プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方々に質問です。

ここ数年の事ですが、20年以上前に3年近く付き合っていた元カノと
スーパーや店などで偶然会うことがあります。
元々別れの理由は、彼女の他の男性への心変わりから自分がフラれたのですが
別れてからは一切連絡は取っていませんでした。
なので、その後彼女がどうしていたのかは全く知らないです。

それが、ここ数年の間に、何度もバッタリ会うことがあります。
正直、バッタリ会う時はほぼ自分は気づいていなく(笑)、毎回相手の方が気づいているという感じで
いつもじーっと見られている視線を感じて、視線の方を見るとんっ?あれっ?
と思うと元カノだったという感じです。
その時、いつもじーっとは見てくるのですが、特に声をかけてくるわけでもなく
最初の頃はさほど気にもとめていなかったのですが
毎回こんな感じなので、何なんだ?って感じです。
例えば、久しぶりに会って懐かしく思って、というなら声をかけてくると思うのですが
そう言う事もないので…
こちらとしては、20年以上前に付き合った人ですし、正直もう関係ない人と考えているのと
自分も相手も今の生活があると思うので、偶然会ったとしても、あっ居るなくらいで
特に声をかけようとかも考えないですし、まして相手がこちらに気づくまでじーっと見たりしないです。
なので、声をかけられない(かけたくない)なら、こっちが気づくぐらいまで
じーっと見てこないでほしいです。
もし、向こうが声をかけて来たとしたら、挨拶程度はもちろんすると思います。
正直、元カノの態度に???となっています。
何故元カノは、どうしてこのような態度を取るのでしょうか?
まあ本当のところは元カノしかわからないでしょうが、女性陣の皆様のご意見をお聞かせ
頂けたら幸いです。

ちなみに自分の今住んでいる場所は、結婚してから住み始めた土地ですが
地元は車で15分とすぐ近くなので、今住んでいる場所も地元みたいなものではあります。
元カノの地元は、全然離れた場所なので、おそらく結婚してこちらの方に移り住んできたと
思われます(具体的な場所は知りません)。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

こちらの質問としては、自分とバッタリ会った時に
    どうして元カノはこちらに対してこのような態度をとってくるのでしょうか?ということです。
    自分(こちら)の気持ちとしては、言葉は悪いですが正直もうどうでもよい相手なので
    バッタリ会っても、何事もなくそのまま普通に過ごすだけなので
    元カノのこのような態度が全く理解できず、???なため質問しました。
    もちろん元カノとどうにかなりたいとかは一切ありません。
    また、声をかけたいかけられたい、気にしてほしい等なども全くないです。
    現に、バッタリ会っても毎回こちらは気づきませんので(笑)
    いつも相手のじーっとこちらを見てくる態度で気づかされて、相手の存在に初めて気づくので。
    こっちが何も気にしていなくても、毎回会うたびに相手に気づかされるので
    「何なんだ?一体どうしたいの?」となります。
    まあそうなっても、全てスルーしていますが。

A 回答 (2件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

今の良い関係を壊してあなたと疎遠になりたくないのかもしれません。相手は告白できずに良い友達を演じているのではないでしょうか。
男性、女性限らず、積極的になれる人は少ないと思いますから、結果はまだわかりません。
いい結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

うーん…なるほど…
ありがとうございました。

その元カノさんの気持ちはわかりませんが声をかけてほしいんですかね? 質問者さんが既婚なさっていると知っていれば自分から声をかけたの

ではなく相手から声をかけられたから仕方なくと言うスタンスがとれますし… あと気にかけてほしいのでしょうね… 私が奥さんでしたらそう言うのはかんっぜんにスルーして気にもとめてほしくないです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
hitumabusi2017さんが仰られているようなことは、自分も何となくそんな感じなのかな?と考えたことはあります。
でも、もしそうだとしたら、ずいぶんと自分勝手な感じですよね…尚更こちらから声なんてかけたくないですね(ーー;)

以前、お互い夫婦で居る時にも偶然バッタリ会っているので、元カノはこちらの既婚は知っています。
(その時も、こちらは最初気づいていなかったのですが、向こうが見ていたので気づかされました^^;)
ただ、今はこちらの状況が少し変わってしまって、自分はバツイチとなっています。
状況的にこちら側としては、声をかけてもかけられても特に支障はなくなっているのですが
それでも声をかけたいとは思いませんし、元カノとどうにかなりたいなどどいうことは全く考えてないです(笑)
(ちなみに、こちらの離婚理由は、元カノとは全く関係ないです(笑))