関係が質問者さま的に納得がいかない、どこか不満があるから、刺激が欲しいから、そういう夢に出たことになびいてしまうのかと思います。

仮に、彼女が独身もしくは離婚していて一人身だったら、どうするつもりですか?
家族を捨てて結婚するのですか?
到底不可能ということを理解してください。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね そう思いますよね 自分的には 平凡な日常に刺激を欲してるのかもしれませんね あと 仮に会ったとしたら 逆に今の気持ちを終わらせる事が出来るんではないかと思っています。25歳の時に何故連絡して来たのか 又 20年の月日は彼女を変えてることでしょう。その事によって過去の幻想を断ち切れるのではないかと まあ相手からすれば その為に現れるんであればはなはだ迷惑な話ですよね そうですねどっちにしても会わないほうがいいのですかね

お礼日時:2010/09/20 08:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20年も前に付き合った昔の彼に会いたい。

彼が大学生で私が高校生の時にバイト先で知り合い
お互いの両親が公認、結婚の約束迄していました。
毎日本当にベッタリ一緒に生活をしていました。
この人がいないと私は生きていけないと公言してい
た程でした。
彼の夢と私の旦那さんの理想図が違っていた為に
一方的に別れてしまいました。彼は故郷に帰り、私
との結婚時に使うはずのお金で海外旅行をしたと後
で親から聴く事となりました。
後味が悪く、どうしているのかなあと思いながらも
今のようなメールの手段もなく、私も縁あって別の
男性と結婚をして子どもにも恵まれました。
夫婦仲が悪いという訳ではありませんが、姑の介護
や看取りもあり「同士」のような関係です。最近は
彼が私の親にくれたお土産の人形があり見ていたら
大泣きしてしまいました。以来いろんな事が蘇って
きて今まで気にしなかった誕生日や2人で出かけた
お店等思い出す事ばかりです。
何故今更ですが、やっぱりずっと彼の事が好きだと
今頃気づきました。
彼も幸せな結婚相手を見つけたと思いますが、どう
してもひと目会いたい。探してみようかと思ってい
ます。愚かな事とは分かっていますが・・・

彼が大学生で私が高校生の時にバイト先で知り合い
お互いの両親が公認、結婚の約束迄していました。
毎日本当にベッタリ一緒に生活をしていました。
この人がいないと私は生きていけないと公言してい
た程でした。
彼の夢と私の旦那さんの理想図が違っていた為に
一方的に別れてしまいました。彼は故郷に帰り、私
との結婚時に使うはずのお金で海外旅行をしたと後
で親から聴く事となりました。
後味が悪く、どうしているのかなあと思いながらも
今のようなメールの手段もなく、私も縁あって別の
男性...続きを読む

Aベストアンサー

私もそう考えてました。2~3年前です。で、ネットで見つけて会いました。でも、会うまでにずいぶん時間かかりましたよ。
なぜかというと、相手が私がいったいなんの用事で会いたがっているのか?と疑心暗鬼だったので。やはり、20年以上も前につきあっていた相手が急に出てきたら、すっかり忘れている方は気持ち悪いんですよね。

で、会ってよかったと思いました。
私は夫と出会って結婚する運命だった、この人とは縁はあったけど、結婚しなくてよかったんだな、と自然に思えました。
おそば屋さんでおそばを食べて、握手して駅で別れました。
多分、もう2度と会わないと思いました。

だから、kyon0708さんも会ってみたらどうですか?
こんなに今の自分はあの頃の自分とは違ってしまったんだな、成長したな、と気づけるかもしれません。ひと目会いたい、っていう気持ちは会わない限りずっと持ち続けてしまうと思うんです。会って現実を見れば今を生きる力になると思います。

Q男の人は、昔の彼女のことを思い出したり、もう一度あいたいなあと、思うことがありますか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えました。
 男の人って、どんなに情熱的な恋愛をしても、他の
女性と結婚すれば、過去の彼女は、忘却のかなたの存在みたいになってしまうものなのでしょうか?
 もちろん、男の方は、仕事をもち、毎日、そちらの
方が忙しいとは、充分考えられるのですが・・・。
 それに、やはり、結婚していて、毎日、妻子と暮しているのですから、しょっちゅう、昔、好きだった
女性のことを思い出したりは、しないとは、思うのですが、たいがいの男の人が、夫のような気持ちになってしまうものなのでしょうか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えま...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私は、過去の女性全て「会いたい」もしくは「会いたくない」と言い切れません。会いたい気がする人もいます。ただ、会っても恋愛は再燃しないような気がしています。
質問者さんは、「困り度3」ということは、かなり未練をお持ちのようですね。どうでしょうか、会ってみるも良し、会わずにおくも良し。ご自身の決断だと思います。妙な「ケシカケ」をする気はありませんが、人生自分の納得がいく行き道を通りたいと私は考えますが・・・
一方で、ご主人の冷静な態度を言葉通りに受け取っていいのか、とも思います。心にあることを率直に表さない方が、質問者さんを「安心させてあげられる」とのお考えでの冷静な態度なら、非常にお優しい方ではないでしょうか。

Q男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

いつもお世話になります。

20年も前に3年間付き合っていた彼氏(当時は本気だった)と、今度、会うべきか会わないべきか悩んでいます。
会うのは二人ではなく、当時の友人達・男女みんなで、飲み会をその彼の家でやろうというのです。

ちなみにその彼はバツイチで、現在は1人暮らしのようです。

当時の友人たちも、みな結婚し家庭があり、ほとんどが子持ちです。
もちろん私にも家庭があり、子どももおります。

私は行く気持ちはないので、早々に欠席の返事をしたのですが、昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobuに会うのを楽しみにしてるってよ」という主旨のメールを受け取りました。

当時は、彼に好きな人ができたことが原因で別れました。もちろん非は彼だけではないと思っていますが、当時私はひどく傷つき、立ち直るのに数年を要したほどでした。

いつか、見返してやる!と思っていましたが、今はその気も薄れ、逆にかかわりたくないという気持ちです。

友人達は「会わなくて当然」という人は少なく、「こんな機会ないんだから会いなよ~」と勧めてきます。
私がこだわりすぎているのか、男性はあんまりこだわらないのでしょうか…。
男性の心情が知りたく、ご回答いただけると助かります。

男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

いつもお世話になります。

20年も前に3年間付き合っていた彼氏(当時は本気だった)と、今度、会うべきか会わないべきか悩んでいます。
会うのは二人ではなく、当時の友人達・男女みんなで、飲み会をその彼の家でやろうというのです。

ちなみにその彼はバツイチで、現在は1人暮らしのようです。

当時の友人たちも、みな結婚し家庭があり、ほとんどが子持ちです。
もちろん私にも家庭があり、子どももおります。

私は行く気持ちはないの...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚の男です。

私も10代から20代に掛けて7年間お付き合いした女性がいます。
結局ふられましたが。

例えば今、その時の仲間が皆集まる、そのメンバーに彼女が偶々来る、っといった場合は
参加しますね。(会います)
それ程深い意味は無いです。
というか断る理由にもならないって事です。
どうしているかな?っていう興味本位の部分もあるし、勿論懐かしい気持ちも少しはあります。

但し、

自分の家に仲間共々彼女も呼ぶなんて事は絶対にしないですね。

>昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobuに会うのを楽しみにしてるってよ」という
>主旨のメールを受け取りました。

この友人も「彼側」の人かもしれませんよ。

まぁ、「会う」「会わない」は「別れ方」にもよるでしょうし「ふった方か」「ふられた方か」
にもよるでしょうし、一番大切なのは「現在の状況」にもよるでしょう。

質問者様が会いたくないって思うなら誰が何と言おうと、ここでどんな回答を得ようと
行かなければ良いんです。
男性の心情なんて上記の様に様々な背景によって変わってきますし。

個人的には彼の家でってのが胡散臭いです。
先にも記したとおりに友人達が「彼側」の様な気がしてなりません。

40代既婚の男です。

私も10代から20代に掛けて7年間お付き合いした女性がいます。
結局ふられましたが。

例えば今、その時の仲間が皆集まる、そのメンバーに彼女が偶々来る、っといった場合は
参加しますね。(会います)
それ程深い意味は無いです。
というか断る理由にもならないって事です。
どうしているかな?っていう興味本位の部分もあるし、勿論懐かしい気持ちも少しはあります。

但し、

自分の家に仲間共々彼女も呼ぶなんて事は絶対にしないですね。

>昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobu...続きを読む

Q男性に質問・別れて13年もたつ元彼女をおもいだしますか?

別れて13年、夢に突然出てきてから元彼がきになっています。結婚してから今までそんな事なかったので、自分でも戸惑っています。
会いたいなんて思う事ありますか?
男性の人は、そんな事ありますか?

Aベストアンサー

すっかり遅くなってしまって申し訳ないです。。。

逢いたい(逢ってみたい)と思う気持ちってわかりますよ~。
再会して良い時間が過ごせるか
そうじゃないかはどんな付き合いをしてたか
どんな別れ方をしたか
その後どんな時間を過ごしたかによるものなんだろうなと思います。
で、それは実際話してみないと判らなかったりするものなんですよね。

今回私が再会した彼とはそうではなかったですが
どこかで昔の恋人と再会して話せたとしたら
愛情とも友情ともちょっと違う
あったかな時間が過ごせたらいいなと思います。

Q12年ぶりに元彼女から連絡がきた・・なぜ?

初めに自分は30代前半の独身男です。
元彼女は1つ上で、約12年前に2年間ほど付き合っていました。

つい先日、Face bookにて元彼女から『元気にしてる?』と連絡がきました。
突然のことでビックリしましたが、返信をし現在メールのやりとりをしています。
携帯の連絡先も向こうから教えてくれ、現在は携帯にてメールをしています。

元彼女の現在を簡潔にまとめます。

・結婚をし今は3人の子供に恵まれている。
・元気?に対して、『まあまあ元気だよ』 との事。
・これからもたまに連絡しても良い?と言われた。

大雑把ですがこのような感じです。
今のところ会うつもりはありませんが、距離的には隣町で近いです。
昨日もおはよう!今日も仕事頑張ってね! とメールがきました。

一体彼女はどうゆうつもりで連絡をしてきたのでしょうか?
正直、嬉しい反面・・少し恐いです・・・

Aベストアンサー

私の事かと思いました^_^;

私は彼女さんと同い年ぐらいで子ども3人、そして最近12年ぶりに昔好きだった人に再会しました。

状況からして似すぎてるので私の気持ちを言ってしまえば、旦那には離婚したいぐらい冷めてしまってます。

だからといって離婚できるか?となると3人子供がいるから簡単じゃありません。

だけど旦那へのストレスは毎日溜まっていく、、

そして30歳前半という歳は女としてなんか焦りというか、、
もう終わるなーみたいな老けてく自分を実感する日々、、

このまま自分は旦那と一生過ごしセックスもしないまま老いていくのか?

とか、色々考えてしまいます。

そんな時に20歳前後の若く1番楽しかった時期に一緒にいた男性に再会したら、なんとなく安心感もあるし、昔の恋愛が懐かしくなる。

たぶん彼女さんもそんな気持ちかと思います。

私は実際に再会しましたが、、、

ドキドキしたし楽しかったです。

一線超えて不倫できるか?となると分かりません。

彼からは誘われましたが彼も既婚者だったから踏み入る事はしたくありませんでした。

だけど彼が独身だったら浮気していたと思います。

癒されたいのが1番ですかね。

最低ですが、今更新しい出会いや恋する事って難しくてめんどくさいし暇もない。

だから元彼は安心感ありときめく事もでき都合がいいです。

彼女さんは分からないけど私はそんな心理でした。

私の事かと思いました^_^;

私は彼女さんと同い年ぐらいで子ども3人、そして最近12年ぶりに昔好きだった人に再会しました。

状況からして似すぎてるので私の気持ちを言ってしまえば、旦那には離婚したいぐらい冷めてしまってます。

だからといって離婚できるか?となると3人子供がいるから簡単じゃありません。

だけど旦那へのストレスは毎日溜まっていく、、

そして30歳前半という歳は女としてなんか焦りというか、、
もう終わるなーみたいな老けてく自分を実感する日々、、

このまま自分は旦...続きを読む

Q20年前に別れた元彼に会いたいです。

20年前に別れた元彼に会いたいです。
ふとした事をきっかけに寝ても覚めても元彼に会いたいという衝動にかられています。
彼とは大学3年~卒業後、(私が実家に戻り)遠距離恋愛を1年続けてきましたが…遠くの彼より近くの…
で私から別れを告げました。それから私は結婚して実家とは遠く離れたところで暮らしています。
別れてから20年、元彼とは会ってもいませんし職場は知っていますがどうしているかは全くわかりません
この間彼の名前を検索したら会社のホームページに今の顔写真が出ていて、懐かしくて懐かしくて…
会ってみたくて…反面会ってどうするの?とも思いますし、怖い気持ちもあります…
とりあえず青春時代を過ごした場所(彼の住んでる所)に一人旅をしてみようと思っていますが…
あ~どうでしょうか?彼が働いている所(スーパーマーケットなのですが)突然行って声をかけるなんてありえないでしょうか?この気持ちどうしたらいいのでしょうか?
そんなことしたら彼引いちゃいますかね…
よろしくアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

あなたの素直な思いはとても理解できます。
私にも、そういう人が一人だけいますから。

でも、綺麗な思い出は思い出のまま、そっとしておいた
方がいいと思います。
あなたにも彼にも今の生活があります。
今の生活になんらか不満や苦しみを感じているから、
過去を見るのです。

あなたは、今を生きていないから苦しいのです。
過去に捕らわれず、今を生きてください。
20年もの時間が経った今、もうあの頃のあなたと彼は
どこにもいません。
お互いにどういう事情があれど、別々の人生を選択した
のです。

別れの決断をしたのは、あなたなんです。
自分の選択したことに責任を持つということが大事です。
当時あなたが彼の元を去った時に、彼は大きく悲しみ
苦しんだはずです。
そしてそうした苦しみを乗り越えて今があります。
彼は、あなたが決めた道を必死に受け容れて、今まで
生きてきたのです。
あなたはそんな彼に本当に会いに行けるのですか?

彼を思うならば、そっとしてあげるべきです。
今のあなたは、自分の欲求を満たしたいだけの自己満足
にすぎません。
彼の気持ちなど何も考えていないことに気付いて下さい。
それは真の愛ではありません。
ドラマのような人生など無いのです。みんな必死に生きて
います。
あなたは、あなたの今の生活を見つめる必要があります。
今抱えている悩みがあるならば、それに向き合う必要が
あるのです。

でも、あなたの気持ちは本当に理解はできます。
一度でいいから会って話しがしたいという思いはありますよね。
ここまで思える相手と出会えたということは幸せなことです。
大事にあなたの心の中にしまっておきましょうね(^.^)

30代既婚者男です。

あなたの素直な思いはとても理解できます。
私にも、そういう人が一人だけいますから。

でも、綺麗な思い出は思い出のまま、そっとしておいた
方がいいと思います。
あなたにも彼にも今の生活があります。
今の生活になんらか不満や苦しみを感じているから、
過去を見るのです。

あなたは、今を生きていないから苦しいのです。
過去に捕らわれず、今を生きてください。
20年もの時間が経った今、もうあの頃のあなたと彼は
どこにもいません。
お互いにどういう事情があれど、別々の人生...続きを読む

Q結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコン...続きを読む

Aベストアンサー

大変切ない思いをされていらっしゃるようですね。

しかし、率直に言わせていただきます。
わたしも今の夫と結婚する前に5年間付き合った元彼から再度アプローチされました。
しかもわたしたちが別れる原因となった女性とまだ付き合っていたにも関わらずです。
わたしは今の夫とうまくいっていたので元彼を突っぱねることができました。
もちろんわたしも元彼と付き合っていた当時は元彼が世界で一番でしたし、どんなにひどい別れ方をしても嫌いになどなれませんでした。
でも一度好きだったヒトを大嫌いになれないのはヒトとしておかしなことではないと思います。
質問者様とわたしとの違いは現在の夫とうまくいっているかいないかと言う点です。

元彼の「今の自分を否定してしまうから、口に出来ない。すまない」という言葉は確かに思わせぶりで卑怯ですが正しいと思います。
口にしたところで質問者様は余計に苦しみますし、不幸になるヒトが増えるだけです。

わたしは質問者様の先に解決すべき問題は現在の旦那様との関係であると思います。
失礼ですが質問者様は元彼のことを理由に逃げているような印象を受けます。

要するに1)旦那様との関係、2)元彼への感情の2つの大きな問題に対して同時に取り組もうとなさるから余計に大変なのだと思います。
1つづつ解決されるのがよいかと思います。

まだお若いようですし、これから先の長い人生を見据えて冷静に考えてみてください。

かなり辛口なことを書いてしまい、ご気分を害されたならお詫び致します。
幸せな方向に解決することをお祈りしております。

大変切ない思いをされていらっしゃるようですね。

しかし、率直に言わせていただきます。
わたしも今の夫と結婚する前に5年間付き合った元彼から再度アプローチされました。
しかもわたしたちが別れる原因となった女性とまだ付き合っていたにも関わらずです。
わたしは今の夫とうまくいっていたので元彼を突っぱねることができました。
もちろんわたしも元彼と付き合っていた当時は元彼が世界で一番でしたし、どんなにひどい別れ方をしても嫌いになどなれませんでした。
でも一度好きだったヒトを大嫌い...続きを読む

Q20数年年ぶりにふられた彼女と再会しました

何回かこのカテで失恋した方に私の経験談を回答してきましたがその彼女に先日再会しました。
28年ぶりです。(この間一度も電話したことも逢った事も有りません)

買い物に行った大型ショッピング店のレジに居ました。もちろん胸に着けている名札は私の知らない名前でしたが。

久しぶりの挨拶をして彼女の子供がこの頃結婚したとか私の子供の年齢とかお互いの環境をしばらく語り合いレジを終了し別れました。

相談したいことはこの彼女とメル友になりたいのです

私には妻と子供三人いますが決してこの彼女と元の関係に戻ろうとか身体の関係をとかは思っても?いません、ただ青春時代の会話を楽しみたいのですが妻に対していけないこととは重々承知しています。

私のアドレスを彼女に渡そうと思います。
女性の皆様にお聞きしたいのですが貴女ならこんな場合メル友の対象になりますか?
できましたら30歳代40歳代50歳代の方たちにお聞きしたいのですがお願いします。

Aベストアンサー

40代、♀です。

私はいいと思います。
恐らくnkzwatsさんには、まだほのかな甘い気持があると思います。
でも、なんとしても振り向いてもらいたいとかいう、強い執着心はないと思います。

懐かしい彼女にかかわっていきたいということだと思います。

同じ女性の立場で、昔振った男性に明るく挨拶されて、「メールでもください」って、現在の名刺をもらったら、季節の挨拶ぐらいすると思います。

ただ、「まだ私に気があるの?いやねえ」みたいになったら、nkzwatsさんもつまらないでしょうから、丁寧な言葉で、ソフトに書くといいと思います。

もし私でしたら、最近見た映画の感想とか、こんないい言葉を聞いたとか、同じ年代ならではの会話をして心の友達になってもいいなと思います。

Q昔の彼女が忘れられないです。

昔の彼女が忘れられないです。

大学の時に4年付き合っていた彼女が忘れられません。

その後に何人かの女性とお付き合いをしても、どうしてもその彼女を忘れる事が出来ず上手くいきません。

彼女は見た目も内面も完璧でした。もう彼女以上の女性に会う事はないのかなと思うと、結婚も考えなければいけない年なのにこんな気持ちのままでは妥協になってしまうので難しいです。

結婚している方は、過去の恋愛で一番の大恋愛をした方とされましたか?

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

私は、19歳の時に出会った女性と25歳の時に別れました。
私にとって彼女が全てでした。あなたと同じように、別れて
からも、ずっと彼女を忘れられず、別れてから12年間、想い続けて
いました。
もうあんな風に誰かを好きになることなど無いと思っていました。
彼女と別れてから、何人かの女性とお付き合いをしましたが、
結局は辛くなってしまい、どの女性とも1年と持ちませんでした。
いつも彼女との再会を夢見て、彼女と行った思い出の場所や、
お店へ何度も足を運び、彼女との偶然の出会いを期待して
いましたが、それも叶わぬ願いでありました。
そして彼女との思い出の場所へ行くことで、当時の楽しかった思い出
に浸る自分に酔いしれていました。
何で別れてしまったのだろう?何であの時違った道を進まなかったの
だろうと、そんな自分を責める毎日でした。
気がつけば、何も感じなくなってしまい、毎日をただ息をしている
だけの無気力な人間になってしまいました。

でも、そんな私もある一人の女性との出会いから、過去では無く
今を生きることができるようになりました。
彼女と出会った瞬間に、これまでまるで霧がかかったようなモヤ
っとした目の前が晴れ渡るように感じたのです。
それが、今の妻です。
その時初めて、あの時の辛く苦しい別れが、私には必要なプロセス
であったと理解しました。
今のあなたには、別れた彼女さんが全てであり、もう二度と恋なんて
出来ないと思えるかもしれませんが、それは違います。
必ずあなたにも、この先の未来に私のような出会いが待っているのです。
人には誰でも多かれ少なかれ、あなたや私のような過去に残る想いと
いうのはあるものです。
しかしそれが叶わなかった恋であっても、間違いではありません。
人と人とのご縁というのは、あなたに必要なタイミングで必要な人と
出会い、そして必要ならば別れを体験するのです。

彼女さんとの出会いによって、あなたは彼女さんと出会わなければ
感じる事も無かったこと、体験できなかったことがたくさんある
はずです。
彼女さんから教えてもらったこと、気付かされたこと、学んだこと
など、そうした一つ一つの貴重な体験こそが、あなたと彼女さんと
の出会いによって与えられたものなのです。
そして別れという、とても辛く、悲しく、寂しい体験からも、
あなたは多くの事を体験することができたのです。
人は苦しい体験からほど、多くを学び得ます。

いつかあなたにも分かる時が必ず来ます。
今は分からなくてもいいのです。今はそうした苦しみという体験を
すべき時ですから。
あなたがいつか笑顔になれる日が訪れた時、彼女さんと別れた悲しみ
さえにも感謝できるあなたがいます。
出会いがあれば、必ず別れがあります。でも、別れがあれば、必ず
出会いがあるのです。
そうやって人は幾度となく出会いと別れを繰り返しながら、いつか
夫婦としてのご縁へと繋がるのです。
しかし夫婦といえども、離婚や死別などいつかは必ず別れが訪れます。
永遠というものは存在しないのです。でもだからこそ人は、今を精一杯
生きられるのだと、私は思います。

私にとって、過去を生きていた12年間は、本当に辛く苦しい時間
でした。
でも、私は今、とても幸せなのです。

40代既婚者男です。

私は、19歳の時に出会った女性と25歳の時に別れました。
私にとって彼女が全てでした。あなたと同じように、別れて
からも、ずっと彼女を忘れられず、別れてから12年間、想い続けて
いました。
もうあんな風に誰かを好きになることなど無いと思っていました。
彼女と別れてから、何人かの女性とお付き合いをしましたが、
結局は辛くなってしまい、どの女性とも1年と持ちませんでした。
いつも彼女との再会を夢見て、彼女と行った思い出の場所や、
お店へ何度も足を運び、彼女との偶...続きを読む

Q51歳の元カノが30年ぶりにあいたい訳

先日質問させていただいた
50代バツイチ男性です。

30年前付き合っていた女性と
30年ぶりに再会することに
なりました。

私は6年前に離婚し、仕事も
リタイアして、毎日スナックに
行く、さびしいおっさんです。

彼女と最初はメールや電話で
やりとりしていましたが
私が「会う?」と聞くと、即座に
「いいよ」という返事が返ってきました。

彼女は結婚して、優しいご主人と
かわいい4人の子供と暮らしているそうです。

その前に「今は幸せなの?」と聞くと
「幸せだよ。子供の面倒は大変だけど」
というメールが返ってきました。

それなのに、なぜ私と会うのでしょうか。
会っているところを見られたら、まずいでしょ。
たとえ、喫茶店でも。誤解されますよ。

昔の彼氏が30年後、どうなっているのか
見たいのでしょうか。でも彼女は
「51のおばちゃんの顔なんて、見たく
ないでしょ」と言います「21歳とは
全く違うのだから」とも言います。

家庭に何の不満もなく、下手したら
変な噂が流れるのを覚悟して、
私に会う意味がわかりません。

いままでどおり、メールや電話をしていれば
全く波風立たないのに。

私は独身で仕事もしてないので、何の
縛りもないですが、彼女には大切な家庭が
あります。

「自分の老けた顔は見せたくない」と
言いながら、私と会うのはどうしてですか。

単に興味本位ですか。

先日質問させていただいた
50代バツイチ男性です。

30年前付き合っていた女性と
30年ぶりに再会することに
なりました。

私は6年前に離婚し、仕事も
リタイアして、毎日スナックに
行く、さびしいおっさんです。

彼女と最初はメールや電話で
やりとりしていましたが
私が「会う?」と聞くと、即座に
「いいよ」という返事が返ってきました。

彼女は結婚して、優しいご主人と
かわいい4人の子供と暮らしているそうです。

その前に「今は幸せなの?」と聞くと
「幸せだよ。子供の...続きを読む

Aベストアンサー

だ・か・ら
所帯持ちの女性とはたとえ下心が無くても
「会うべきではありません。」って回答したでしょ。

何をいまさら、
>会っているところを見られたら、まずいでしょ。
>たとえ、喫茶店でも。誤解されますよ。
ですか?
あなたは何のリスクもないから良いですが、
彼女は何のメリットもないのにリスクだけは満載ですよ。

>単に興味本位ですか。
何を期待してるのですか?
これは向うのセリフでしょ?
「30年ぶりで、何で今更会おうなんて言ってくるのかしら?
私を振ったことを後悔してるのかしら?」ってね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング